昨日と今日はお外遊び♪

子供の体調も戻って、久しぶりに晴れた昨日は実家へ行き公園で遊びました。
本当に秋晴れで気持ちが良かったですね☆
相変わらず誰もいない公園は貸し切りで、めいいっぱい遊びました♪

土曜日に幼稚園の運動会で駆けっこに参加予定なので、ヨーイドン!!の練習をしてみたんですが、なんだかへんてこりん。。足が内股でもつれそうです(笑)


今日も公園遊びに誘って頂いたので出掛けてきました!!
雨も丁度止んでいたので楽しく遊べました☆
そして人のつながりにビックリ!!みんな身近で繋がっているもんですねー☆なんか嬉しい!
今日は、上の子も下の子もちょうど同い年の子ばかり!とっても楽しそうでした!(^^)!
次男くんも思い切り遊んだので、帰って来たら洋服が真っ黒でした!!

今は、二人とも爆睡中で~す!!このすきに注文頂いた分を仕上げちゃおうかな(^v^)


明日から、いよいよ幼稚園の願書の配布が始まります!
焦る必要は無いとはいえ、ちょっとソワソワ。。なので明日の午前中には行ってこようかな。
もう一か所、貰うだけでも貰っておこうかなぁ??  


*まりも。・。・* at 2010年09月30日15:40Comments(2)

youkiyaさんへ納品♪

息子の咳も良くなりましたー!!
いつもなら一回発作が起きると一週間以上続いてしまうんですが、今回は2日でほぼ完治です!!
ちゃんとお薬続けていたので、よくなってきてるのかなー??そう思いたいです。

今日は、雨が凄かったですが食材が無くなっていたので買い物に出かけました。
そして久しぶりにyoukiyaに納品もしてきました!!
youkiya秋物がいっぱいで可愛かったです☆
子供達が一緒だったのでゆっくりは見れなかったのですがちょっとだけお買い物しました。
また行きたい!!

こちらも納品しました。

最近くるみボタンは作っていなかったのですが、100円ショップで特大のキットが売っていたので、リバティで作ってみました。
大きいと存在感があってなかなかいいかもです。


そのあとはミスドに行き、kactivepepさんのブログで情報をゲットした、今日からの試食キャンペーンでただでハニードゥドーナツ頂いちゃいました!(^^)!
3人で行ったので3個~!! もちろん他にも少しだけ買いました。ファミタンカードで・・・
今日から3日間14時から16時の間で一日先着300個らしいですけど、白河は田舎なので300個も出るのかな~?
出来たてほやほやを頂いて、さっそく食べました☆




  


*まりも。・。・* at 2010年09月28日17:44Comments(0)

やっぱりねぇ・・・

うちの長男昨日の夜から咳が出始めてゼーゼーしちゃいました。
ここ最近のお天気、昨日もお家で過ごして警戒はしていたんですがやっぱりねぇ・・・
4日前までは半そででいれるくらい暑かったのに、その後3日間は、長袖でも寒くてカーディガンやパーカーが必要!
ほんとに体がついていけません。。。

なんだかんだ言っても、やっぱり寒いよりは暑い方が楽だな~って思いますね。
これから先もっと寒くなったら・・・ 恐ろしい・・・

今日はとっても天気が良くておでかけ日和でしたが、
朝一で小児科に行って大人しくしてました。
いっぱいお昼寝して、ちょっと元気が戻ったけれど、早く良くなるといいな。

*********************************

バネポーチ作ってみました。
皆さんが作っているのを見ていいなーって、前に一度だけ基本の形で作ったことがあったんですが、結構難しいですよね~!?
金具がうまく入れれなかったり、少し形が歪んじゃったり。

で、今回はリベンジで、一から自分で型を起こして作ってみました。
裏地は厚めのキャンパス地で表地にも薄い接着芯を張ったので、結構しっかりしています。
今回はうまく出来ました~☆

(生地、リバティ&リネン)
左のは、水色の生地を使ったので、金魚鉢に見立ててお魚を刺繍してみたんですが、ちょっと遊びすぎたかな?
旦那に見せたら、魚を赤くして金魚にすれば良かったんじゃって言われました。確かに・・・しかも夏っぽい?
でも結構気に入っています。黒い刺繍は毛糸です。

右のうろこは、なかなか可愛く出来ました!(^^)!

では、しばらくは息子の看病しますー

  


*まりも。・。・* at 2010年09月26日16:42Comments(0)

『こまものや』さんへ行ってきました

昨日は、さ蔵茶やさんでgran-jute mapのメンバーの方々が開催している『こまものや』に行ってきました。
期間中に行きたいと思っていたので行けて良かったです☆

会場の雰囲気に、雑貨が凄くマッチしていて素敵でした~


そして、おはぎとおでんのセットを頂きました。
これにコーヒーが付いて600円です。

昨日はちょっと肌寒かったので、とってもあったまりました☆
美味しかった~
息子も喜んで食べていました(^v^)

そして、色々お話して癒しの時間を楽しんできました。
『こまものや』さんは明日まで開催されています。是非お出掛け下さい!!


今日は、台風が来ているせいか凄い風ですねー!!
凄く寒いし・・・。今日も家籠りです。。






  


*まりも。・。・* at 2010年09月25日08:37Comments(0)

おやすみなさい。

今日は(もう昨日ですね)雨降りで寒かったですね(>_<)
昨日との温度差はいったい何度…?
この気圧の変化のせいで、長男は朝から少しだけ咳がコホコホ。常備してある薬を飲ませたらすぐに治ったのですが、今日は何処へも行かずお家にいましたー!天気が良かったらお出掛けしたかったけど、CHAMAさんの所への追加納品もいけなかった…
期間中に行けるかな?

ずーっと撮り貯めていた雨トーク10回分以上!それを午前中からずーっと見てました(*^^*)
もう本当に面白すぎるー!!
そして、さっき今日の分を見て、お風呂に入って、お米をセットしてやっとお布団に入ってブログ書いてます☆

見ながら、カードケースのバイアスを手縫いでチクチクしてみたり、着なくなった洋服をオークションに出してみたり。
後でやろうと思っていたこと色々できました。

旦那は、子供の遊びに付き合わされてくたくたになったみたいです(^_^)

明日も行きたいところがあるけど息子次第かな。
とりあえず、喘息予防のお薬が切れたので小児科行かなきゃ!!


おやすみなさ~い!  


*まりも。・。・* at 2010年09月24日01:28Comments(2)

紫根化粧水を・・・

6月下旬くらいに、「魔女たちの22時」で紹介された紫根。
たまたま家で見ていて、更年期になりシミだらけになった顔が、シミくすみが消えて肌が20歳若返ったって!!スゴー!!って
みた方もいるかな?

思わず、ネットで検索しちゃいました。。。
でも、一気にみんなが検索したらしく全然つながらなくて、
何度もしぶとくやっていたら、やっと繋がって思わず買っちゃいました。

でも、その後何の連絡もなく、商品が届くことも無く、そのままニか月半が過ぎ、
お金を払った訳じゃないしもうとっくに諦めていたんですが、
数日前、突然 ピンポーン・・・
なんか注文してたかな・・・?
と思ったら、届きました・・・

ネットショップがパンクしてたらしい・・・
改めてテレビの影響力って・・・スゴ!!

なんか気持ちもちょっと冷めてしまっていたんですが、
これが本当に効いたら凄いですよね~
数日放置していたんですが、今日やっと作りました!!

作ると言っても紫根15gを300mlの水で15分間煮詰めるだけ。
紫色の紫根を魔女の様に(仙人?)ぐつぐつとして、冷まして出来上がりー!!


黒に近い紫色―。鍋も紫になっていたし、逆にシミになりそうな気がするけど・・・
でもほんとに効いたら、これで一か月で、一袋500グラム入りだと2年半ももつよ・・・
そんなに保存はできなそうだけど。
その人は、頭皮もマッサージしたら、髪に張りが出たって言ってた・・・

とりあえず、私試してみます!!
結果は後でお知らせしま~す!!

この紫根。私が買ったのはいかにも漢方のショップだったんですが、
今日作り方を調べるのに検索したら、いろんなショップが増えていて、
私が買ったのは500gで2000円送料別だったんですが、
今日見たのは、500g 6700円だった!!他も100g1600円とか
高くなってる~。

内容が気になった方は、「魔女たちの22時の」ホームページで紹介されているかもです。


画像に写っているのは、息子の一番のお気に入りALSOKのトミカです(^v^)





  


*まりも。・。・* at 2010年09月22日23:57Comments(0)

リバティのストール

リバティでストールを作ってみました。


本当は、リバティだけでパッチワーク風に作りたかったのですが、生地代だけで高額になってしまうため、細めの毛糸で編んだ部分も作ってみました。
リバティって生地が柔らかくって単独で縫うのはけっこう難しいです(^_^;)
何度もミシンに食い込みそうになりながらやっと完成!!
でもなんとか出来上がって嬉しいです☆

毛糸も細かったので編むのが大変で、繋ぎ目は手縫いしました。。
なので結構手間がかかっています・・・

生地は、秋っぽい色をなるべく選んでみました。
結構大人っぽい感じに出来あがったけれど、使い方では可愛らしくもなると思います(#^.^#)

こちらは一つしか作れなかったので、youkiyaさんに納品しようと思っています。
でもまだ作りたい物もあるので、納品はもうちょっと先かなぁ~・・・
納品の時は、またこちらでお知らせいたします。


リバティの洋服も作ってみたいけれどやっぱり難しかな?
生地代だけでちょっとしたブランドの洋服が買えちゃいそうですよねー!
いろんなブランドから出ているリバティの洋服も可愛いです!でも目玉が飛び出るくらいのお値段・・・
ならばやっぱり自分で。。いつか作ってみたいです
  


*まりも。・。・* at 2010年09月21日16:40Comments(0)

アウトレット&提灯まつり

今日は、那須ガーデンアウトレットにお出掛けしてきました(^v^)
一番の目的は、お兄ちゃんの秋服と、息子達と旦那の靴を買うこと。そして私はコールドストーンのアイスをたべること。
だったんですが、3連休ということもあってか、今日のアウトレットはいつもより混み混みで、コールドストーンの前には行列が出来ていたので、簡単に諦めました・・・。今度平日に行った時にでも買おう!

子供達の靴もなかなか気に入った物が見つからず、結局お揃いのズボンだけ買いました!!
でも、1000円のわりになかなか可愛いんですよ☆
そして、旦那もアディダスで靴を買い。私もちゃっかり洋服を買っちゃいました!(^^)!
SM2のSALE品で、可愛い秋服見つけちゃいました!!しかもかなり安い。さらに5千円以上で2割引きになるので、
ならばと、カーディガンをもう1着買っちゃった。でも5000円以内で買えちゃいましたよー!!
あまり自分の買物は期待して行かなかったので嬉しい☆

長男は、遊ぶのに夢中!!


次男くんもいっぱい歩きました



夕方からは、提灯祭を見に行きました!

二年に一度の本祭りではないため、小規模でしたが、やっぱりお祭りの雰囲気はワクワクします。

次男くんが、ずっと手を叩いて喜んでいたのが可愛かった~♪

お兄ちゃんには、綿菓子をおねだりされて買っちゃいました・・・(^_^;)


明日は何しよう!?  


*まりも。・。・* at 2010年09月19日23:31Comments(0)

納品してきました☆

今日chamaさんの所に、作品を納品してきました(^^)
私は早い方だったので、一部の作家さんの作品しか見れなかったのですが、今回も素敵な作品が並びそうです☆

私の作品はこんな感じです。

期間中に、作品を追加出来たらいいなと思っています(^v^)

久しぶりのCHAMA GLASSだったんですが、相変わらず可愛かったです~!!
明日からの連休で那須にお出掛けの際は、是非お立ち寄り下さいね(^_-)-☆


そして、こちらも久しぶりに、大好きベーグルクーボーさんへ♪


私が買ったのは、あんにスイートポテト、チョコ、ブルーベリーのベーグルを買ったのですが、子供達と母と食べてしまったので画像はなしです(^_^;)
あん入りのベーグルは子供達もみんな大好きです!
今日も美味しかったです!!
  


*まりも。・。・* at 2010年09月17日22:26Comments(0)

寒い・・・

涼しいを通りこして寒い一日でしたねー!!
明日からはまたちょっと暖かくなるみたいだけど、朝と昼の寒暖差が激しいし、
季節の変わり目、体調管理に気を付けなくちゃ!!
うちの喘息っこも夏の間は全く症状が出なかったけれど、この気候は要注意です!!
皆様もお気を付け下さい。


昨日のブログ、なぜかケータイから見ると、文章が途中で途切れてしまっていました。。。
何度試しても同じで、なんだか不思議?前にも一度だけあって、パソコンからはちゃんと見れるんですけどねー。

なので、もう一度告知させて頂きます☆
お次は、今週末から那須のCHAMA GLASS☆にて開催される『一周年ありがとう市』に出品させて頂きます(^v^)

『一周年ありがとう市』
期間2010年9月18日(土)~9月26日(日)

CHAMA GLASS☆
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本440-5

先着順でプレゼントもあるみたいです!(^^)!楽しみですねぇ~


新しい作品はあまり作れなかったのですが、
ご好評を頂いたノートをまた作りました!!

あったらいいなと何気なく作った物が、私の看板作品になりつつあります(#^.^#)


もっと作りたい物もあったのですが、期間中に出来たら追加納品しようと思います。
とりあえず、明日は搬入に行ってきます!久しぶりのchamaさんのお店楽しみだなぁ~♪


************************************

今日、先日受けた子宮頸癌健診の結果が届きました!
結果は異常なし!!
やっぱり受けとけば安心ですよねー!
乳がん検診も受けてみたくなりました。




  


*まりも。・。・* at 2010年09月17日00:30Comments(0)

ありがとうございました☆そしてお次は・・・

今日、キュキュロンさんから作品の搬出をしてきました。
期間中、沢山の方がキュキュロン村に訪れたそうです(^v^)

私も、沢山の方に作品を見て頂け、そして沢山の作品がお嫁に行きました。
本当に嬉しいです!ありがとうございました<(_ _)>

またいつか、ちょっと先になるかもですが、こんな感じで出来たらと思っています。
その時は、もっと作品を作り貯めてやりたいです~。

期間中、キュキュロンさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>
そして改めて一周年おめでとうございます☆

今日、偶然marble-bさん達にもお会いしました。
ブログで見ていた秋の新作可愛かった~!どんぐり~
いつも沢山の方に刺激を受けますー!!


いくら趣味でやっているとはいえ、たまに作品作りに行き詰ることがあります。。。
自分の個性を出すのって難しいな~って。考えも変わるし・・・


もっと技術を上げたいけど、手作り感はそのままにしたい!!
既製品には無い、ほっこり、ほのぼのした作品が作れたらいいな~(#^.^#)


これからも、楽しんでハンドメイドを続けたいと思っています!


そして、お次は!!
今週末から那須のCHAMA GLASS☆にて開催される『一周年ありがとう市』に出品させて頂きます(^v^)
こちらも一周年!anniversaryのイベントにご縁があり、なんだかHappy☆です
またまた素敵な作家さん達とご一緒させて頂けるみたいなので、とても楽しみです!

先着順でプレゼントもあるみたいです!(^^)!詳しくはchamaさんのブログをご覧ください。

作品もっと作りたいのですが・・・
あわわわわ・・・・

編みシュシュ作ってみました


珍しく、イベントが続きました☆
宜しくお願いします


『一周年ありがとう市』
期間2010年9月18日(土)~9月26日(日)

CHAMA GLASS☆
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本440-5

















  


*まりも。・。・* at 2010年09月15日21:53Comments(2)

遠足

昨日は、幼稚園の子育て支援の遠足の日でした。
朝はあいにくの雨だったんですが、出発直前には雨もやんでなんとか行くことができました!!

楽しみにしていた幼稚園バス☆

バスには子供達だけで乗って、私達は後ろからついて行きます(^v^)
家の子は平気だろうなーと思っていたんですが、私が他の車に乗り込むのを見つけたとたんにバスの窓をドンドン叩いて泣き出しました(^_^;)
そのままバスは走りだし、泣きながら窓にへばりついたまま行ってしまいました。
ちょっと心配だったけど、公園に着いたら意外にケロッとしてて、「〇〇ちゃん泣いたんだよー」なんて(^_-)

そして公園でみんなで遊んで、
帰りのバスは、喜んで乗ってくれました。

雨上がりで、地面がぬれているので、お弁当は園に戻ってから。
昨日は朝から3人分のお弁当を作りました!
旦那のお弁当も昨日は少しだけお子様仕様です。

お弁当の分量とか、詰め方がいまいち分からなくて、ちょっと適当(^_^;)
そのせいか、子供のリュックに入れておいたので、食べる時には少し崩れていました・・・
たまに作って、練習しよう・・・

でも、みんなと一緒だったせいか、息子もモリモリ食べてくれました!(^^)!

そして、今一番気がかりなことは、やっぱり幼稚園の事。
10月1日には願書配布が始まります。
もう家族とも話してほぼ決定なんですが、それでも、実際願書を貰って提出するまではちょっとソワソワ。

でも、息子にも友達が出来てきたし、私もママ同士の繋がりが出来たので、もう迷わないことにしよう!!
同じ年の子を持つママさん達は皆さんそうかなー?

  


*まりも。・。・* at 2010年09月14日08:46Comments(2)

雨上がりの午後

今日は雨だったので、お家でまったりのんびりしていました。

リバティでシュシュを作りました♪
前に作ったものは、手縫いのモチーフを付けたのですが、今回は4種類の生地でパッチワーク風に。

秋は、暗めの洋服を着るので、さし色になるかな?
こちらは納品用と、イベント用にします。

そして午後、目の前の自販機にジュースを買いに行った旦那と長男、でもなかなか帰って来ません・・・
笑い声がするので外を見ると、最近出来た近所のお友達を見つけて一緒に遊んでいました!!

春くらいに一度遊んでから、会うたびに「じゃあねー」とか、「バイバーイ」とか言う仲で、
たびたび遊んではいたんですが、最近旦那が一緒について行くようになってからは急接近で、
今日も、ジュースを買いに行ったらいたので、そのまま遊び出したみたい。

お友達と言っても一人はうちの子の一つ上で、他は小学生。全然遊びにはついて行けてないんですけどね。
でも一度遊びだすと、もう帰らないと言い出すので、付き添いはけっこう大変なんです(^_^;)
旦那も大変だけど一緒になって遊んでいました。
もうちょっと大きくなって一人でも遊んでいられる様になれば楽でしょうね~(#^.^#)でもまだまだ先かな~

なかなか帰って来ないので、今日は次男くんもその中にデビューさせてみました。
お友達に3輪車を借りてご機嫌です。


子供達の会話を静かに聞いていたら、

お友達1 「けいどろしよ~」(懐かしい!)

お友達2 「じゃあオレ泥棒!」

お友達3 「じゃあオレ警察!」

息子 「〇〇ちゃん消防車!」

けいどろ、警察と泥棒・・・消防車はいませんよ・・・(笑)

なんか面白い(^v^)今の子もこんな遊びするんだー!?

  


*まりも。・。・* at 2010年09月12日18:22Comments(2)

leafさんの手作り展へ

昨日は、久しぶりに大田原の手作り展へ出掛けてきました♪
お天気も良かったけれど、秋を感じさせる気持ちの良い日でした。

最近車で聞いている音楽は、『こどものうた』というCD。子供番組のうたや、アニメのうた、童謡、とにかく子供が好きそうな歌が沢山入っています(#^.^#)
最近の長男は歌うことが大好き☆昨日もずーっと歌いっぱなしで、ご機嫌ドライブです。
特に好きなのは、『はたらくくるま』リピートリピートで繰り返し聞いています。

こんなご機嫌だったのに、leafさんの所に着いた途端に、帰りたい帰りたいの繰り返し(^_^;)
帰りたくないと言ってみたり、帰りたいと言ってみたり本当に気分やなのです・・・

昨日は、車の中で話していた、他の事に気持ちが行ってしまっていたのかも・・・

でも今回の手作り展も素敵な作品がいっぱいでしたー!!
私的には、今回は陶器や、ガラスに心惹かれました(#^.^#)
お金を気にしなければ色々ほしい~
でもしっかり見てきました。

抱っこの二男と、帰りたい長男に気を取られて写真を撮るの忘れてしまいました・・・

昨日は、maaさんのワークショップも開催されていて、とってもいい香りが漂っていました。

で、長男の我慢も限界になり、泣く泣く手作り展を後にしました。せっかく行ったのに~

でも、一つだけお持ち帰りしてきました。

ロボットくんの一輪ざしです。
他にリングホルダーもありました!!

私も今日は作品作りdayにします(#^.^#)
長男は、旦那と午前中だけ出掛けたので、片付けもしたいし、秋物も出したいし、大忙しです!!  


*まりも。・。・* at 2010年09月11日09:19Comments(2)

運動会ごっこ

昨日はキッズサークルで運動会ごっこでした(^v^)
雨も心配でしたが、晴れて暑すぎず丁度いいお天気でした。
朝からやる気満々な息子はご機嫌でした!!

駆けっこに

玉入れに

保育園の年中年長さんのお遊戯を見て、
みんなでダンスをして、とても楽しい運動会でした。

最後に、全員に先生の手作りのメダルが貰えたのですが、
渡してくれたのは、
なんとキビタン!!

このキビタン、なんだか空気が足りなかったらしく、ほにゃほにゃ・・・
そのせいで、うまくメダルも渡せず。。赤ちゃん達にはおお泣きされ、悲しそうに去って行きました・・・

その後ろ姿。。

その姿がおかしくておかしくて、親たちはずっと大爆笑でした(笑)
すべてを含めて
とても楽しかったです☆

******************************

話は変わって、昨日少しだけキュキュロンさんに追加納品いたしました☆

前回のカバー付きのノートが好評で完売したので、さらにケータイに便利なミニサイズを作りました。
リバティ部分は、marble-bさんに頂いたものも使っています。
カワイイ生地使いたくなっちゃいます(#^.^#)

  


*まりも。・。・* at 2010年09月10日08:56Comments(2)

次男くんのいたずら盛り

最近、ブログもサボり気味ですが、一昨日は幼稚園の子育て支援。昨日は昼間は実家、夜はお義母さんの誕生日のお祝いに旦那の実家と、何かと忙しく元気にしています(^v^)

今日は久しぶりの雨。。。でもなんだか涼し~
このまま秋になってくれるかな?それとも台風が去ったらまた暑くなる?


******************************

タイトルにも書いた通り、最近の次男くんはかなりのいたずら盛り、
外では、大人しいね~なんて言われてますが、家の中ではかなりやらかしてくれています(^_^;)

歩けるようになったーと思ったら、あっという間にトコトコトコトコ歩いて、あっちでガサゴソ、こっちでガサゴソ
ティッシュペーパーを全部出してみたり、引き出しを開けて中の物を物色~!
家の小さい冷蔵庫を開けて、卵がボールのように、ヒュー…バシャ!!
ごみ箱をあさってみたり、私の料理中、足元で静かだと思ったら、棚を開けて砂糖をばらまいて舐めてた~なんてことも!!

とにかく、毎日わー止めてー!の繰り返しだけど。
本人にしたら、全然悪いことをしている意識が無い。
そう、今はいろんなことに興味津々。すべてが楽しくて、すべてがお勉強!
この時期があって大きくなるんですよね~。

いろんなことがあるたびに長男の時を思い出します。
上の子の時もあったな~。
この時期は、ほんの一時と思って、とにかく危ない物だけは置かない様にしなくっちゃ!!

今は、テーブルの下のマットも捨てるの覚悟で、安い物をひいています。
いくら気を付けていても、お兄ちゃんの飲んでいるジュースをこぼしたり、お口に入れた物でも、気に入らなければペって出すので、すぐにシミだらけ、でも、汚れるのを嫌がったらこの時期の子育ては出来ませぬ~。汚れてもいい環境づくりです。

上の子くらいになれば、いろんなことに注意出来るようになって、最近は次男にこぼされないように、自分の飲み物は高いテーブルの上に置くようになりました(^_-)-☆毎日がお勉強ですね。


そんな毎日でも、こんな姿を見たら、やっぱり癒されちゃいます☆☆☆

同じ顔で、薄目開けて寝てました。

こちらはお風呂

親ばかですから(笑)

男の子なので、元気に育ってね☆


  


*まりも。・。・* at 2010年09月08日10:21Comments(4)

イベント1日目

今日は私、旦那さんに夏休みを頂きました☆
子供達をお願いして、一人キュキュロンの一周年イベントへ!
子供達とはほとんど毎日一緒で、特におっぱいで育てた次男くんは長時間旦那一人に任せたことが無かったのでちょっと心配でしたが、久しぶりに一人での外出、満喫させて頂きました(^v^)


今日もとても暑かったのですが、キュキュロンさんのお庭は木蔭で別世界~!!特に風が吹くととっても気持ちがいいんです。


そして~、その木蔭のテーブルで、来て下さったお客様に、手作りの美味しいロールケーキと美味しいコーヒーがふるまわれました。
私もちゃっかり頂いたのですがと~っても美味しかったです☆
食べるのに集中しすぎて写真を忘れてしまいました(>_<)
ちなみに、明日はチーズケーキ、水曜はパウンドケーキだそうです!!なんておもてなし!!通いたくなっちゃいます~。

皆さんお外の椅子やベンチでお話ししたり、思い思いに癒しの時間を楽しんでいらっしゃいました。


そして、私の作品も、贅沢に沢山のスペースを頂いて飾らせて頂きました。



もっと作れれば良かったのですが・・・こんな感じにディスプレイさせて頂きました。


当初、のんびりなまったりなイベント~なんて言っていたのですが、
嬉しい事にオープンと同時に次から次へとお客様が来て下さいました!!
さすがキュキュロンさん!人望、お人柄がお客様を集めるんですね(*^^*)

私も沢山の方に、作品を見て頂け、お買い上げ頂き、お久ぶりの方、初めましての方とお話出来てとても楽しかったです☆
いつも誰かにお願いする形で出品していたので、実際にお客様とお話しながら見て頂くのが今回初めての経験でした。
これからもあるかどうか・・・
良い経験が出来ました!本当にうれしかったです。皆様ありがとうございました<(_ _)>

一周年イベントは引き続き12日まで開催されています。(定休日もございますのでご注意ください)
是非キュキュロンさんで癒されて下さいね♪

こちらはfeerieさんの原画です!!凄く可愛らしくて癒しの絵!
お値段を聞いてびっくりしてしまいました!!原画なのに、ものすごく良心的なお値段です!!沢山お嫁に行っていました。


suinuiさんは残念ながら体調を崩されてご一緒できなかったのですが、早く元気になりますように。。。


そして、サプライズなプレゼントを頂きました!!
レジンのアクセサリーを作られている、marble-bさんから、リバティのカットクロスを頂いちゃいました!!

本当にうれしいです☆早速使わせて頂きます!ありがとうございました!!

私はちょこちょこ接客しているだけだったのですが、キュキュロンさんはじめご家族の方は、お茶の準備などずっと忙しくされていたので、本当にお疲れ様でした。


そして、午後4時にお家に帰ると、子供達元気に玄関に迎えてくれました!!
実家に行ったり、買い物に行ったりうろうろしながら何とかやっていたみたい(笑)
夏休みありがとうございました☆


キュキュロンさんの一周年イベント(#^.^#)
期間9月5日(日)~12日(日)
(定休日火。木am。土曜日はクローズです)
時間10時から16時
feerieさんの原画と一緒に展示させて頂いています。


































  


*まりも。・。・* at 2010年09月05日21:28Comments(12)

いよいよ本日から

アトリエ・キュキュロンさんの一周年イベントが始まります(^-^)
心地よい風のふくキュキュロン村に遊びに来てくださいね☆
のんびりと開催予定です♪

では、私もこれから納品へ行ってきま~す(*^^*)


キュキュロンさんの一周年イベントで展示させて頂きます(#^.^#)
期間9月5日(日)~12日(日)
(定休日火。木am。土曜日はクローズです)
時間10時から16時
suisuiさんの編みぐるみと、feerieさんの原画と一緒に展示させて頂きます。

  


*まりも。・。・* at 2010年09月05日08:25Comments(0)

キュキュロンさん一周年イベント明後日から♪

次男くんの熱も昨日はすっかり下がって元気になりました!!
でも、昨日は、高熱を出した後特有のグズグズ(^_^;)
とにかく抱っこ抱っこで、少しでも下におろすとおお泣きでした。。
で、抱っこするとごきげんで、大丈夫かな~って下ろすとおお泣き。玩具が転がってもおお泣き。
最近は、家でおんぶすることも少なくなっていたんですが、さすがにおんぶで家事をしました。
もう10キロくらいあるので、さすがにエルゴでも、長時間は肩腰にきたー・・・
そして、離れかけていたおっぱいもずっと欲しがって何度もあげてしまった。。
また少しずつ頑張るしかないですね。
久々に大変な一日でした(^_^;)

上の子の時も、こんなことあったな~って、色々思い出しました。
今は無くなったけれど、やっぱり1歳くらいの時、高熱を出した次の日。なぜか興奮状態で、大声を出したりおもちゃをひっくり返したり。その時はびっくりしてかなり心配しましたが、すぐに普段通りに戻っていました。


でも今日は、すっかりご機嫌で、いつものニコニコ次男くんでした(^v^)
ふーっ、良かったー☆


さぁて、キュキュロンさんでの一周年イベントも明後日になりました!
最近作った物をご紹介します。

まずはこちら

一見ブックカバーですが、

実は、

しおり付きのカバーが付いたノートなんです。
ノートを使い終わったら、新しいノートに付け替えることもできます☆
生地は、ヨーロッパリネンとリバティ。


そして、こちら何だと思います?

これは、折りたたみのエコバッグなんです。
マチ付きでたっぷり入る、リネンのバッグになります。

リネンの生地の上に置いてしまったので分かりずらいですよね(^_^;)

リバティの袋部分は、内側のポケットになります。


で、作成はここで終わり、あとは値段を付けるだけです。それが一番大変かも・・・

ブログでは紹介していない物もあります。是非キュキュロンさんに遊びに来て下さいね☆


キュキュロンさんの一周年イベントで展示させて頂きます(#^.^#)
期間9月5日(日)~12日(日)
(定休日火。木am。土曜日はクローズです)
時間10時から16時
suisuiさんの編みぐるみと、feerieさんの原画と一緒に展示させて頂きます。












  


*まりも。・。・* at 2010年09月03日21:12Comments(0)

暑いけど、おでん

今日から9月というのに。あついですね~

この暑さ、まだしばらく続くらしいです。10月位まで20℃以上の日が続くらしい、ほんとかなぁ~?

ってことは秋が無くて冬になるってこと?

お洋服屋さんでは、売れ残りを恐れて、前倒しして秋物セールをしているところもあるとか・・・

春もなかなか来なくて、やっと暖かくなったと思ったら、すぐに暑くなっていましたよね。

夏も嫌いじゃないけど、過ごしやすい春と秋がやっぱり好きです☆


で、今日の晩御飯はこんな暑さの中おでんでしたー!!
今、セブンのおでんが70円のキャンペーンをやっているんですよね~
母が注文して買ってくれました。

自分で作ればもっと安く出来るけど、やっぱりセブンのおでんは美味しい~
玉こんとたまごは母が別に作って入れてくれました!

美味しかった~ ご馳走様でした(^u^)



実は昨日から次男くんが熱をだしてしまいました。
病院へ行ったら、夏風邪らしいです。
昼間は比較的元気だったのですが、夜になるとまた熱も上がってグズグズ。
座薬をいれて寝せました。

明日は元気になっていますように。 お兄ちゃんには移りませんように。
  


*まりも。・。・* at 2010年09月01日21:56Comments(4)