ディズニーランド♪

今日はディズニーランドです☆

晴れて暖かくなりました♪

お昼は何を食べようかな(*^^*)  


*まりも。・。・* at 2010年04月29日11:56Comments(2)

久しぶりにハンドメイド

カードケースを5個作りました。
うち1個は注文頂いていた分、2個は来月のイベントの分、のこり2個はyoukiyaに納品済みです。


今日、youkiyaに少しだけ納品しました☆
その時に、買ってきた物。
ずっと欲しかった、アラジンの魔法瓶です!(MAgostini)
かったのは500mlの物。ワンサイズ大きいのも欲しいなー!

今年の夏は、この魔法瓶でエコ&節約します!!

そしてこちらは、先日coucouがOPENの時にお花を贈ったお礼にと頂いてしまいました。
行列のできるお店のラスクらしくお取り寄せして下さったそうです。


ガトーフェスタハラダ/グーテ・デ・ロア/ホワイトチョコレート
濃厚なホワイトチョコがたっぷりコーティングされたと~~っても美味しいラスクでした☆
一人占めしたいくらいです!!ありがとうございました。

*****************************

今日は、自分の洋服を作りました。
作ったというよりは、以前に作った物をリメイクしたという感じです。

ボーダーのカットソー、お気に入りで自分用に2着持っています。
そのうちの1着をワンピースにリメイクしました。
流行りのボーダーも最近はどこでも売られています。
でもやっぱり着たいので、自分らしくリメイクです。


明日からの旅行に着て行こうと思っています。
明日はお出掛けの日、あいにくの雨の予報・・・
でも明日は屋内レジャーの予定なので問題ないかな?
明後日はディズニーランド、今のところ浦安は晴れの予報です。  


*まりも。・。・* at 2010年04月27日22:15Comments(0)

Happy Birthday♪

今日は長男の3歳の誕生日でした!
ミトンさんのケーキに息子も大喜びで、まだ夕方明るいうちから何度もローソクを消していました。

今回は、木いちごのクリームにしてもらったんですが、これがとーっても美味しくて、大好評でした!(^^)!
息子の大好きな車ものっています☆



早いもので、息子が生まれてもう3年がたちます。
あっという間だったけど、思い出もいっぱい詰まっている3年間です(#^.^#)

長男が産れた時、とっても嬉しくて、いくら見ても飽きずにずっと眺めていた気がします。

そのころから、今が一番可愛いなーなんて言いつずけ、今も、今が一番可愛いなーなんて思っていて、結局、わが子はずっと可愛いんですよね☆

子供が産れて、自分の時間が減ったり、行けなくなった場所もあるけれど、それ以上に楽しい事や嬉しいことの方が多くて、毎日笑っていられるのはやっぱり子供たちのおかげだなーって思います。

まだまだ甘えたい盛りで、次男が寝たすきを狙って、私の膝の上に乗ってくる長男。きっと我慢もしてるんだろうなーなんて思います・・・。
毎日の生活の中で、調子に乗って私に怒られることも増えてきたけれど、でも、弟くんに優しく話しかけている姿や、甘えてくるしぐさ、まだまだおぼつかないしゃべり方などまだまだ可愛いがいっぱいです。
いつかは、自然に離れて行ってしまうので、甘えてくれるうちはいっぱい甘えさせて、いっぱい子供達との時間を楽しんで、家族の思い出を作っていきたいなと思います。
私達にこんな幸せをくれた日、本当にありがとう!
これからの成長が楽しみです☆

  


*まりも。・。・* at 2010年04月26日23:53Comments(6)

最高のお天気

今日は実家に来ています。
最高のお天気で暑いくらい、気持ちがいいですね☆
実家の目の前にある広い公園は今日も貸切状態。田舎ならではです(^-^)

とっくにゴールデンウィークに入った旦那は今日はゴルフに出掛けました!なので私達は実家へ来たわけです。

これからお庭でお昼を食べまーす(*^^*)


今日は長男の誕生日☆夕方には帰って準備しなくっちゃ。

何を作ろうかなぁ?

  


*まりも。・。・* at 2010年04月26日11:21Comments(4)

初節句 ~吉田屋~

今日は、次男くんの初節句のお祝いをしました(^v^)

今日の主役の次男くんは、軽部さんスタイルでキメキメです(笑)

昨日作らなければいけなっかったものはこの蝶ネクタイでした。
長男の御下がりですが、長男の時に作った蝶ネクタイが行方不明、なので急遽作りました。

昨日で10ヶ月になった次男くん。9ヶ月を過ぎたころから、ハイハイやつかまり立ちを覚えて、最近は良く食べよく眠ります(#^.^#)お兄ちゃんの遊んでるおもちゃにちょっかいを出したり、一気に子供らしくなってきました。
このまま健やかに育ちますように♪

長男の時は、某料亭で初節句をしたのですが、今回は義父母お気に入りのお蕎麦屋さん『吉田屋』さんで行いました。
二階にお座敷があるなんて知りませんでした。



そして、明日誕生日の長男のために、ジージとバーバがケーキを用意してくれました!これには長男も大喜びでした。

明日はミトンさんのケーキがあるし、私も美味しいケーキがいっぱい食べれて嬉しい!!

今日もお天気が良くて、とっても良い日ですねー☆
記念写真も撮ってきたし、思い出の一日です。

  


*まりも。・。・* at 2010年04月25日16:42Comments(0)

鶴子山公園へ

最近、ついつい眠くてブログさぼり気味(^_^;)
色々書くことはあるのに、今日も寝るところでした・・・。

今日はいいお天気なので、旧表郷にある『鶴子山公園』へ家族で行ってきました。

この手の滑り台、大人にはちょっと恐怖・・・。お尻がとっても痛くなるんです(>_<)
でも息子にはお構いなし、何度も滑らされていました。

風が冷たくて、ちょっと寒かったのですが、お友達を作ってとっても楽しそうに遊んでいました(^v^)


明日は、次男くんのちょっと早い初節句をします。
作らなくちゃいけない物があったんだ・・・
  


*まりも。・。・* at 2010年04月24日23:55Comments(0)

いちごのロールケーキ

昨日はあんなに暖かかったのに今日はまた雪。。。
このままじゃ、春をとばしていきなり夏になっちゃうかもしれませんね・・・

今日は、次男くんのポリオで保健センターへ行ってきました。南湖公園の中を通り抜けたら、池の水が水蒸気になってもやっていて、満開の桜と雪でなんだか神秘的な光景でした。沢山の人がカメラで撮影していました。

今日はいちごのロールケーキを作りました。画像では分からないのですが、初めてカスタードクリームを作りました。ホイップクリームとカスタードクリームいちごのロールケーキ。
このイチゴは、とちおとめで、業務用スーパーで198円でした。




**************************************

昨日、お花見で思い切り遊んだ長男は、夕方4時頃寝てしまいました。
2、3時間でおきるだろうと思っていたのに、何とそのまま朝まで寝てしまいました!!
それにはさすがにビックリです。
途中2度くらい目を覚ましたのですが、一度目は、コタツで寝てしまったので「お布団に行こう」と声をかけたら自分で起きてお布団に入りまたすぐに寝てしまい、2度目はちょっと寝ぼけたていど。
朝は、「い~っぱい寝た」と言いながらご機嫌に目を覚ましました(^v^)
そのせいか、今日は昼寝無しで9時頃まで遊び、やっと寝てくれました。  


*まりも。・。・* at 2010年04月22日22:27Comments(4)

昨日のお花見♪

昨日は、ママ4人子供6人で南湖公園でお花見をしました。
以前から予定していたお花見だったんですが、ちょうど桜は満開で、ちょっと風は強かったけれど快晴で最高のお花見日和でした!!


外で食事をするってなんて楽しいんだろう☆ついつい食べ過ぎました(^_^;)

近い歳の子達が集まったのでみんな楽しそうでした。


この雨で桜散らないといいな~
家族でもお花見したいので・・・  


*まりも。・。・* at 2010年04月22日07:23Comments(2)

ミトンさんで・・・

昨日の事にまりますが、息子のバースデーケーキを注文しに行ってきました。
去年に続き、今年もやっぱりミトンさんです(^v^)

そして、昨日はこちらをおやつに買って来ました。
生チョコと寒天プリン☆
おやつに美味しく頂きました!


今月も、残すところ10日ですが次男の初節句や長男の誕生日、月末に家族旅行とイベントがいっぱい!
結婚した年から4年間、旅行のためにずっと貯めていた500円貯金もやっと使う時がきました。
私希望の、シーズンオフにグアムに行こうは簡単に却下され(爆)
今回は、無理せず一泊ディズニーランド旅行に決定!ホテル決めにもかなり悩みましたが、(今はけっこうお手頃価格で泊まれるんですねー!)無事に決まり、二日目はどこに行こうかなーなんて考え中です。
長男も誕生日で3歳、無料が通用するのもあと1年です・・・。秋に向けて500円貯金は継続していきまーす☆

で、今日はお花見です☆
天気も良さそうで良かった!(^^)!
バウンドケーキを作りました(*^_^*)
  


*まりも。・。・* at 2010年04月21日07:24Comments(4)

お散歩♪乙姫桜

今日は久しぶりに春の陽気でしたね~

市役所に、先日の入院費の手続きをしに行ったら、とっても気持ちが良かったので谷津田川沿いのせせらぎ通りをお散歩しました。


お花見シーズンということもあって、沢山の団体の方が、妙関寺の乙姫桜の方へ向かっていたので私達もついて行って見ました。
実は、白河に住みながら、ちゃんと見るのは初めてでした。
まだ3分咲きくらいでしたが、普通の枝垂れ桜よりもピンクが濃くてとっても綺麗でした。


お団子まで食べちゃった(^v^)
団子剣!


ほんと気持ちが良かったな~
こんな日が続けばいいのに・・・  


*まりも。・。・* at 2010年04月19日21:42Comments(2)

スプリングジャケット

白河の桜も少しずつ咲き始めましたが、満開にはもう少しですね~♪


昨日は久しぶりに洋服を作りました☆
本当はキャミワンピを作ろうと思って買った、ピンクの100%リネン。でもちょっと可愛くなりすぎるかな~と思って生地とにらめっこした結果、スプリングジャケットにしました(*^^*)
パターンは前にも作ったbobbinさんの物で、袖を半袖に、ボタンを2列にアレンジしました。


ロンTに重ねて着たら可愛いかなぁ(*^^*)夏の肌寒い日にも使えそう!


ずっと考えようと思っていたお出掛け計画。ずっとのびのびだったので今日こそ立てよう!
  


*まりも。・。・* at 2010年04月19日08:55Comments(2)

雪と桜

今日はやっぱり雪の記事が多いですねー!!
私もカーテンを開けて思わず声を出しちゃいました!!
この時期の真冬日は数十年ぶりとか。
私も記録に残すべく、外に出て桜に積もる雪を撮って来ました(^v^)

太陽が出てきたのでいっきに溶け始めましたね。


ハンドメイドは、春が来てほしいという思いを込めて♪
春夏に活躍して欲しいペットボトルホルダーです(^v^)


レースに見えるのは、リボン状の糸を編み混みました。
リネンのお花も付けて☆


早くは~るよこい!!


こちらも宜しくお願いしまーす☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/marimo-no-honobono/
同じ記事ですが・・・
  


*まりも。・。・* at 2010年04月17日13:43Comments(0)

小鳥のブローチを再び

今日は寒かったですねー(>_<)春は何処へ行ってしまったんだろう?私は一年で4月5月が一番好きなので、ちょっと損してる気分になってしまいます…

いろいろあってのんびりしていましたが、来月は大きなイベント二つに参加させて頂けることになっていて、そろそろ本気出さなきゃなんて焦ってきました(^_^;)
旦那が年度末に忙しくて休めなかった分の代休なんかもあり、来週末からなが~いゴールデンウィークに入るので、ちょっと協力してもらって頑張ろうかな~

前回作ったリバティの小鳥のブローチをまた作りました(*^^*)今回は少し多めに作りました!


来週は暖かくなってくれるかな~?お花見いっぱいしたいなー(≧∇≦)

***************************************
そしてもう一つ。
息子の入院中消灯が9時で寝れなかったので、いろんな方のblogに遊びに行っていました(覗かせて頂いているだけでしたけどね…)
その中で、そろそろここがあやしいらしいなんて噂をちらほら、そんなことはあって欲しくないけれど、最近少しづつブロガーさんも減って来てるし、寂しいなーなんて思ってました(;_;)

私はアメブロの方にも同じ記事を書いていますので、よろしければこちらも宜しくお願いしますm(_ _)m
http://ameblo.jp/marimo-no-honobono/
365も変わらず更新して行きますけどね(^-^)

  


*まりも。・。・* at 2010年04月15日23:37Comments(2)

息子はすっかり元気になりました~☆

息子の気管支炎もすっかり良くなって元気になりましたー!

実はblogには書かなかったんですが、ちょっとだけ入院もしてました(^_^;)

今回は、さすがにチビは旦那と旦那の実家に任せましたが、ずっとお利口にしていたみたいです(*^^*)

入院当初、元気が無くて機嫌が悪かった息子。先生や看護士さんにされること全てにヤダヤダ!
私が家に荷物を取りに帰ったり、ちょっと買い物に行く間、旦那にバトンタッチしたんですが、その間「お母さ~~ん」と泣きっぱなし…。初めは、泊まりも交代するなんて言っていた旦那もちょっとガックリしていました。。いつもはお父さん大好きなので…
そんな息子もすぐに元気になっていつものゴキゲンな息子に戻りましたo(^-^)o

2日前の夜のニュースでやっていましたが、寒暖の差が激しいので呼吸器系の病気にかかる人が急激に増えているみたいです!
家の子が入院している間も、初めはガラガラだったのに、退院の時には病室がいっぱいになっていました。

昨日はあんなに暖かかったのに今日はこんなに寒くて、さらに明日はもっと寒いらしいですね(>_<)
皆様もお気を付け下さい。


入院中寝ている事が多かった息子。その隣で暇つぶしで編み物をしていたらどんどん進んで、今までで一番大きなバックが3日で編み上がりました。こちらは自分用です(^_^)
1時間おきくらいに来る看護士さんに、「見る見る大きくなってなーい」なんて言われながら(笑)

今のニュースでやっていましたが、寒暖差が激しいとイライラしやすくなるので夫婦喧嘩にも注意ですって(笑)  


*まりも。・。・* at 2010年04月14日18:02Comments(4)

ハンドメイドバトン

素敵な作家のSAKURAさんとReiさんからハンドメイドバトンを受け取りました☆(ケータイからなのでリンク貼れませんでした…後で修正させて頂きます)
他にも声を掛けて下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

いつ?かなぁ?高校の時にミシンを買ってもらったので、その頃から作ったりリメイクしたりしていました。それから、youkiyaさんで少しずつ置かせて頂いて、本格的に作り始めたのは2年前に専業主婦になって時間ができてからです(*^^*)


2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

高校生の頃祖母にミシンを買ってもらったこと。
これには知る人ぞ知るエピソードが(笑)


3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

良かったことはいっぱいあります。沢山の知り合いが出来たこと。生活が充実すること。専業主婦でも向上心がもてること。欲しい物はとりあえず作ってみるので節約!とにかく楽しい☆


4. ハンドメイドをしていて悪かったことは?

肩こり、夢中になりすぎて夜更かし…。

5.自分の腕を思う存分褒めて下さい。

作りたい物は次から次に浮かぶのですが、技術的にはまだまだ全然です…
でも、私らしいねって言われるような、誰とも違う雰囲気が出せたらいいなと思っています(理想)


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

物を作るのが好きだし、細かい作業が好きなので向いているとは思うけれど、同じ物を繰り返し作る事が苦手なので、職業には向いていません。。


7.主に何を作っている?

洋服、布小物、最近は編み物も…


8.ハンドメイドに欠かせないものは?

作りたい気持ち、楽しむこと、無理せず楽しいと思える範囲で。
実はblogを見返しても月に5~7種類の作品しか作っていないんです(*^^*)子供がもうちょっと成長したらもっと頑張りまーすo(^-^)o


9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

なくてはならない楽しみ☆生活を充実させるもの。ストレス発散。世界を広げるもの。


10.次にハンドメイダーさんを3人。

スミマセン。私の知っているかたも皆さんすでにバトンを受け取っているようです。
狭い範囲で行動している私なので、ここでストップしてしまう事をお許し下さい。
こういう事を書く機会ってなかなか無いので、何だかちょっと照れくさいですね(*^^*)

  


*まりも。・。・* at 2010年04月12日06:58Comments(0)

5日ぶりです

しばらくblogの更新をお休みしてしまいました(^_^;)
その間も覗いていてくださった皆様スミマセンありがとうございますm(_ _)m

実は、しばらく子供達の体調不良が続いてしまいまして、前回次男君が風邪気味と書いたんですが、あの後、すぐに熱は下がったんですが、その頃から赤い発疹が出て、突発性発疹でした…。すでに今は何も無かったかのように元気いっぱいですo(^-^)oほとんどの赤ちゃんがかかる病気なのでね…。

あまり元気じゃないのがお兄ちゃんで、次男が熱を出した次の日から高熱をだして、嘔吐と下痢。胃腸炎だったんですが、その時の高熱のせいでまた気管支炎になってしまいました(>_<)

そんなにしょっちゅう体調を崩す訳では無いんですが、半年に一回位熱を出すと、すぐに気管支がやられちゃいます。それが小児喘息の怖いところですね~。

胃腸炎はすぐに治って、今は熱も全く無いし、酸素量も良好!あとは早く咳と胸のゼーゼーがとれればいいですね(*^^*)なんだか不機嫌で元気が無いです。。


予定では、木曜日に大きいじいじとジャガイモを植える約束をしていて、とっても楽しみにしていました。そして今日も友達と手作り展に行く約束だったんですが、どちらもキャンセル…残念です。

でも、お花見の頃にはばっちり治しま~すo(^-^)o

  


*まりも。・。・* at 2010年04月10日23:21Comments(2)

お家でのんびり

昨日はなんだか次男くんが風邪気味なので、お家でのんびり過ごしました(^-^)

日曜日に旦那がいるとやっぱり全然違います。家事をするときに子供達の相手をしてくれるだけでもとっても助かりますね。

ぐーたら、のんびり、時々もぐもぐ…夜も早く寝たので、一気に疲れが抜けたような気がします(*^^*)たまにはこういう日も必要ですね♪


先日、私もグランジュテマップ頂きました(^-^)県南地方から栃木県北部の雑貨屋さんなどが紹介されています(^-^)私もまだ行ったことの無い場所があるので行ってみたいな~なんて思ってます。




今日ものんびり春の計画でも立てて過ごそうかな(*^^*)
  


*まりも。・。・* at 2010年04月05日09:55Comments(0)

手作り展に納品してきました(^-^)

今日leafさんのところに納品してきましたー☆

今日は旦那が一緒だったので運転を任せたら、さらに別な裏道を使って40分位で付いちゃいました(*^^*)

私の展示品はこちらです(*^^*)

今回は洋服を作れなかったので、洋服は少しだけの出品になりましたが、小物は新しい作品を少し出せました。

そして、今回は新しい作家さんも増えて、更にステキな作品がいっぱいでした☆作家さん達にも会えました~♪

期間中にもう一度遊びに行くので、その時にゆっくり見ようなんて思っていたのですが、あまりにも可愛くて、無くなる前に早めにgetして来ましたo(^-^)o

お花のヘアゴムとアルパカくんです~
(ヘアゴム・ミワさん。アルパカ・nakamuraさんの作品)

可愛いですよねー?お気に入りです(*^^*)

ここ一週間くらい集中して作品作りをしたので、しばらくゆっくりしよおっと…

  


*まりも。・。・* at 2010年04月03日21:58Comments(0)

第12回手作り展明日からです

今日は風がビュービューでしたねー(≧ε≦)
でも気温は少し暖かかったですね~☆


明日から、手作り展が始まります。本当だったら今日納品に行く予定でしたが、明日旦那が連れて行ってくれると言うことで、明日の午前中に納品します(*^^*)

なので、今日も作品作りしました。
昨日の刺繍はこんなポーチになりましたー!

後ろに映っているのは一応小鳥です(^_^;)
イメージではもっと可愛い小鳥になるはずだったんですが、出来上がったら、ぷぷぷっ、愛嬌いっぱいです…。私の絵心はこの程度です(*^^*)こちらはまだ未完成です。


今回の手作り展も新しい作家さんも増えて楽しみです~☆
ワークショップもあるみたいです☆
皆さんも是非遊びに行ってみてください(^v^)
詳しくはleafさんのブログで・・・


第12回 手作り展

期間:2010年4月3日(土)~4月11日(日)
場所:大田原市山の手1丁目7-9
atelier leaf*







  


*まりも。・。・* at 2010年04月02日22:06Comments(2)

刺繍

今日から4月。新年度ですね~♪
おとといから旦那が早く帰ってこれる様になって、良かった良かったなんて安心していたら気が抜けていたみたいです(^_^;)
朝起きたら、炊飯器のスイッチ忘れてた…。結局お弁当に間に合わず、お昼はコンビニで済ませてもらいました…。
年度始めからボケボケです(*^^*)


先日、森ガールの雑誌を買いました。作品作りの参考になるかな~なんて思って(^-^)

見ているだけでとっても楽しいですね~♪
レースに花柄、刺繍に動物モチーフ☆どれも可愛くて幸せな気分になります(*^^*)

それを見ていたら無性に刺繍がしたくなりました。
数年前にも一度ハマって、刺繍糸も針もいっぱいあるんです。
下書きをしてチクチク、チクチク。
最近細かい手仕事にハマっていて、子供が寝てから楽しんでいます(*^^*)
洋服や雑貨に流行りがあるように、その時によって作りたい物もアイディアも変わって来ます。

自分が可愛いと思う物を楽しんで作って行きたいですね~☆

今作成中の刺繍。
何が出来るかなー


出来たらまた紹介させていただきますね


こちらは明後日からです~!
第12回 手作り展

期間:2010年4月3日(土)~4月11日(日)
場所:大田原市山の手1丁目7-9
atelier leaf*

  


*まりも。・。・* at 2010年04月01日22:29Comments(0)