ハンドメイドバトン

素敵な作家のSAKURAさんとReiさんからハンドメイドバトンを受け取りました☆(ケータイからなのでリンク貼れませんでした…後で修正させて頂きます)
他にも声を掛けて下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

いつ?かなぁ?高校の時にミシンを買ってもらったので、その頃から作ったりリメイクしたりしていました。それから、youkiyaさんで少しずつ置かせて頂いて、本格的に作り始めたのは2年前に専業主婦になって時間ができてからです(*^^*)


2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

高校生の頃祖母にミシンを買ってもらったこと。
これには知る人ぞ知るエピソードが(笑)


3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

良かったことはいっぱいあります。沢山の知り合いが出来たこと。生活が充実すること。専業主婦でも向上心がもてること。欲しい物はとりあえず作ってみるので節約!とにかく楽しい☆


4. ハンドメイドをしていて悪かったことは?

肩こり、夢中になりすぎて夜更かし…。

5.自分の腕を思う存分褒めて下さい。

作りたい物は次から次に浮かぶのですが、技術的にはまだまだ全然です…
でも、私らしいねって言われるような、誰とも違う雰囲気が出せたらいいなと思っています(理想)


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

物を作るのが好きだし、細かい作業が好きなので向いているとは思うけれど、同じ物を繰り返し作る事が苦手なので、職業には向いていません。。


7.主に何を作っている?

洋服、布小物、最近は編み物も…


8.ハンドメイドに欠かせないものは?

作りたい気持ち、楽しむこと、無理せず楽しいと思える範囲で。
実はblogを見返しても月に5~7種類の作品しか作っていないんです(*^^*)子供がもうちょっと成長したらもっと頑張りまーすo(^-^)o


9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

なくてはならない楽しみ☆生活を充実させるもの。ストレス発散。世界を広げるもの。


10.次にハンドメイダーさんを3人。

スミマセン。私の知っているかたも皆さんすでにバトンを受け取っているようです。
狭い範囲で行動している私なので、ここでストップしてしまう事をお許し下さい。
こういう事を書く機会ってなかなか無いので、何だかちょっと照れくさいですね(*^^*)

  


*まりも。・。・* at 2010年04月12日06:58Comments(0)