ちょっとづつ作ってます。

毎日ではありませんが、子供が寝てからの1、2時間でちょこちょこっと作ってます。
でも、最近眠くて昨日も10時には寝てました(^v^)こんな日もしょっちゅうです!
自分のペースで、出来る範囲でなんて思っていますが、なんだかアイディアが色々浮かんできて、楽しみながら作成中!!
それに、見に行きますねーなんて嬉しいことを聞くと、もっと頑張って色々見てもらいたい!!なんて欲も出てきます(*^^*)
でも、今のペースで頑張りまーす!!

ストラップを作ってみましたよ~☆
細かい作業は大好きです(^v^)


そして、リネンのバッグ☆
レースは、らら・たいむの時にyoukiyaブースで買ったものを早速使いました!!
良く見ると、英字のタグテープも付いています。



キュキュロンさんの一周年イベントで展示させて頂きます(#^.^#)
期間9月5日(日)~12日(日)
(定休日火。木am。土曜日はクローズです)
時間10時から16時
suisuiさんの編みぐるみと、feerieさんの原画と一緒に展示させて頂きます。

期間中はのんびりと開催予定です☆見て頂くだけでもとても嬉しいです(*^^*)
キュキュロンさんも美味しい手作りパンなどを用意して下さるそうですので、是非癒されにいらして下さいね!!
私ももうひとふんばり頑張ります!!


********************************

今日新しいトミカを発見しました!!
息子の大好きなトラクター!!
相変わらずリアルです(^u^)







  


*まりも。・。・* at 2010年08月30日22:31Comments(0)

猪苗代~ららたいむへ

今日はららたいむへ行こうと思っていたのですが、
その前に、急遽猪苗代へ行ってきましたー!!

暑いので勢いで行くことになったのですが、余計なお金を使わないように、
おにぎりと、冷蔵庫にあった焼きそばやウインナーを持って行きました!!
外で食べれば何でも美味しいですよね(^v^)

お天気が良くて今日も暑かったけれど、木陰は涼しくてなかなか快適でした☆
猪苗代いつぶりだろう?今年は海も見ていないしとても気持ちが良かったー!!



そのあとは、エコリビングパークさんのイベント、ららたいむに出掛けてきました。
知り合いの方にも沢山会えて楽しかったです(^v^)

私が買った物。
youkiyaさんブースで蝋引きの袋と、レース。レースは半額でした。


kactivepepさんのポストカードはハロウィンバージョンです。
早速お部屋に飾っちゃいました。


そして、marble-bさんのリバティのリング☆可愛いです


そして、スタンプラリーで石鹸を頂きました。それ以外のもポップコーンも貰えたんです!(^^)!

石鹸早速使ってみよっかな(^_-)-☆  


*まりも。・。・* at 2010年08月28日23:33Comments(6)

くまさんキーホルダー

一つだけ作ってみたんですが・・・
何とも言えないお顔です(笑)
でも憎めない。。


キュキュロンさんの一周年イベントで展示させて頂きます(#^.^#)
期間9月5日(日)~12日(日)
(定休日火。木am。土曜日はクローズです)
時間10時から16時

suisuiさんの編みぐるみと、feerieさんの原画と一緒に展示させて頂きます。


*****************************

今日の息子は、実家のお庭でリアルママゴトです。
これは味噌汁を作っているところ。
子供だったら絶対楽しいよね~☆
  


*まりも。・。・* at 2010年08月27日21:28Comments(0)

ベルンのミルフィユ

今日は、kactivepepさんが家に遊びに来てくれました。
家の子達が着たベービー服の御下がりを、今度生まれてくるベビーちゃんにお譲りしたのです。

貰って頂くだけでも嬉しいのに、わざわざこんなお礼まで用意してきてくれました。
ベルンのミルフィユ☆

実は私は知らなかったのですが、とっても美味しかったです☆
ご馳走様でした(^^)/

kactivepepさんは、とっても物を大切にされる方。
ベビー用品も、なるべく買わずに御下がりなどを譲り受けながら準備されています。
なんかいいですよね。新しい物を買うのもいいけれど、あるもの、使える物を大事に使うって、私も見習いたいと思いました。
なので、うちのベビー服もそんなkactiveさんに貰って頂けて幸せ☆
私ももっと生活をみなおそー!!



  


*まりも。・。・* at 2010年08月26日22:17Comments(2)

暑いですねー(^_^;)

ここにきてこの暑さ、ばてますねー!!
もう秋も近ずいているというのに、県内の今年最高気温を記録したり、まだまだこの暑さが続くのかな・・・。

昨日の事ですが、子宮頸がんの検診を受けに行ってきました。
市から無料のクーポン券が送られて来たので、受けることにしました。
妊娠していない時の婦人科の診察はちょっと抵抗があるけれど、
今は若くても、かかる人が増えているようなので、これからは積極的に受けたいなと思いました。

そして昨日は、旦那のお友達達とバーベキューがあって、楽しい時間を過ごしました。
私もちょっと旦那の事を暴露してしまった・・・ハハハ・・・ゴメンナサイ。。。

そんな旦那も、昨日誕生日で31歳になりました。
昨日はお祝いしてあげれなかったので、今日ささやかなお祝い。
ケーキを焼こうかと思ったけれど、この暑さで、さすがにオーブンに向かうことは厳しくて、
買い物に行った先の、コージーコーナーでケーキを買って来ました。

なんだかんだ言っても、いつも家族のために頑張ってくれているので、とても感謝しています。
これからも家族のために頑張れー!!

そして、次男くんは昨日で1歳二か月になりました。
今やっと歩き始めで、よちよち歩きがとっても可愛いです(^v^)こうやってだんだん手が離れていくんですよね~。
でも最近の二人はとっても可愛い☆

昨日夜更かししたせいか、今日は二人とも3時間近くお昼寝しました。そのすきに何かしようと思ったけれど、一緒に昼寝しちゃいました。お昼寝とっても気持ちいい。

ちょっと涼しくなってきたので、これからオーブンにでも向かおうかな。
  


*まりも。・。・* at 2010年08月25日19:27Comments(0)

leafさんのコサージュ

前にleafさんにお願いしていたコサージュが届きましたo(^-^)o
画像では伝えきれないのですが、leafさんが染めた絶妙な色合いがとっても可愛いです(*^^*)
髪にも付けれる2wayタイプなので大切に使おう!  


*まりも。・。・* at 2010年08月24日09:39Comments(0)

キーホルダー&シュシュ

今日は、海に行きたいねーなんて話していたんですが、
昨日の夜から長男が咳をし始めたのでお家でのんびりしてました。
幸い、早めに薬を飲んで吸入をしたので、今はだいぶ治まっています。
ちょっと疲れたかな?

タイトル通りキーホルダーとシュシュを作りました。
キーホルダーは毛糸のポンポンにリバティの葉っぱを付けて、所どころにパールのビーズを飾って秋なので、アップルにしました☆分かりずらいですが、葉っぱにはゴールドの糸でステッチしてあります。


そしてシュシュは、コーデュロイのリバティの生地で作りました。
生地が可愛いので、シンプルな物にしました。間にタグテープだけを縫いこんであります。



キュキュロンさんの一周年イベントで展示させて頂きます(#^.^#)
期間9月5日(日)~12日(日)
(定休日火。木am。土曜日はクローズです)
時間10時から16時

suisuiさんの編みぐるみと、feerieさんの原画と一緒に展示させて頂きます。

  


*まりも。・。・* at 2010年08月22日19:58Comments(0)

ビックフェア&釈迦堂川花火大会

今日は家族でお出かけしてきました。
ちょこちょこお出掛けはしていたけれど、家族4人で出掛けるのは久しぶり!
というのも、旦那の勉強も一段落。あとはドキドキしながら結果を待つだけです・・・

どこ行こうかと思った時に、ちょうどビックフェアのコマーシャルを見たので、子供に丁度いいかな~なんて思い出掛けてきました。
しかし、会場は暑い・・・(^_^;) ちょっと動いただけで汗だくで、日蔭から動けませんでした。。

こどもには楽しいものばかりなんですが、やっぱり暑すぎ!!


次男くんもバテバテ(-_-;)
今日初めて靴を履きました!


で、早めに切り上げて、お次は釈迦堂川の花火大会へ行きました。
ちょっと早いかと思ったのですが、駐車場から歩いたら結構いい時間。
メインの通りは凄い人、人、人 だったんですが、
一本裏のパチンコ屋さんの駐車場は、全然混んでいないし、花火を邪魔する光も電線も無くてとっても綺麗に見れました!!

花火を見ながら、バックに流れるBGMを聞いていたら、なんだか夏の終わりを感じてちょっと切ない感じもしました。
混雑を考えて最後までは見れなかったのですが、今日一日で、また夏の思い出が増えました☆  


*まりも。・。・* at 2010年08月22日00:12Comments(0)

リバティカードケース&イベント告知

今日は、ハンドメイドの紹介です。
おなじみ定番のカードケースが出来ました!!新柄も増えています。


イベントの告知をさせていただきま~す!!
9月で一周年を迎えられるアトリエ・キュキュロンさんのギャラリーCOCOで、作品を展示して頂く事になりました。
最高のロケーションで自分の作品を見て頂けるなんて、今からウキウキです☆
ここでの告知のみになると思いますので、のんびりゆったり開催出来たらいいですね(^^)
私も初日に、一日いれたらいいなーと思っています。
この頃には涼しくなっていたらいいなー!心地よい風の吹くキュキュロン村でのんびりおまちしております♪


期間9月5日(日)~12日(日)
(定休日火。木am。土曜日はクローズです)
時間10時から16時

suisuiさんの編みぐるみと、feerieさんの原画と一緒に展示させて頂きます。

最近スローペースの作品作りだけれど、どこまで作れるかな??


  


*まりも。・。・* at 2010年08月20日23:42Comments(6)

なかがわ水遊園

昨日は、水族館に行きたいと息子が言うので、息子二人となかがわ水遊園で水族館デートしてきました(^-^)

こちらはお馴染みの大人気の施設ですが、私達は去年の同じ時期に行って以来でした(^-^)
ここも小学生未満は無料がいいです(*^^*)

家から50分のドライブも気持ちが良かったし、水族館も楽しかったです☆

その後カムカムアイスを食べて、


池のお魚に餌をあげました。
お魚が一気に寄って来て気持ち悪い(^_^;)

暑いので外では遊ばずに帰ってきたのですが、子供二人連れ十分に楽しかったです☆

今日はこれからキッズサークルに行ってきまーす!!


  


*まりも。・。・* at 2010年08月19日09:41Comments(4)

お買い物とプール

今日は、久しぶりにyoukiyaでお買い物をしてきました。

買ったものはハンドメイドの材料ばかり、ハンドメイドもやっとエンジン掛けました!!
目標まで、夜頑張って作ろうと思いま~す!!


そして、そのあとは、実家に行き次男くんを預け、実家近くのプールに長男と行ってきました。

ここのプールは、なんと小学生未満は無料で、小学生でも50円。大人100円なのです。
屋内プールで、小さいけれど流れるプールと十分広くて滑り台付きの幼児用プールがあって、小さい子供には持ってこいなのです。
もちろん屋外には25メートルプールもあります(#^.^#)

久しぶりに行ったけど、いつの間にか大人気で、子供達いっぱい!駐車場いっぱい!!でも十分遊べます☆
楽しかったー☆

帰りに、目の前で売られていたかき氷を買いました。今年初めてのかき氷だったー!美味しい(^v^)


そして広々とした公園で遊んで、


見て!この滑り台テンション上がるでしょー!!


で、次男くんの待つ実家に帰りました。

何だかあと1週間から2週間この猛暑が続くみたいですねー(>_<)
あと1・2回は行きたいな!
  


*まりも。・。・* at 2010年08月17日23:17Comments(8)

お盆休み

3日ぶりの更新です。
夏風邪をひきまして、昨日一日寝込んでしまいました(^_^;)でももうすっかり大丈夫です。
毎日忙しくしていたので疲れが出たのかもしれません。。

13日は新盆で母の実家に行き、その後きつねうち温泉で、豪華な食事。

14日は、私達家族と義父母、旦那のお姉さん家族と八幡屋に行ってきました。
昼間だけお部屋を借りてのんびりして来ました。

朝出発する時はどしゃ降りで、プールは諦めるしかないかなーなんて思っていたのですが、着いた頃には雨も上がって、
プールでも存分に遊べました。
息子も大好きないとこのお兄ちゃんと遊べて楽しそうでした。

次男くんもプールには入れませんが、ご機嫌でしたよ☆


お昼もすき焼きで、おいしいお肉を食べてお腹いっぱい!!

そして午後からは男性陣と子供達はもう一度プールとお風呂。
私も、次男くんのお昼寝中に、ちょっと見てもらって、一人のんびりお風呂に入って来ました。
もともと温泉好きですが、長男を妊娠して以来一度も行けていませんでした。
大きいお風呂にのんびりつかるなんて久しぶりでかなりのんびりできました☆

八幡屋を後にしてからも、この日はまだまだ終わらなくて、
夜は、みんなでお寿司を食べに行き、でも、お昼沢山食べていたせいであまり食べれなかった―(>_<)
その後、旦那の実家で花火をして、かなり盛りだくさんな一日でした。


みんなで食べようと、手作りチーズケーキを作っていきました!!大好評で良かった☆


こんなに満喫した一日だったのに、その後、夜中に寒気がして目が覚め、寝つけず、熱を測ったら39度越え!!こんな熱が久しぶりだったので、かなりうなされました。
で昨日は、長男は旦那の実家にお世話になり、私は、当番医に行ったあと一日中寝込んでいました。
で、今日は何も無かったかのようにもうすっかり元気です!!
でも、今日も長男と旦那は実家に行ってしまったので、私は次男と二人、今日一日のんびり過ごそうと思います。。。
また迷惑かけっぱなしです・・・
最近家族の誰よりもよわよわなのです・・・

  


*まりも。・。・* at 2010年08月16日11:27Comments(0)

実家で

昨日から実家に一泊してきました。

花火をしたのですが、待ちきれずにまだ少し明るいうちから始めっちゃってます!!

なんだかんだで、息子にとっては今年4度目くらいの花火で、かなりはまっています☆

これ見て下さい!!

かぼちゃです!ハロウィンみたいで可愛いですよね☆
なんでも県内では会津地方の一部でしか作られていないそうで、そのことを昨年の新聞で知った祖父が、
会津のおばさんにかぼちゃを買って食べてもらい、その種だけをとっていてもらって、今年栽培して見事こんなになりました!!
さすがです(^v^)

買うと凄く高いらしいです。昨年おばさんに高かったんだよーって言われて、どうせ来年ただで食べれるからいいだろみたいな話をしたらしいです。
大きさは普通のかぼちゃくらいで、味はとっても甘いです(^u^)
お菓子にも良さそう☆かぼちゃをくりぬいてプリンを作って入れても可愛いですよね!!


今日は、お墓参りもしてきました。
久しぶりに行けたので良かった☆

明日は、早起きして祖母の新盆で母の実家に行きます。  


*まりも。・。・* at 2010年08月12日23:18Comments(2)

カチューム

カチュームを色々と作ってみました♪
こんな感じで



今日はこれから実家に行って一泊してきます(^v^)
お盆中は、新盆やら、旦那の両親、お姉さん家族とおでかけしたり、実家にゆっくり泊まることもできなそうなので
明日はお墓参りに行こうと思います☆  


*まりも。・。・* at 2010年08月11日08:36Comments(0)

サマーウォーズ

先週、テレビでサマーウォーズやっていましたね。
前に、しゃべくり7でお勧めDVDを紹介していて、絶対に見た方がいい作品!!て紹介していたので
絶対見ようと思っていたのに花火大会に出掛けてすっかり忘れていました。
なので、レンタルして見ちゃいました(^v^)今レンタル80円なんですね☆

見る前の想像のイメージと全然違って、近未来的なお話。息子には意味はまだ理解できないと思うけれど映像だけ見て喜んでいました。家族の絆が描かれていてとても面白かったです☆



これを見た後だからじゃないけれど、最近悲しい事件が多いですね・・・
この話題、ブログに書く気は全然無かったけれど、最近あるきっかけがあったので書いてみようかなと。。
あくまでも私個人の感想。興味のない方はスルーして下さい<(_ _)>興味がある方だけどうぞ・・・


大阪で起きた児童虐待の事件・・・。初めてテレビで見たとき最近のどの事件よりもショックを受けました。
家の子も3歳と1歳。被害者の児童と同じ年齢なので自分の子供に置き換えて想像してしまって泣きそうになりました。
しばらく、子供達の状況をあれこれ想像してしまって頭から離れなくなり、このニュースが始まると見るのが怖くなりました。

本当に最低の母親!!出来ることなら直接抗議してやりたいと思うくらい許せないと旦那とも話していました。
でもそんなとき、いつものように寝る前に、あれこれブログチェックをしていたら、この話題に触れられている記事があったので初めてのぞいてみました。

またブログの話題になっちゃいますが、芸人のクワバタさんのブログです。
凄く考えさせられました。

自分勝手に遊び歩いて、子供を死なせてしまった母親は絶対許されない!!

でも、私が今こうして毎日楽しく子育て生活していられるのは、
ありがたいことに子育てに協力的な旦那がいて、近くに、旦那の実家も私の実家もあり、しょっちゅう世話になりっぱなし、
子育てを相談できる友達もいます。

もしこのすべてが無かったら。。

もちろん一人でも立派に子育てされている方も沢山いると思います。

でももし自分にこのすべてが無かったら・・・。

もちろん可愛いわが子を絶対殺したりはしない・・・

でも今みたいに笑って子育て出来てるだろうか・・・?

パニックになったりしないだろうか・・・?

う~~ん。

せめて、相談できる友達や電話でも相談できる親がいれば全然違うと思う。

今の状況だって、子育てしていれば、子供の行動にイライラすることだってしょっちゅうだし、自分の体調が悪いときなんかは、
静かにして~。休ませて~。なんて思うこともある 


家の子達は、嬉しい事にじーじやバーバなど家族のみんなに愛されて育っています。
正直、あまり子育てに干渉して欲しくないとか、あまり甘やかさないでとか思ってしまうこともありました。
でも、助けがあることは幸せなことなんだと思うことができました。これからはもっと感謝しよう。
そして子供との時間ももっと楽しもう☆


もし興味がある方はクワバタさんのブログのぞいてみてください。
その記事じたいにも考えされ泣きそうになりましたが、
そこに寄せられているコメントの一つ一つが、凄く正直な意見が書かれていて考えさせられます。
沢山のコメント数で、私も寝る前に少しずつ読んでいたのですが、全部は読めませんでした・・・
是非お時間のある時に読んでみてください。
もし、子育てに悩んでいる方がいたら気持ちが軽くなるかもしれません。
http://ameblo.jp/kuwabata0324/day2-20100805.html#main
長々とすみません。。。
ディープな話題なので、お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。


そうそう!最近家にクワガタくんも仲間入りしたんですが、ふた付きのケースにとりあえず入れておいたらふたを開けて脱走しました!!今も見つかっていなくて、家の中のどこかに潜んでいるはず!!!!ひぇーー!!ちょっとビクビク!!  


*まりも。・。・* at 2010年08月10日15:23Comments(2)

最近のお買い物

昨日は家族でお散歩をして、暑い中かなりの距離を歩いたから、早い時間に息子達と一緒に寝ちゃいました(^v^)
やっぱり暑いと体力使うのかな?最近夜は眠くて仕方ないです☆

もう土曜日の話ですが、長男が義母達と歩行者天国に出掛けたので、私は次男と近所に散歩がてら出かけました。
久しぶりに本屋さんでのんびり立ち読みをしたり出来ました。

で、スポーツ店でちょっと息子にお買い物。

息子は普段、crocsタイプの安いサンダルを履いていたんですが、脇の出っ張りがあたって痛いみたいなので、履きやすそうな靴下なしでも履ける夏用の靴を買いました。
1260円の値段が付いていたので、その位ならお手頃かなと思ってレジに持って行ったら、何と580円!!聞き直したのですが、間違いありませんとのことで、なんだか得した気分♪他にもチェックやストライプもあって可愛いです。息子も履きやすいととっても喜んでくれました!(^^)!
それともう一つは、水に浸すと冷たくなる首に巻くもの。義母が貸してくれた保冷剤を入れるタイプもあるんですが、この暑さだとすぐに溶けてぬるくなってしまうので、水に浸すだけで冷たくなるのは便利です。
本当はよくテレビや雑誌で見かける可愛い柄のが欲しかったのですが、あまりに売れすぎてどこでも品切れだそうです!今は山ガールなんかの間でも、夏フェスやアウトドアで人気みたいですよね!!
もう夏も終わっちゃうけど、毎年使えるものだし買っちゃいました!!


そして昨日は、今年初桃を頂いちゃいました☆
毎年義父さんの実家の福島市から送られてくる桃のおすそ分け。美味しかった~

私はちょっと固めが好き。旦那は柔らかいのが好きです!



最近ちょっと考えさせられることがあって、また時間がある時にブログに書きたいなと思いました。  


*まりも。・。・* at 2010年08月09日10:00Comments(0)

昨日の花火&北の国からの贈り物♪

昨日は、白河の花火大会に行ってきました!

今年から打ち上げ場所が小峰城に代わって、駅前では「美味しいまつり」も行われていたせいか、人、人、人~!!!
美味しいまつりで使えるチケットを頂いていたので、花火が始まる前に行ってみました。
時間的にここも混んでるピークで、一つしかない狭い出入口は、出る人と入る人が押し寄せて、ベビーカーじゃとても入れず、様子を見て入ったのですが、押しつぶされそうになり怖かった~(>_<)
中も凄い人でしたー!!大盛況でしたね!
あまりにも人が多くて並ぶにも並べなかったので、比較的すいていた焼鳥屋さんで注文しました。
順番で焼き上がりまで30分以上掛かると言うことで、ちょうど花火も始まるし一旦会場を出て花火を見に行きました。
今年初めての花火は目の前でとても綺麗に見ることができました。


花火を見終わって会場に戻ると、偶然義父母に遭遇。
帰りにラーメンをご馳走になっちゃいました(^v^)お腹が空いていたのでラッキー!!
今年は何回花火が見れるかなぁ??


*******************************************

そして、昨日は北海道にお引越しされたあの方から荷物が届いていました。
ゆるりと優しい気持ちのマコさんです。
お引越し前日のお忙しい時に、ずうずうしくも押しかけて、少しばかりの贈り物をさせて頂いたのですが、そのお返しにと送って下さったのです。
可愛く包装された包みから出てきたものは、こちら

北海道のシマエビのおかき、おいしすぎて止まりません。
それと、ルピシアの北海道限定のKORPOKKUR(コロボックル)という紅茶。あとで楽しみに飲もうと思います☆
ありがとうございましたー!!  


*まりも。・。・* at 2010年08月07日13:07Comments(2)

お気に入りのブログ&今日のおやつ

最近おきいに入りで毎回チェックしているブログがあります!!
それは、歌手のMINMIさんのブログです。
アメブロで見つけて以来、寝る前にチェックするようになったんですが、
今ニューヨークで生活しているMINMIのマタニティーライフとか、子育てとか、見ていると自分ももっと子育て楽しもうとか、頑張ろうとか思えるんです☆妊娠中の方にもお勧めです!!

そのMINMIが昨日第二子を出産されました!!
まだ見始めて1ヶ月くらいですが、ずっとチェックして、まだかまだかなんて見ていたので、なんだか友達の子供が生まれた様な不思議な感じです(^v^)
MINMIの歌もパワーいっぱいだけど、彼女の生活もそんな感じで、私もいっぱいパワーを貰って頑張りたいなと思いました(^v^)


今日のおやつは、きな粉スコーンです!!
前にマコさんのブログで見て美味しそうだなーって思っていて作っちゃいました!!
レシピは、私が普段作るものにきな粉を混ぜただけですが、それでもきな粉の味と香りがとっても良くて美味しかったです!
またリピしたいと思いました☆



  


*まりも。・。・* at 2010年08月06日16:03Comments(0)

ミニクッションと今日のキッズサークル

ミニクッションを作りました(^v^)

ふーやっとできたー!!

ブローチの様な感じに、リバティの生地をチクチク♪大変だけどとても楽しいです☆

******************************

今日はキッズサークルで、水遊びをしてきました。
夏休み中の子供達も参加で賑やかでとても楽しかったです☆
みんなびっしょりになっていました。


  


*まりも。・。・* at 2010年08月05日17:52Comments(0)

今年は浴衣着ようかなぁ

そろそろ花火大会や夏祭りシーズンですね。
遠くで花火の音が聞こえるだけでワクワクします(^v^)

夏祭りと言えば浴衣!!着たいな~と思いつつも、結婚してから一度も来ていません。。。
妊娠中は着れなかったし、子供が小さいと動きづらいしでなかなか着る機会って無くなりますよね~
でも今年は着たいなーなんて実家に置いていた物を持って来てみました。

もう5、6年前まだまだ若かった頃に買った浴衣です(笑)
でも一応tumori tisatoです。

まだ丸井があった頃、セールで買ったんです。
シンプルなデザインを選んでいたので今でも着れますよね??
もう一つは、10代の時に祖母に買ってもらった物、姉と反物から選んで仕立ててもらったのですが、反物の時は可愛いと思ったのに、出来上がったものは、以外に大人っぽくて1回しか来ていないんです。姉は無難に紺色にしたので、自分もそうすれば良かったー!!なんて後悔してました。
でも、何だか今見たら可愛いかも・・・。黒っぽい帯をしたらちょっといきな感じになりそう!それだけ大人になったということですよね(^_^;)祖母が、高いお金を出してくれたものだと思うので、ずっと大切にしようと思います☆

今は、可愛い浴衣がいっぱい出ていて、帯なんかも可愛いですよね~
でも全部そろえたらかなりのお値段!とても買えませーん!!
子供たちにも浴衣着せたいなー(#^.^#)

***********************************

そういえば昨日、ご当地ヒーローのダルライザーと悪役ダイスに会いました。
それが、会ったのが市役所の裏の出入り口。あまり人がいない裏口なので、ぞろぞろと出てきてちょっとビックリ!
息子も大興奮でした!!
何かの用事で来ていたんでしょうが、私達だけだったんですが、ちゃんとダルライザーになりきってポーズをきめて、皆さんキャラクターのまま普通に車に乗って手を振って去って行きました(運転はしてませんよ)
あの衣装やかぶり物はどこで脱ぐんだろう?(笑)特にダイスの皆さんは暑いのにお疲れ様です(^u^)
息子は昨日一日、誰に会ってもこの話を一番にしていました。
ご当地ヒーローのなりきり度は侮れません・・・

  


*まりも。・。・* at 2010年08月03日17:27Comments(2)