ブログを・・・

寒いですね~!!皆さん風邪をひいていませんかー??

さて、2年8ヶ月続けてきた365ブログですが、この辺で一度お休みしようと思います。
でも、ブログをやめる訳ではありません!!
1年ちょっと前からアメブロの方でも全く同じ記事をコピペで書いていたのですが、今更ですがやっぱり二つ書くのは大変だったり・・・(^_^;)
それでも、ここの身近な感じが好きで凄く居心地が良かったのですが、最近はアメブロの沢山のブログに紛れ込んでいる方が居心地がいいな~なんて思えることもあって、しばらくこちらはお休みして、アメブロオンリーでやって行こうと思います。

でもこちらのブログもしばらくはこのまま残しますね!!何かお知らせなどがあった時に使わせて頂こうと思います!お知らせなんてあるかな~?(^_^;)

こんなブログですが、これからも読んで下さる方がいらっしゃるならアメブロの方に遊びに来て下さいね☆
http://ameblo.jp/marimo-no-honobono/
アメブロではこちらには書いていない内容もたまに書いてます。

365にはこれからも読者として遊びにきますね☆
それでは皆様お元気で~!!ありがとうございました~<(_ _)>




  


*まりも。・。・* at 2011年10月04日00:00Comments(2)

100円グッズでウォールフック

息子の風邪もほとんどいいみたいです(^v^)
相変わらず風邪をひきやすいけど、治りも早くなってきました。これからの季節は体調を崩しやすくなるので気を付けなければいけませんね。

100円グッズでウォールフックを作りました。


材料は昨日紹介したセリアのフックなどと

ダイソーで買った、木工用板と水性ニス(ウォールナット)とサンドペーパーなど

息子と一緒にニスを塗り塗り、やすりをかけて、ドライバーで部品を付けたら出来上がりー!!まあまあな出来かな?
フックを二股のと悩んでこちらにしたけど二股でも良かったかな?でも満足です(^v^)

ついでに、ウォールバーにもニスを塗り塗りシールを貼ってみたりしてアンティーク風に・・・


簡単だけどとっても楽しかった☆
また何か作ってみたいなー(#^.^#)
  


*まりも。・。・* at 2011年10月02日20:28Comments(0)

セリアで♪

急に朝晩の冷え込みが激しくなってきましたねー!!
うちの長男は昨日から咳がゴホゴホ(^_^;)昨日は幼稚園もお休みしてお家でのんびりしています。
昨日は少し苦しそうだったけど、吸入をしているので、今日はだいぶ回復して元気いっぱい!!まだ咳は出ているのであまり走り回らないで欲しいのですが。。。
明日からさらに寒くなるみたいですね(>_<)皆様もお気をつけて~!!

タイトルにあるように、先日セリアでお買い物してきました。
最近雑貨が凄く欲しいけど、お引越し前だし、ただせさえ色々物いりだし、今はまだ我慢。我慢。と思っていましたが、
やっぱり100円だとついつい買っちゃう~!

沢山買っちゃいました!!
まずはこちらのケース。この英字のシールが有るか無いかで全然違いますよね。
お菓子入れにしようと思います


可愛い密封瓶と、器。
器は子供達の大好きな卵がけごはん用に☆


それと、インテリアオールバー、クリップ付きのワイヤーロープ


そして、ちょっと作ってみたい物があって材料いろいろ!!

今日明日はお家にいる予定なので息子とちょっと頑張ってみようと思います(^u^)

これだけ買っても1300円くらいだったかな?
まだまだ欲しいのがいっぱいあったけど我慢!!お引越ししたらはじめに行かなくちゃ!!
  


*まりも。・。・* at 2011年10月01日11:49Comments(0)