真っ赤なバック

冬らしいウール地で作りました♪画像ではちょっと違うんですが、実物は真赤です(^v^)
バック作りは久しぶりだったんですが、以前はよく考えずに可愛いかなーで作っていたけれど、他の作家さんの作品を見たりしてもやっぱり主婦には使いやすさが一番だなーって思いました。ある程度の物が入って、使いやすくてなんて考えていたら結構難しい。結構普通になってしまいました。

ナチュラルな服装でも合わせやすいし、冬マリンにもバッチリです。


上から見た感じ


刺繍糸でステッチもしました。

  
タグ :バッグ


*まりも。・。・* at 2009年10月31日23:35Comments(2)

可愛い生地が届きました♪

注文していた生地が届きました。

ニット地でとっても可愛いんですが、ちょっとお高いんです(^_^;)なので、50㎝づつです。
これで、これからの寒い時期には欠かせないある物を作りたいと思います☆足もとがポカポカになるある物です(^v^)

たった今、息子達が昼寝したので、久しぶりにチクチク再開したいと思います。作りたい物リストがいっぱいになりすぎて何から作ろうかな~?  
タグ :ニット地


*まりも。・。・* at 2009年10月31日13:25Comments(2)

今日もご飯ネタ。

今日はいいお天気でしたねー(^^)
お出掛けしたくなっちゃうところだけど、今日も病院で吸入したあとは、家でまったりです。
息子の咳もだいぶ治まって、もう病院も通わなくていいみたい(^v^)よかった~

天気がいいと家の中にいても気持ちが良くて、3人でお昼寝しちゃいましたー。
目覚めたら外が薄暗くなっていてビックリ(^_^;)こんな日もあっていいですね。

ということで、今日も夕飯ネタです。
昨日スーパーで買った豚ももの一口切り身。広告の品で4割引。280グラムで315円でした。
それで一口カツにしました。揚げ物ついでに大学芋も、大きいさつまいもだったので、一本で沢山出来ました。でも黒ゴマが切れてたー!あとはご飯とみそ汁、それだけです。


先日、少しふれた新しいブログ、やっと開設出来ました(^v^)これからは、ここと、新しいほうの2つを更新していきまーす。
と言っても内容は全く同じです。コピペですので(^_^;)ちょこっと視野を広げてみました。
同じ内容ですが、よろしければのぞいてやってください。素敵な出会いが広がりますように☆
http://ameblo.jp/marimo-no-honobono/






  


*まりも。・。・* at 2009年10月30日20:45Comments(4)

今日の晩御飯♪

子供が風邪をひいているので、しばらくチクチクはお休みしています。
今日も病院へ吸入をしに行ってきました。下の子まで鼻水を流し始めて、一緒に見てもらって来ました。
お兄ちゃん元気なんですけどね、どうしても咳が続いちゃいます。


今日の晩御飯です。
栗ごはんと、大根と手羽先の煮物、きんぴらごぼうです。
栗ごはんは、スーパーで栗ごはん用の栗と出汁がセットになっているものを買ってきて作りました(^_^;)
こういうのって、栗がとっても甘いんですねー、おいしいけどちょっとご飯には甘すぎるかも?




  


*まりも。・。・* at 2009年10月29日21:35Comments(2)

ワイドパンツ作りました♪

おととい出来ていたのですが、ボーダーのカットソーに合うパンツが作りたくて作ってみました。


コーディネートしてみました。


こちらは、出品用です。
実は昨日から、子供がちょっと風邪気味。もともと少し喘息の気があるので、予防の薬は飲んでいるのですが、ちょっと風邪をひいただけでも咳がひどくなってしまうんです。。なので、昨日は早めに病院へ行ってきました。幸い熱とかは全然なくて元気なので、このまま落ち着いてくれるといいのですが。しばらくは、お家でおとなしくしていようと思います。

本当は、昨日11時過ぎにブログを更新しようと思ったのですが、ちょっとためらってしらいました(>_<)
直接私のブログをご覧頂いている方には分からないと思うのですが、365のトップページの新着記事のところ、深夜の時間て、特にいかがわしいサイトの記事が多いですねー!!無料で楽しんでいる私でも、自分の記事が、そういうサイトに挟まれてしまった時、あちゃー!!って思うのに、有料の会員の方はもっといやだろうなー。人手不足なのかなー?
でも、ちゃんと管理さえできていれば、ここは凄くいいと思うんです。お店の情報を見て実際行ってみたり、イベントの情報を知ったり、ブロガーさん同士の交流が持てたり。何よりも、身近な方の記事を読むことで、刺激も受けます。まだブログを初めて半年ちょっとですが、すっかり私の生活の一部になっています。
でも、管理者からメールの返事も来ないなんて聞くと、不安になっちゃいますよねー。だって有料会員様の広告料金で成り立っているんでしょ。ってことは、突然閉鎖になったりしないよねーなんて思っちゃいます。
なので、実は私、もう一つブログを持とうと思いまして、只今準備中です。けして大変なことをしようとしている訳ではなくて、私は比較的PCで記事を書くので、同じ記事を、コピーして貼り付けるだけ(#^.^#)ここは、当分はやめるつもりはないんですよ。
新しい方はブログ村に登録しようと思っています。



  


*まりも。・。・* at 2009年10月28日11:54Comments(5)

朝のハプニング&蚤の市

朝起きてきた旦那が、いつも通りメガネをかけようとしたら、ポキッ!うわっ!!眼鏡が真っ二つ・・・
休日や、出掛ける時はコンタクトなんですが、家と仕事の時はメガネにしている旦那。数年前に買ったメガネが最近緩んできてかける前にギュッと内側に押してからかけていたんです。今日もいつも通りギュッとやったら、弱っていたらしくポキッといってしまいました(>_<)

たまたま今日は日曜日だったので、急遽メガネを買いに行くことに。
近くにもメガネ屋さんはあるのですが、家計的にはなるべく安いのがいいし、旦那的には少しオシャレなのがいい。
ということで、前に次はここで買おうとチェックしていたJIN’Sグローバルスタンダードへ。白河からだと一番近くて宇都宮のインターパークにあります。ちょっと遠いけど高速代往復2000円掛けてもそれでも安いです。しかも即日受取OK。白河からだと1時間位で着いちゃいましたー。
高速1000円行動範囲が広がります!(^^)!

さすがに人気のメガネ屋さん、中は混み混みでしたが、30分待ち位で出来ちゃいました(*^_^*)その間インターパーク内をウインドーショッピング出来たし、まあ良かったです。旦那的にもそろそろ新しいのが欲しかったので、シメシメといった感じでしょうか(^_^;)


インターパークに向かう途中ラッキーなことがありました。
鹿沼インターを降りてしばらく走った途中に何気なく外を見ていたら、オシャレそうなお店の前で何かやってるー!!
思わず、「チョットストップストップ!何かやってるー!」なんて寄り道してもらっちゃいました。

そこはseijitsuyaというお店で、ナチュラルでとーっても可愛かったです☆

そこの店舗の前で蚤の市が開かれていました。
洋服や靴、アンティーク雑貨やファブリックなど。どれもとってもオシャレ!お客さんも店員さんもオシャレ!私はドキドキ・・・

もっと写真を撮りたかったのですが、何せ小心者なもので、
ナチュラルで可愛い靴も沢山あって、でも23000円位のが、17000円に値下がりしていても、ただふらりと立ち寄っただけの私にはなかなか買えないよねー・・・
蚤の市の商品は普段は置いていないみたいですが、お店の中だけでも十分可愛いですよー!写真が無くてスミマセン・・・

同じ敷地内には、オシャレな感じのカフェレストランRESTAURANT FIELDや、露という和雑貨のお店もありました。
また近くに行った時には寄りたいなーなんて思っています。

↓は露さんです。


そして、私が買ったのはこちらのミニグラス♪
植物を飾ろうかなーって思っています。


ハプニングで始まったけど、なんだか楽しい1日でした。  


*まりも。・。・* at 2009年10月25日22:32Comments(8)

手作り餃子

餃子を作りました(*^_^*)24個。


全部焼いて、三人で食べちゃいました(#^.^#)お腹いーっぱい!!


やっぱり手作りは美味しいですね。

  
タグ :手作り餃子


*まりも。・。・* at 2009年10月24日21:57Comments(2)

冬支度

明日からまたグーンと寒くなるみたいですね(>_<)
そんな寒い日に向けてキルティングジャケットを作りました(^-^)
まずは練習を兼ねて自分用を。この生地リバーシブルなんです☆表は小花柄、裏は水玉の可愛いジャケットになりました。時間ができたら出品用にも作りたいです(*^^*)


今日は各地でイベントが多いみたいですねー!
郡山方面か那須方面かそれとも白河の関のかたくり祭りか?なんて思っていたけれど、旦那が仕事になってしまい諦めます…

今日はお散歩をしていっぱいお昼寝させて手作りでもしようかな(^_^)  


*まりも。・。・* at 2009年10月24日09:28Comments(2)

納品してきました☆

明日からchamaさんのShop、CHAMA GLASSにて始まるHandMarketに納品してきました☆
私の作品はこちら。今回はヘアゴムなどを多めに納品しました(*^^*)


今回は洋服も少し出品しています☆


そして、chamaさんからこんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました!(^^)!
オープンの時のお花のお礼にと、ハンドタオル☆よく見ると、MARIMOとCHAMA GLASSのコラボになっているんです!
使うのがもったいないなー!素敵な物をありがとうございました。


そしてそして、chamaさんのお店に行くたびに立ち寄っている、Bagel que-veau さんへ。いつも帰りがお昼過ぎになってしまうのでお腹がすくんです(^_^;)
今回は、季節商品の渋皮マロン味も買ってみました。マロン好きなのでとっても美味しかったです(^v^)


今の那須は紅葉も始まっていてとても気持ち良かったです。是非お出掛け下さい。

Hand Market
日時 10月24日(土)~11月1日(日)
場所 栃木県那須郡那須町湯本440-5
時間 11:00~19:00

  


*まりも。・。・* at 2009年10月23日19:09Comments(6)

豚汁

今日の夕食は、豚汁&ハンバーグ。
寒くなると食べたくなるんですよねー(#^.^#)あったまりました☆


そして、こちらもよろしくお願いしまーす!!
CHAMAさんのお店で行われるHandMarket24日からです(^v^)
今回も参加させて頂きます
  


*まりも。・。・* at 2009年10月22日22:26Comments(0)

おやすみ3秒

お風呂上りにご機嫌な二人を並べてあげたら、お兄ちゃんが弟君に毛布を掛けて「ねんねねんね~」なんてしてたと思ったら、いつの間にかお兄ちゃん寝てるー(^^)弟君はちょっと迷惑そうですが(^_^;)可愛くて


今日は4ヶ月検診でした。体重も7100グラムに増えて順調に育っています☆
今日はとってもご機嫌で、ずっとニコニコでした(#^.^#)
お兄ちゃんもあっという間に大きくなったけど、二人目ってもっとあっという間。
可愛い時期の二人との時間をいっぱい楽しみたいです♪  


*まりも。・。・* at 2009年10月21日22:51Comments(2)

ボーダーカットソー

先日届いた生地で作りました♪
この生地は、厚すぎず薄すぎずとっても可愛いんです☆

色違いで薄いブラウンのボーダーでも作成中です(*^^*)
このパターンは見る人が見れば分かっちゃうと思います(^_^)後ろのリボンは一つにしました。


そして、残った生地で、チビちゃん用のカーディガンも作りました。ベビー服って小さいのであっという間にできちゃいます!たのしー(*^^*)
  


*まりも。・。・* at 2009年10月20日15:53Comments(4)

ホームギャラリー bijouさんにお邪魔してきました。

吉田技建さんの敷地内に出来たbijouさん。
作っている段階から、前を通るたびに気になっていたのですが、前にしそさんのブログで、ホームギャラリーだということを知り、今では沢山の方がブログにアップされているので行ってみたいと思っていました。でも近いのになかなか行けず、今日お友達が遊びに来てくれたので、一緒に行ってもらっちゃいました(#^.^#)

とーっても可愛いcoya。中は6畳くらいのスペースになっています。
今はまだ無理だけど、私もいつかこんなアトリエが欲しいなー(*^^*)
色々具体的に聞いてきちゃいました。夢は広がります☆
この扉アンティークなんですって、こういうのも取り寄せてもらえるみたいです。

中も塗り壁でとっても素敵。
ここはレンタルスペースとしても利用できるみたいです。すでに作品展なんかにも利用されていて、明日もカルチャースクールがあるみたいですよ。11月2日3日には『clef porte』もあるんですよねー!前回はお腹が重くて行けなかったので、今度は行きたいなー。

そういう面でもとっても魅力的なスペースですね。

スタッフさんもとてもいい方で、楽しくおしゃべりしながら説明して頂けました。
広報誌SMILEも素敵な情報いっぱいでとっても素敵。



その後、家に帰って友達とおしゃべり♪いっぱい話してかなりのストレス発散!主婦にはこういう時間が必要なんです(^v^)
友達からこんなお土産頂いちゃいました。
マンゴーのピューレ。ヨーグルトに入れたら美味しそう(#^.^#)


  


*まりも。・。・* at 2009年10月19日19:36Comments(2)

紅葉

ちょこっと近くの甲子高原まで、ドライブに行ってきましたicon17
まだ早いかなーって思っていたんですが、山は綺麗に紅葉していました。


その後、近くの公園でちょこっと遊んで、


お兄ちゃんが眠くなってしまったので帰って来ました。
とってものんびりした日曜日です♪


おとといから始めた掃除と衣替えもとりあえず一段落。

前に陽氣屋で買った壁に張れるシール、やっとこ使ってみました。
こんな感じ。

うちは、借家なので、勝手に色を塗ったり、穴を開けたりでき無いいんです。そんな方に、このシールはお勧めです。
はがす時も簡単にはがせます。

そして、役目を果たしたbaby服。
幸い、お兄ちゃんと下の子の誕生月が2ヶ月違いだったので、全然買わずに済みました。
赤ちゃんてすぐに成長するので、まだまだ綺麗なbaby服。処分するのはもったいないなー。誰か春夏ごろ男の子生まないかなー。
  


*まりも。・。・* at 2009年10月18日18:57Comments(2)

生地が届きました

先日注文していた生地が届きました♪

ボーダー柄のニット地とリネン生地。ニット地は、とっても縫いやすそうな生地で大満足です。
今年は秋冬でもマリンが流行りそうな気がしませんか?というか自分が着たいので、出店用にも多めに仕入てみました(*^_^*)どんなものを作るか今から楽しみ☆なんですが、今日は、昨日の午後から始めた衣替えと、冬に向けての大掃除をする予定。
私って、冬になると本当に動けなくなるんです。。。実はすでに朝起きるのが辛かったり・・・
なので、今のうちに大掃除&模様替えで、冬でも快適に過ごせる様にしなくては。コタツも出さないとね(^_-)
頑張りまーす!!  


*まりも。・。・* at 2009年10月17日11:30Comments(2)

ヤブキユミ さんの世界

今日もいいお天気♪
と言うことで、思い切って出掛けてきました(*^^*)
行き先は、郡山のモルティで開催されているART展ACCENTです☆
そこに参加されているblogでもおなじみのヤブキユミさんの作品にどうしても逢いたくて、急いで洗濯を済ませて、子供達を連れて行ってきました(^。^;)下の子おんぶができるようになってだいぶ動きやすくなったな。

blogでかなり気になっていたんですが、先日夕方のテレビでも紹介させていましたよね。それを見て、かなりの衝撃!まさに私のツボです(^-^)
実物をみて感激しました。凄いなー!ヤブキさんのような、感覚の持ち主になりた~い!!感覚だけでも無理なのですが…
そして、ヤブキさんにもお会い出来てお話しも出来ましたー!キャー嬉しい(≧∇≦)すっかりファンの目線です☆これからも作品楽しみにしてます!

撮影許可を頂いちゃいましたので、ちょこっと





こちらはポストカードです!可愛いですよねー☆


他のアーティストの方の作品も素敵だったな(*^^*)福島にも凄い方は沢山いるんですね!嬉しくなりました☆

こちらのART展は18日(日)まで開催されているそうです。作品はモルティの中の数ヶ所に展示されていましたよ(*^^*)

今度はヤブキさんの作品が飾られているカフェ Legameさんにもオジャマしたいなo(^-^)o
  


*まりも。・。・* at 2009年10月16日16:39Comments(3)

KID'Sサークルの日

久しぶりに、キッズサークルに参加してきました(*^_^*)
今日の内容は、『ダンボールで遊ぼう!』。出発前にバタバタしてしまって、ちょっと遅刻で到着したので、着いた時には大きな段ボールのトンネル(迷路)が出来上がっていました。
とっても楽しそうなのでうちの子に勧めたら、トンネルが怖かったらしく一度も入ろうとしませんでした(^_^;)
その代り、ダンボールに書かれた木に、秋の味覚をペタペタ貼り付ける遊びに夢中で、地面から生えているはずの大根や人参まで木に実らせてしまいました。


今日は、手作り展の作品も追加納品しました。正しくはleafさんにお願いしたのですが、明日には会場に並ぶと思います。

開催中♪
第7回 手作り展
期間 2009年10月10日(土)~10月18日(日)
    10:00~16:30
場所 ケントスゴレフクラブ内
    宇都宮市新里町乙1037   


*まりも。・。・* at 2009年10月15日19:12Comments(0)

久しぶりのスコーン作り

最近チクチクの方にばかり集中しすぎて、ご無沙汰だったお菓子作り。
久しぶりに食べてくなって、スコーンを作りました♪今回もなかなかうまく焼けました(#^.^#)

お茶のお友に沢山焼いちゃいました。

そしてこちらは、昨日作った、花柄のワッフル地でレギンスです☆
ナチュラルな洋服に合わせやすいかな?


昨日は実家から新米を貰って来ました(*^^*)食べるのが楽しみ☆
  


*まりも。・。・* at 2009年10月14日19:19Comments(6)

昨日のお買い物

昨日のアウトレットで、とってもお買い得な買い物をしました♪
最近急激に成長しているお兄ちゃんに秋服を買ってあげたくて入ったF.O.FACTORY。
どれもビックリするくらい安くなっていて、思わず買い物に熱が入ってしまいました炎
買った物は、トレーナー、デニムシャツ、迷彩パンツ、ニット帽で、これ全部でなんと2730円でした!
帽子はリバーシブルで、シャツは背中も可愛いんです☆

子供はすぐに大きくなってしまうし、よく汚すので、安くて可愛いのが一番だなーって最近思っています(*^_^*)

アウトレットでは、自分用も2着買ったんですが、これもかなり安くて可愛くて、かなり良い買い物ができました♪  


*まりも。・。・* at 2009年10月12日20:03Comments(4)

仙台へ

昨日仙台へお出掛けしてきましたー!!
もともと、旦那が仙台に用事があって、だったらせっかくなので一緒に行っちゃおうということで、母を助っ人に連れていってきました。
まず行ったのは、三井アウトレットパーク 仙台港。

早朝出掛けたので、オープン前に着いちゃいました。ちょうど今創業祭でセール中!もともとお買い得な物がますますお安くなっていましたー!!お気に入りも見つけることが出来てルンルンでした。
お昼過ぎごろ一気に混みだして、そのころ私達はだいたいお買い物も済んだので、退散。

近くが海なので、ちょっと行ってみました。
海を見るのは久しぶり♪子供を産んでから一度も見てなかったかも・・・
広い海を見るとテンションが上がりますicon14 天気も良くて気持ち良かったー!!


その後、駅前に移動して牛たんを食べて、お土産を買って帰って来ました(#^.^#)
連休中の仙台は凄い人でした。駅前にはパルコなんかも出来ていて可愛かったなー☆またお小遣いを貯めて連れて行ってもらおう!


  


*まりも。・。・* at 2009年10月12日08:32Comments(2)