可愛いフレーム見つけました♪

昨日の午後、一人で近所のダイソーへ、いつもは子供が一緒なので、必要な物だけ買って帰るのですが、昨日は隅々までゆっくり散策。結構色々あって、あれもこれも買ってしまいそう 
そして、このフレームを見つけました♪写真とフレームの間に空間があって、色々アレンジできそう!
でも、値段が500円!ダイソーで500円は高く感じます(>_<)
でも買っちゃいました 


先日JARDIN BLANCで買ったポストカードを飾ってみました♪別に買ったポプリを入れて、レースでアレンジ 
JARDIN BLANCに行ってから影響受けまくりで、無性に模様替えがしたくて…。
でも、今は将来に向けて節約中  賢くやらなければ!!

  


*まりも。・。・* at 2009年06月05日13:42Comments(2)お買い物

魔法のランプのケーキ

今日は魔法のランプでケーキを買って実家へ 
最近、さすがにしんどくなって来たので、度々実家に帰ってます。



久しぶりの魔法のランプは美味しかったです  

そして、昨日作った麻のバックをまた作ろうと、ホームセンターで、麻紐を買ってきました。前回は、手芸屋さんで買ったので、こっちの方が安上がり、きっとみんなホームセンターで買ってるんでしょうね 
編み物の材料を持って、子供を遊ばせてもらう気満々です たまにはいいよね。



  続きを読む


*まりも。・。・* at 2009年05月23日13:23Comments(3)お買い物

昨日のお買いもの♪

昨日は病院で結局3時間待ちましたicon10さすがに疲れましたface07
私もついでに見てもらったのですが、私は風邪でした。
子供の方は、喉も腫れていなくて、今日はもう元気にしているので、連休の疲れだ出たのかも知れません。
そういえば前の日も、いとこと公園で大はしゃぎして走り回っていました。 


昨日買ったお気に入りを紹介しますハートきらきら
こちら、外履き用のバブーシュです。この淡いピンクがお気に入りきらきらピンク


こちらは、HELEN KAMINSKY風の帽子です。
濃いブラウンの物を持っているのですが、こんな色と形のものが欲しかったので嬉しいです。
何にでも合わせやすいし、これからの季節に必需品!!
お手頃価格なので即getです。


そして、昨日届いた生地です。


お気に入りを自分で作るのも楽しいですが、たまに買い物をすると、とっても楽しいicon14
またお小遣いを貯めなくちゃface02

  


*まりも。・。・* at 2009年05月06日15:46Comments(2)お買い物

mittenさんで

今度の日曜は、息子の2歳の誕生日icon12
と言うことで、ミトンさんで息子の誕生ケーキを注文してきました♪
どんなケーキができるのか、今からとっても楽しみですハートきらきら

そして、今日はシホンケーキを買ってきました。
手頃な値段で、とっても美味しかったです。

実は、先日私もシホンケーキに挑戦したのですが、
綺麗に焼きあがったと思っていたのに、冷ましている間に
みるみるしぼんでしまいましたface07
シホンケーキは難しいですね・・・  


*まりも。・。・* at 2009年04月21日21:40Comments(0)お買い物

一日のんびりと

今日も旦那が家にいたので、子供を見てもらって
一人でスーパーにお買いもの。
いつもは子供が一緒なので、必要な物だけ買って
じっくり見る暇も無かったのですが、今日はちょっと
本屋で立ち読みまでできました。
旦那が休みだとやっぱり助かるなーface01
子供はかわいいけどたまには息抜きも必要。
帰りに、またまたyoukiyaさんへ、
こちらもゆっくり見れました。

そのあとは、旦那と子供が旦那の実家にいるということだったので、
私もそちらへ、夕方までのんびりしてしまいました。


youkiyaさんで、こちらの2点を買いました。
本当は、前に見て気になっていたワンピースがあったのですが、
良く見てみたら、妊婦の私にはちょっと厳しいかも・・・
それでこちらのベストに。ハンドメイドの洋服に合わせたいです。


そして、ハンドメイド作家さんのMMさんのちょうちょのヘアピンもんしろちょう
ふわふわっとした色と質感が可愛いですね。
お団子にした髪に付けようかな♪







  


*まりも。・。・* at 2009年04月05日21:47Comments(0)お買い物

納品&お買い物にyoukiyaへ

最近作ったkid`s服や編み小物をyoukiyaさんに納品してきました。
そしてメインはお買いものショッパー
あれもこれも欲しいものは沢山きらきらピンク
でも今回は、部屋の模様替えをしたばかりなので、雑貨を中心にお買いものしました。


そしてyoukiyaのブログを見て、買おうと決めていたお弁当箱です。
4個セットで1260円でした。
これからの行楽シーズンに大活躍しそうですもんきちょう
  


*まりも。・。・* at 2009年03月30日13:55Comments(2)お買い物

糸買っちゃいました。

手作り展で、気になっていた糸を買ってきました。
色々ありすぎてかなり迷ったけど、この2点に決定!!
ベージュの方は、3ミリくらいのリボン状のもで、
ピンクは、細い4本の糸で出来ています。
それぞれカワイイんですが、2種類を合わせて使いたかったので、
相性を考えて悩んでしまいました。



試しに作ってみました。
どうでしょう?リボンの質感がとっても良くて、相性ピッタリicon06
選んだ糸は間違っていなかったみたい。
糸はかなりいっぱいなので、飽きずにいろいろ作りたいです。

  


*まりも。・。・* at 2009年03月20日23:38Comments(4)お買い物

絶品ロールケーキ

ロールケーキが美味しいと噂を聞いて、ずっと気になっていた、
SWEET ROASTARYに行ってきました。
コーヒー豆と甘いお菓子のお店で、店内に入るとコーヒー豆の
いい香りがしていて、お菓子も可愛くて美味しそうなものばかり。
ロールケーキが目的なのに、目移りしてしまいました。
結局買ったのは、ハニーロールケーキカスタードのハーフと生キャラメル。
噂通り、とっても美味しかったです。



店内もとても明るくて、素敵でした。



道順はとてもわかりやすいのですが、少し奥まった所にあるので見落としがちです。
是非、白河にいらした時のコースに入れて欲しいお店です。



今日は久しぶりにハンドメイドはお休みして、のんびり過ごしました。

  


*まりも。・。・* at 2009年03月07日22:44Comments(2)お買い物

今日のおやつ

今日は歯医者の日。
帰りにミトンさんで、家で待っている子どもと義理母(ばーば)に
おやつを買いました。

生チョコとクッキーですうさぎ
生チョコおいしかったー!!おススメです。




  


*まりも。・。・* at 2009年03月04日22:06Comments(0)お買い物

牛革の端切れ

洋服づくり以外に挑戦したかったのが、皮を使った小物。
まずは試しに自分用のバッグを作ろうと思い買いました。
革のバッグって高いし、だったら自分で作っちゃおうと、かなり安易な考え・・・
それで、ネットで色々見て見つけたのが、この革屋さんでした。
他は、すごく大きい革で2万以上が当たり前。でも私が見つけたところは、
端切れ専門で、色んな端切れが、さまざまな大きさで売られていました。
買ったのは、明るめのブラウンで、やわらかめの革、これで3900円でした。
革のサイズってよくわからないので、バッグ1個作れればいいかなーって
思っていたけれど、届いてみたら結構大きくて、色々作れそう♪
うまく作れるかわからないけれど、出来上がったら、またブログで紹介しますface01



これで、しばらくは材料の仕入れはお休み。
手作り展までもう少しなので、沢山作りまーす。


  


*まりも。・。・* at 2009年03月02日16:09Comments(4)お買い物

久しぶりに、ちょうちょのおさじさんへ

365ブログ内で紹介されていたアクセサリーがどうしても気になって、
久しぶりに、ちょうちょのおさじさんへ行ってきましたー。
実物を見てみると、やっぱりカワイイicon06
他にも色々な作家さんの素敵な作品ばかりで、とても幸せでした。



結局私が買ったのは、何にでも使えそうな牛革のボタンです♪



昨日、注文していた残りの生地が届きました。
こちらも創造通りとても可愛いです♪



ブラックウォッチのダブルガーゼで三角ストールを作りました。

  


*まりも。・。・* at 2009年03月01日19:25Comments(0)お買い物

youkiyaさんに納品してきました♪

ハンドメイドの小物をyoukiyaさんに置かせて頂いています。
今日少しだけ納品してきました~。



youkiyaさんも、春物や新商品がたくさん入荷していてとても可愛かったです。
子供が一緒だったので、全部はじっくり見きれなかったけど、それでもたくさん買ってしまいました。

春っぽい小花柄のパーカーと、可愛いバテンレースの付け襟、洋服のタグ、一目惚れして買った、うさぎの置物ですface05




明日さっそくこの付け襟で洋服を作ろうと思いますキラキラ

*youkiya *
メガステージ白河内 icon290248-21-0788
http://megasute39.blog111.fc2.com/  


*まりも。・。・* at 2009年02月22日19:18Comments(2)お買い物