退院しましたo(^-^)o

お陰様で息子が元気に退院しましたo(^-^)o
月曜日に入院して6日間、狭いベットの上で点滴につながれよく頑張りました(>_<)病院で出される食事もとっても質素な物で、野菜と魚が中心。お産の時はもうちょっとマシだったけどなー(-.-;)一応病人だから仕方ないですけど…。子供にはちょっと厳しい内容。。
帰って来て大好きな卵とじうどんを作ってあげたら、ぺろっと一玉たいらげました(o^∀^o)

その後、ありったけのオモチャを出して遊んで部屋が大変な事になっています(^_^;)やっぱり家が一番ですね。

部屋も掃除しなきゃいけないし、荷物も整理しなきゃいけないけど、今日は許してもらって明日頑張りま~す…。


そして、今回HandMarket Vol.3に出品する予定でしたが、ご存知の通り納品が遅れています。明日は旦那が休みなのでちょこっと子供を見てもらって納品に行きたいと思っています。私自身も息抜きしたいので(⌒~⌒)ちょっとしか納品できませんが、見ていただけたら嬉しいです☆
今回も素敵な作家さんが沢山出品されているみたいなので楽しみです(^O^)
  


*まりも。・。・* at 2009年11月28日22:26Comments(6)

ほっと一息

昨日はたくさんのお見舞いのコメントありがとうございました(*^^*)
心配してメールをくれた友達たちもありがとう☆
おかげさまでとっても元気になりました。元気過ぎて怒られることばかりしています(^。^;)でも無理もないです。狭いベットの上で点滴で繋がれて、大人でも嫌なのに、動きたい盛りの2歳児にはストレスですよね。

病院にはインフルエンザの子も何人か入院しています。感染症のお部屋の前には専用のエプロン手袋消毒、マスクが置いてあります。かわいそうですね(ρ_;)ほんとに重傷化してしまう子もいるんですね。

今日は息子達が昼寝している間に、1階のおにぎり屋さんとカフェでお買い物してきました。
ちょっと一息。




悪くなるのも急だったけど、回復するのも早くて、このまま行けば、土曜日には退院できるみたいです☆

家から持参したお気にのこったない毛布にくるまって、変顔長男と最近お兄ちゃんにそっくりな次男。

  


*まりも。・。・* at 2009年11月26日20:48Comments(8)

病室から

実は月曜から2歳の長男が入院してしまいました…。病名は気管支炎。一番恐れていただけにかなりショックです。
金曜日に新型インフルエンザの予防接種を受けて安心していた矢先の入院。予防接種の次の日から鼻水をながしはじめて、日曜日に起きてきたら咳が酷くなっていて当番医へ。そして、月曜になってまたさらに悪化してまた別の当番医へ、そこの病院がものすごい混んでいて9時に受け付けしたのにすでに28番目。2時間以上かかると言われて、けして近くではないのですが、一度家に帰る事に、その間にもどんどんぐったりしていく息子。結局病院に戻ってからも1時間以上待ってやっと見てもらえた時にはすぐに入院先を紹介されました。
病院を紹介されて、荷物をとりに帰る途中、ぐったりしている助手席の息子をみて可哀想で申し訳なくて泣いてしまいました(;_;)
結局月曜は、いろいろな検査を済ませて病室に入った時には4時を過ぎていました。インフルエンザでも無く、菌も出ていないとのこと。じゃあ何かに強いアレルギー反応をしたって事?こんなにひどいのは初めてなので気になります…。
でも、点滴や胸に付けた酸素のパイプのお陰で、夜にはかなり症状も良くなって、心配して来てくれた、じーじやばーば、みんなに囲まれて機嫌も良くなっていました。
下の子がまだ4ヶ月で母乳なので、個室を借りて特別に3人でお泊まりしてます(*^^*)
そして昨日の息子はかなり元気を取り戻して、点滴をしているのにベットの上で動き回るのでハラハラでした(^_^;)
食欲もあって明らかに回復しています。でも、胸のゼーゼーがとれるまではもうしばらく入院だそうです。
小児喘息は体が出来てくれば自然に治る病気だそうです。そのためにも頑張ってお薬続けないと。

病院の消灯は9時。毎日早すぎて眠れないよ…

  


*まりも。・。・* at 2009年11月25日06:28Comments(16)

豆乳ココア

最近、苦手だった豆乳を克服しつつある私ですが、苦手な時でもこれだけは飲めていたんです。
豆乳で作ったココア。一番初めは、黒磯のグランボアで友達が頼んだ物を一口飲ませて貰ったのがきっかけ。
濃厚で甘味が増して美味しいです(*^^*)

最近、夜更かしするようになってしまったチビちゃん。夜なかなか寝てくれません(^_^;)そのかわり朝はかなりゆっくり。リズムが狂っちゃったかな?
この時間ほっとできる時間です(*^^*)  


*まりも。・。・* at 2009年11月22日08:52Comments(2)

編み編みに夢中♪

まずは、遅くなってしまいましたが、15日まで開催されていた手作り展で私の作品をご覧頂いた皆様、お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。徐々に新しい場所にも浸透していっているようで嬉しく思います(^v^)

そして、最近休み気味だった作品作りもやっと再開しました。
次は28日からchamaさんのところで行われる『HandMarket vol.3』に出品いたします。
今回はクリスマス前ということで、私もクリスマスっぽい物を作っています☆
サシェ、オブジェ、オーナメント。私は淡い色合いが好きなので、クリスマスもなんとなく淡い感じです。
松ぼっくりはうちでも飾っています

カギ編みのポンポンはツリーに飾って欲しいと思って作りました。まだまだ作ります(^^)
こちらは、シーズン物なのでお安く出品いたします。是非実物をご覧になって下さい。


そして、今特訓中の棒針編み。
まず練習でこれをつくりました。

片方作っただけで満足してしまっている感があるんですが、頑張ってもう一つ作らなければ!
でも、やっぱり楽しいです(#^.^#)


HandMarket vol.3
11月28日(土)~12月6日(日)
    open 10:00 close 19:00
場所 那須町湯本440‐5
    CHAMA GLASS
  


*まりも。・。・* at 2009年11月21日15:19Comments(0)

新型インフルエンザ予防接種

行ってきました。16日から始まった、基礎疾患もちの予防接種。予約の中から先生の優先順位で連絡がきます。喘息持ちのうちの子も今日順番が回って来ましたー!

午前の診療後の12:30からで、かなり混み混みでした。

ホントに効果があるのかビミョーですが、とりあえず一安心です。

市町村によっては無料のところもあるみたいですが、わたしの行きつけの病院では白河市の助成金が出て1000円でした。
しかも、テレビで見て1回だけだと思っていたのですが、2回目の予約も自動的に入れてもらえて(2回目は全額負担ですが)不足してるって聞いていたので いいの~?って感じでした(◎o◎)病院によっていろいろ違うみたいですね。

今のところ副作用も無いみたい。

これだけ、流行っていたらいつうつってもおかしくない状態。できるだけ予防して、あとは、もしかかった時に備えるしかないですねー!

  


*まりも。・。・* at 2009年11月20日15:32Comments(2)

クリスマスカレンダー

またまた久しぶりにキッズサークルに参加してきました(^-^)
今回は、アドベンチャーカレンダー?だったかな?色画用紙で作ったツリーに、12月1日からクリスマスまでの日にちをランダムに書き込んで、クリスマスまで、一つづつ貼り付けていくとクリスマスツリーが出来上がります☆
これがなかなか可愛いです(*^^*)さっそくお部屋に飾りました♪  


*まりも。・。・* at 2009年11月19日14:15Comments(2)

実家で編み物講習会

今日は、実家に行ってきました(^-^)
そして母から棒針編みの講習を受けてきました。
かぎ針編みでも結構苦戦しているのに、これはもっと難しい(^_^;)マスターしたころには冬が終わっちゃうかも…。編み物がスイスイ出来ちゃう方ってホント尊敬します☆
でも編み物って楽しくて夢中になっちゃいます(^w^)  


*まりも。・。・* at 2009年11月18日19:43Comments(2)

ブログのご縁

遠く離れたところから、ブログを通じてご注文頂いたお品物。
気に入って頂けるかなー?ドキドキ

こんな出会いが素敵です☆

それにしても今日は寒いですねー(>_<)
我が家のドルチェマシーンも大活躍しております。

今日はマキアート。キャラメルシロップを入れればキャラメルマキアート?
今度買ってこよ(^v^)  


*まりも。・。・* at 2009年11月17日15:58Comments(6)

埼玉へ

昨日朝起きたらとってもいいお天気icon01
旦那が、どこか行こうかというので、じゃあ那須でも行こうか?と言ったら、旦那はあまり行ったことが無い所に行きたいと。
初めは、私が行きたいと言っていた、日暮里いちゃう?なんて言われて、いいのぉ?なんて浮かれていたんですが、全然知らないので、まずはleafさんに電話。そしたら、日暮里は問屋街だから日曜祝日は休みだよー!!と、ガーーン・・・。聞いてて良かった。そうだよねー。
で、もう出掛けるモードだったので、行先は埼玉のレイクタウンに変更です。

高速を、降りたところに見える埼玉スタジアム、サッカー馬鹿ぞうが、ちょっと行ってみようということで寄り道しました。
昨日は、高校サッカーの埼玉大会の決勝が行われていたみたいで、結構混み混みでした。
次は、家族でサッカー観戦に行きたいです。

そして、レイクタウンへ!行ってびっくり!ちょっと広すぎー!!
一つでも大きい建物が道路をはさんで二つも、二つの建物は道路の上の歩道センターブリッチで繋がっています。

初めに、ユザワヤを見つけたので見ていたら、お兄ちゃんもちゃっかり欲しいのを見つけておねだりモード(^_^;)
ユザワヤさんおもちゃまで置いてるのね・・・。結局、私は欲しいのを見つけられず、あま~いお父さんは、息子に買ってあげちゃいました・・・

初めは、お父さんと同じ車がいいって言ってたのに、買ったのはなぜか赤のオデッセイ。値下げ品のおもちゃでかなり安かったです(^v^)

こんなに広いのに、絶対もっと欲しいもの見つけるーって思っていたんですけど、初めに買ったこのおもちゃをずっと大事に抱えて、一度も離さず、夜寝る時まで抱えてました。こんな姿を見るから、お父さんまた買っちゃうのね。昨日も、電池が付いていなかったので、帰って来てからまたコンビニに行ってたし(^v^)

話を戻して、レイクタウンはかなり広くて、あとから行った建物の方は2階部分だけさらりとながして見ただけ。それでもかなりの運動量。
でも、ナチュラル系の可愛いお洋服や雑貨屋さんが沢山入っていて好きな方にはお勧めです。美味しそうな食べ物もいっぱいでしたよー!!私達も食べ物中心にちょこっとだけお買い物。いろいろ見ているだけでとっても楽しかったです☆

昨日は疲れて、早く寝ちゃいました。結局私達はおでかけ大好きなんです。

  


*まりも。・。・* at 2009年11月16日09:13Comments(4)

忙しいけどのんびりと

最近編み物に挑戦しています。でもちょっと苦手(^_^;)去年チャレンジしようとSALEで毛糸を沢山買っていました。今年こそは形にしたい。
まずは、チビちゃんの帽子で練習です。男のこですがピンクです(^v^)
編み物って、子供とテレビを見ながら出来ちゃうのがいいですねー☆

最近のチビちゃん、よく笑って可愛いんですよー(親ばか)
お兄ちゃんも、最近良く面倒見てくれるんです(#^.^#)二人とも少しずつ成長してるんですよね。


おやつには、おしるこを作りました。寒いと食べたくなるんですよねー!甘いの大好き☆


のんびり過ごしているんですが、ここ二日、旦那が仕事で帰りが遅かったんです。
大変だったのがお風呂、どうやって二人を入れようか考えて、一日目はチビちゃんが寝ている間にお兄ちゃんと入って、裸のまま服を着せて、次はチビちゃん。赤ちゃんはそんなに長く入れる必要がないので、サササッと入れるつもりだったんですが、その間中お兄ちゃんにお風呂の前で泣かれてしまって、こりゃダメだー(>_<) で、二日目はお兄ちゃんだけ入れてチビちゃんはお休み。今日は旦那がちょっとだけ早く帰って来たので何とか入れてもらえました。とりあえずひと段落はしたみたいですが、今はまだいい方、これからの時期どんどん忙しくなります。子供達もいい子にしているので、私も頑張らなくてはいけません!!

私は、子育ての合間の昼寝の時や、旦那の居る夜にブログの更新をするのが多いのですが、書くのが遅くて時間がかかっちゃうんです。なのでこれからの時期たびたび更新があくかもしれません(^_^;) と言っても、ほぼ毎日更新していたのが、たまに一日二日あく位だと思いますけど。いろいろやりたいこともあって、貴重な時間うまく使わないとですねー。
  


*まりも。・。・* at 2009年11月15日00:01Comments(2)

松ぼっくりで☆

この前拾った松ぼっくりで(#^.^#)
一応これ、クリスマスの飾りのつもり(^_^;)
今日は何にもしないでお家でのんびりでした。
  


*まりも。・。・* at 2009年11月12日21:27Comments(2)

予防接種

昨日から旦那が体調を崩し、今日は仕事を休みました。昨日仕事帰りに病院に行って来たみたいですが、幸いインフルエンザでは無かったみたい。旦那は予防接種を受けていないので心配です(≧ε≦)

そして、今日はチビくんの三種混合の予防接種でした。丁度お兄ちゃんが飲んでいる喘息のお薬も無くなったので、思い切って二人連れで行くことに!
こんな日に限ってすごい雨…。下の子が生まれてからは、検診、病院、予防接種の時はどちらかをばーばに預けるか、ついてきてもらっていたのですが、今日はどちらのばーばとも予定が合わず、初めての二人連れ。
最近はお兄ちゃんも言うことを聞く様になって、お利口にしていたのですが、それでも小さい子の二人連れは大変でしたー。二人分の診察券や ら受給者証を出して、二人分のお熱を計って、レインコートを脱がしたり、靴を脱がしたり履かせたり。最後にお薬もらってー。今までどれだけ助けられていたか分かります(∋_∈)
でも、ほとんどのお母さんはそうやって子供達を育てているんですもんねー!私も頑張らなくては!

うちのお兄ちゃんは基礎疾患持ちの幼児に該当したので、新型インフルエンザの予約が入れてあります。予約の中から先生が優先順位を判断して連絡が来るみたいです。うちは軽い方なのであとの方になるかなー…。
基礎疾患持ちの幼児と4ヶ月の乳児を持つ母としては心配です。
ちなみに私は1歳未満の乳児の母に該当するので、予定通り行けば1月位に受けれるのかな?その頃にはおさまっていてほしい…。


画像は、この前のドングリで息子のネックレスを作りました(*^^*)よく見たら私のへたっぴな顔が(^。^;)
雨なので、お家で息子とこんな事してました
  


*まりも。・。・* at 2009年11月11日20:55Comments(6)

南湖公園へ

お天気がいいので南湖公園へ遊びに行ってきましたicon01

南湖の紅葉もそろそろ終わりかなー


車の通らない静かな方の湖畔をお散歩。


目的はこれでした

松ぼっくり。でも綺麗なのってあんまり落ちてないんです。

とっても癒されて、このまま気持良く帰ろうと思ったのですが、息子がやってくれました。

帰りに寄った南湖近くのスーパーで、お気に入りを見つけて私のもとに走り寄って来た息子が、
床で滑ってすってんコロリン。持っていたプラカップタイプのいちごミルクは宙を舞って バシャッ!!息子、大泣き。。
でも店員さん達がとてもいい方で、駄目になったいちごミルクを買おうとした私に「いいですよー」と、でもやっぱり悪いので「買いますー」私。「ほんとにいいんですよー、じゃあ新しいのをどうぞ」店員さん。と結局新しいのを頂いちゃいました。
その時損する一個よりも、これからも気持ち良くお買い物に来てほしいという気持ちなのかなー?
そんな、優しさに又癒され、これからも使わせて頂きますと心に誓ったのでした(^v^)  


*まりも。・。・* at 2009年11月10日14:32Comments(2)

Xmasに向けて

今日は、午前中youkiyaさんにヘアバンドやレッグウォーマーなど少しだけ納品してきました。
そして、午後からはクリスマスの飾りつけをしてみました♪
飾り付けと言っても、うちは狭いし、やんちゃ坊主がいるので、本格的なツリーとかは無くて、ちょこっと雑貨を飾りつける程度です。

今日youkiyaで買ってきた雪だるまさん。可愛いでしょ(^v^)


そして、私が作ったふわふわモービル。
先日買った、結晶のオーナメントと一緒に天井からつるしました。
今度はもっとクリスマスっぽいのも作ってみようと思います。
  


*まりも。・。・* at 2009年11月09日16:12Comments(4)

昨日の那須お出掛けの続き

昨日のお出掛けの最後に寄ったのが、MANIWA FARMです。
前にしそさんも紹介されていたチーズケーキが美味しいお店です☆


私は、ベイクドチーズケーキを頂きました(*^_^*)
子連れでも安心して行けるお店で、店主さんが抱っこしてくれたり、とっても気さくな方でした。
子供には牛乳がサービスなんですよー!


目の前には牧場がひろがっていて、天気が良かったので外のテラスで頂きました☆


息子は、目の前のお庭で遊んでいました♪

MANIWA FARMは、JARDIN BLANCのすぐ近くです。

そういえば、JARDIN BLANCのRARI YOSIOさんが内装をお手伝いされたカフェが、那須塩原駅の近くにOPENしたそうです。良さそうですよねー(^v^)そこも、子連れでも行けるお店なんですって、今度行ってみます。  


*まりも。・。・* at 2009年11月08日22:20Comments(2)

おでかけ~♪

今月から、旦那が土曜日も仕事になりました。これからの季節、私も頑張らなくちゃです。

でも今日は天気がよかったので、丁度休みだった母とおでかけしてきました(^v^)
子供達も風邪をひいていたので、2週間近くほぼお家で過ごさせていました。大体は治っていたんですけどたまに咳をしていたので、この時期、咳をしている子を連れて歩くとビックリされちゃいますもんねー。
その咳もやっと良くなって、久しぶりのおでかけです。

まずは、「さっちゃんの赤い靴ハンドメイド展」へ。とっても可愛い耳かきを買って来ました。

そして、その後は、やっぱり那須におでかけ♪ ほんと那須が近くて幸せ(#^.^#)
まずは、クリスマスタウンへ。
いよいよクリスマスシーズンということもあってか、1階までほとんどクリスマス商品になっていました。
色々あって、悩んで買ってきたのはこちら。
結晶のオーナメント。

本当はもっとクリスマスっぽいものも買いたかったのですが、色々ありすぎて悩んじゃいました。

そして次に、前にブログでも紹介した。RARI YOSIOさんのお店JARDIN BLANCへ。ずっと行きたかったんですが、久しぶりにやっと行けました(^^)
RARIさんにも久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです☆

やっぱり素敵なお店です。
RARIさんの雑貨はこれからの季節にますます似合いそう、フェルト使いもとっても可愛い☆
あれもこれも欲しかったけど、今回はこの3点を頂いてきました。
このリースは一目ぼれです。


そして、カレンダー。515×380
中も予定が書き込めて、オシャレなだけでは無くて、実用的なんです!!
絶対お勧めです。


私が買い物している間、お兄ちゃんはずっとバーバとお店の前でどんぐりと落ち葉拾いをしていました。
それがこんなに沢山!!


良く見たらこのどんぐりカーリーヘアみたいでとっても可愛いんです(*^^*)
私は田舎育ちなのに今まで見たことがありませんでした。

とっても楽しかったらしく、コンビニの袋に入ったドングリを、家に帰るまでずっと大事に抱えてました。

それを見ていたRARIさんに、素敵なお土産を頂いちゃいました(#^.^#)
お庭で拾ったくるみです。まだ洗う前なので、黒い色をしています。

とっても嬉しい☆何かに使いたいなー。

まだまだ欲しい物があるので、また行きまーす!






  


*まりも。・。・* at 2009年11月07日22:19Comments(0)

あったかレッグウォーマー

昨日夜なべをして作りました♪
先日届いたニット生地でレッグウォーマーです(^v^)
こちら、7日からの手作り展に出品します。


宇都宮までは行けないわ、っと言う方に、こちらのレッグウォーマーとヘアバンドは、後日youkiyaさんにも納品しようと思っています。

第8回 手作り展
 期間 2009年11月7日(土)~11月15日(日)
     10:00~16:30
 場所 ケントスゴルフクラブ内
     宇都宮市新里町乙1037



  


*まりも。・。・* at 2009年11月05日10:30Comments(6)

ヘアバンド沢山作りました。

前に作って好評だったヘアバンドをまたつくりました(^^)
ナチュラルな服装の方にも、森ガールな方にもピッタリだと思います。

私的には、今流行りのボブヘアの方が付けると、とっても可愛いと思うのですが、ロングな私もたまに付けてまーす!!まだまだのばしますよー!



今回は、秋冬色も作りました。



こちら、7日からの第8回手作り展に出品しようと思っています☆

 
第8回 手作り展
 期間 2009年11月7日(土)~11月15日(日)
     10:00~16:30
 場所 ケントスゴルフクラブ内
     宇都宮市新里町乙1037

  


*まりも。・。・* at 2009年11月04日14:56Comments(2)

clef porte へ行ってきました。

昨日から、開かれている2day shop 『Clef porte』に行ってきました☆
一人でゆっくり行きたかったので、仕事をしたいという旦那にちょっとだけお願いして急いで行っていました。
可愛い「coya」の中は、とっても可愛い作品でいっぱいでした(#^.^#)


思わずあれもこれもと思ってしまうけれど、厳選してお気に入りを頂いてきました。

ミトンさんのお菓子もとーっても可愛い!


今日は、シトロン秋祭りも開催されているんですよねー(*^_^*)あいにく行けませんでした・・・残念。
私は、ハンドメイド品を作るのも買うのも大好きなので、最近こういうイベントが多くて楽しくて(^v^)あまり行けてはいないんですが(^_^;)
持ち物や、身につける物も自然とハンドメイドが増えてきました。

さぁて、いっぱい刺激を受けた後は、私も作品作り頑張らなくちゃです!もう手作り展まで日数がありません(^_^;)
子供が昼寝したので、貴重なハンドメイドタイムです。  


*まりも。・。・* at 2009年11月03日14:25Comments(2)