予防接種

予防接種昨日から旦那が体調を崩し、今日は仕事を休みました。昨日仕事帰りに病院に行って来たみたいですが、幸いインフルエンザでは無かったみたい。旦那は予防接種を受けていないので心配です(≧ε≦)

そして、今日はチビくんの三種混合の予防接種でした。丁度お兄ちゃんが飲んでいる喘息のお薬も無くなったので、思い切って二人連れで行くことに!
こんな日に限ってすごい雨…。下の子が生まれてからは、検診、病院、予防接種の時はどちらかをばーばに預けるか、ついてきてもらっていたのですが、今日はどちらのばーばとも予定が合わず、初めての二人連れ。
最近はお兄ちゃんも言うことを聞く様になって、お利口にしていたのですが、それでも小さい子の二人連れは大変でしたー。二人分の診察券や ら受給者証を出して、二人分のお熱を計って、レインコートを脱がしたり、靴を脱がしたり履かせたり。最後にお薬もらってー。今までどれだけ助けられていたか分かります(∋_∈)
でも、ほとんどのお母さんはそうやって子供達を育てているんですもんねー!私も頑張らなくては!

うちのお兄ちゃんは基礎疾患持ちの幼児に該当したので、新型インフルエンザの予約が入れてあります。予約の中から先生が優先順位を判断して連絡が来るみたいです。うちは軽い方なのであとの方になるかなー…。
基礎疾患持ちの幼児と4ヶ月の乳児を持つ母としては心配です。
ちなみに私は1歳未満の乳児の母に該当するので、予定通り行けば1月位に受けれるのかな?その頃にはおさまっていてほしい…。


画像は、この前のドングリで息子のネックレスを作りました(*^^*)よく見たら私のへたっぴな顔が(^。^;)
雨なので、お家で息子とこんな事してました



*まりも。・。・* at 2009年11月11日20:55 │Comments(6)
この記事へのコメント
雨の中二人の子連れで病院!
その大変さ…手に取るようにわかります~(∋_∈)
うちも昨日上二人のインフル二回目でした(ρ_;)
さすがに末っ子は義母に託しましたが
やっぱり二人連れての病院はドタバタですよね~
パパさん早くよくなりますように(*^o^*)
Posted by おぐおぐ at 2009年11月11日 21:50
パパさんインフルエンザじゃなくてよかったですね
でも 早くよくなるといいですね

うちはまだ1人っこですが…1人でもうちのギャングは静かに待ってることは出来ないから…2人は本当に大変ですよねっきっと…
でもまりもさんちのご長男は私が会った時はお利口さんでしたよ
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年11月11日 22:46
>おぐおぐさんへ
最近やっと二人連れのお出掛けにも慣れてきたのですが、やっぱり病院は大変ですね~(>_<)
あと、この前、旦那が仕事で遅い時に一人でお風呂に入れた時も大変でした!裸でウロウロしました(笑)
頑張らなくてはですね~!
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月12日 09:09
>nonyuさんへ
ありがとうございます☆今日は大分良くなって仕事に出掛けていきましたo(^-^)o
うちの子も気分屋でお利口な時と、テンションが上がって、ギャングに変身するときがあるんです(^。^;)
二人連れの病院はなかなか大変でした…
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月12日 09:29
そのお気持ち本当に分かります~
今は、少しゆとりが出来て
あちこち出掛けるようになったけど
うちは預け先がないので、ほんと大変でした。

新型の接種、ワクチンが足りるのかとか
心配な事もまだまだ多いですよね。

まりもさん、もう生協さん入りました?
今キャンペーンやっているので
良かったら紹介いたしますよ^^
Posted by マコマコ at 2009年11月12日 17:59
>マコさんへ
そうですよねー!マコさんは本当に大変でしたよね~!ほんと尊敬します(≧∇≦)赤ちゃんだと抱っこしたまま色々やらなければならないので大変でした(^。^;)

生協まだ入っていないんですよー。入ろうと思ったらいっぱい野菜を貰ってしまって(*^^*)
この野菜はいりませんとかの注文も出来ますか?
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月12日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。