雨ですね・・・

本格的な雨ですねー・・・
何だかジメ~っとして、部屋干しの洗濯物もいやーな感じです。

よくお年寄りが、梅雨時期は、腰痛や関節痛などの持病が出やすいって言うけど、
私もなんだか背中が痛いし、眠いしだるいです。
こんな日は、何もせずにのんびりです。
今頃になってお産の後遺症がでたかな?

近くのスーパーで買ったロールケーキ、なかなか美味しいです。



昨日のサッカー惜しかったですね!!ずーっとドキドキしながら見てました。
悔しいけど、とってもいい試合で、日本選手の頑張りに途中からずっと泣きそうでした(T_T)
試合後に、選手同士が泣きながら抱き合っている姿感動しました☆

次は、マラドーナ監督のアルゼンチンを応援しようかな。





  


*まりも。・。・* at 2010年06月30日15:39Comments(0)

お届け&お買い物

今日は、いつも私の作品をお買い上げして下さる大切なお客様に、待ち合わせをしてオーダー品をお届けしてきました。
そして、お買い上げして下さった上に、ポレポレさんのクッキーまで頂いてしまいました。

素朴な味わいがとっても美味しいです☆
いつもいつも素敵な心使いありがとうございます<(_ _)>
そして、沢山のお買い上げありがとうございます!作品作りの励みになります。


そして、そのあとセール中のyoukiyaでお買い物をしてきました。

cherir la femmeのTシャツ。
最近ちびの抱っこに公園遊び、やっぱりTシャツが動きやすいです。
このTシャツ裾が広がっているデザインになっていて、素材もさらっと着れる薄手。着てみるとこれが可愛いんです☆
以外に合わせやすいし、活躍しそうです!!
あ~もう一枚くらいTシャツ欲しいなー!


さあ!!今日は日本対パラグアイ戦!!
今日も頑張って応援しましょうねー!!
頑張れニッポン!!
  


*まりも。・。・* at 2010年06月29日21:53Comments(2)

ベランダの植物たち

梅雨真っただ中ですが、ベランダの植物が生き生きしていて癒されてます(^v^)
leafさんに頂いたアナベルがこんなに満開になりました!!

とっても綺麗でいやされます~~

そして、2月か3月頃、スーパーで200円で買ったバラ、買ってすぐに花が散ってしまって、ずーっと咲かなかったのですが、今月つぼみを付け、とうとう咲いてくれました!!とってもいい香り♪見切り品だったと思うのですが、またこんなに綺麗な花を咲かせて感激です。


同じく買った別な種類のバラも咲いています。何と新しいつぼみを数えると15個もありました!!まだまだ楽しめそうです☆


実家から持ち帰ったカモミールも仲間入り


今まで植物を枯らしてしまいがちだったのですが、今年はみんな生き生きしています。
毎日の水やりは息子の楽しみ☆そのせいかもしれません



スーパーでレイシ(ライチ)を買いました。この量で100円。相場が分かりませんが、家に帰って凍らせてから頂きました。


パンも焼きました。なんだか怪しい写真~
というのも、半分は食べた後に撮りました(笑)
板チョコを練りこんだ、チョコレート風味のパンです。


*******************************

今日から、幼稚園の子育て支援に行き始めました。
私は、ちょっとドキドキだったんですが、知り合いの方が沢山いてとても楽しかったです。

子供はどうなるかなと思ったのですが、以外にすんなりなじんでとっても楽しそうにしていたので良かった(^v^)
帰ってからもずっと楽しかったと言っていました。
前から行っているキッズサークルの方は、赤ちゃんから4歳くらいの子供達までみんなが一緒に楽しむという感じだったんですが、幼稚園の方は、就園前の同世代の子供達が集まって、楽しく遊んでお片づけをして、挨拶や、おやつ、自分たちでおやつを片づけるなど、幼稚園の予行演習になっていいな~って思いました。
家の子も、同世代の子に刺激を受けたのか、お片付けも挨拶もしっかりと出来ました。家では見れない姿が見れて良かったです(^v^)

幼稚園選びは、まだまだ迷っているんですが、結構皆さんそうみたい・・・
まずはじっくりと様子を見て、もしかしたらクラスメイトになるお友達もいるかもしれないですね~。入園まで親子共々楽しい時間が過ごせたらいいなと思いました。

キッズサークルで一緒のママも数名いらっしゃいました。
私もこれからは、保育園主催のキッズサークルと幼稚園の子育て支援、二つに参加していきます。


  


*まりも。・。・* at 2010年06月29日00:02Comments(0)

収穫&夏ご飯

今日は梅雨らしい天気で、むしむしじめじめ嫌ですね~

昨日の事ですが、めえぷる展から帰ってきたあと、畑で野菜の収穫をしました(^v^)
あの時植えたミニ菜園の野菜たち、こんなに早く育つなんて知りませんでした。

茄子は、この前も食べましたが、それからも何個も収穫して食べているそう!
昨日もいくつも食べごろになっていました。


青シソも、もっさもさ


ピーマンはもうちょっとかなぁ?


沢山とれました。


祖父からは、新じゃがも貰いました


新じゃがは傷みが早いそうなので、さっそく夕飯に頂きました。
粉ふき芋を、バターと醤油と砂糖で甘辛く。とっても美味しかったです


そして、そうめんをジャージャー麺風に、暑い日にピッタリメニューで美味しい(^v^)



そして、昨日の茄子と青シソは、今夜の夕飯メニューに、
またまたひき肉です~!!昨日は、豚、今日は鳥のそぼろ
茄子は塩でもんで水分を絞り、ひき肉と炒めました。それを麺つゆと砂糖少々で味付けして、仕上げに刻んだしそを加えただけ。でもとっても美味しいんですよ☆夏になると作ってしまう定番メニューです。
それと、ジャガイモ消費で、コロッケを作りました。

暗くて写真が変ですね・・・

野菜がとっても美味しいです♪





  


*まりも。・。・* at 2010年06月27日22:47Comments(0)

めえぷる展

私も、午後から母と子供達と出掛けてきました☆
会場は沢山の方で賑わっていました


私も、suinuiさん達と出させて頂きました。

私の作品をご覧頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました☆
そして、お店番をして下さった、suinuiさん、une jolie choseさん、よつのは堂さん、お疲れ様でした(^v^)


本当は、もっとゆっくりと見て回りたかったのですが、二人の子供達の飽きるのは早いこと(^_^;)下の子大泣きだし・・・
何とか母にお願いしながら、気になった場所を見せて頂きました。

そして、お買い上げして来たのはこちらです!!
まず、昨日一目ぼれして欲しいと思っていたキュキュロンさんの、多肉植物の寄せ植え!!
やっぱり買っちゃいました(^v^)

ほんとにほんとに凄く素敵!!帰ってからもずっと眺めていました。大切に育てたいと思います☆
他にも狙っていた皆様。すみません私が買いましたm(__)m

それから、luluさんの貝殻のオブジェ。とってもセンスが良くて可愛いです
綺麗にラッピングされていたのに、息子にやられてしまいました(>_<)


そして、猫シッポさんの木のアルファベット、なんと一つ100円


短時間でしたが、とっても良いお買い物ができました。
やっぱりハンドメイドってすごいです。
あまりじっくり見れなかったのが残念でした。  


*まりも。・。・* at 2010年06月27日00:02Comments(8)

cucuronさんとめーぷる展納品

今日は3時から起きているせいでだいぶ眠いです。。。 
でも昨日のサッカーは凄かったですねー!!
本田のフリーシュートに鳥肌が立ちました☆

そんな寝不足ですが、今日は癒しの場所へ出掛けてきました。
ミニギャラリーCOCOが完成したキュキュロンさんです。
白を基調とされていて、とっても可愛い!

丁度、パッチワーク展が開催されていました。

お庭のバラも、周りの緑もとっても綺麗でますます素敵空間です。


美味しい手作りパンや、ロルケーキコーヒーもご馳走になりました。

ご馳走様でした。

息子もたくさん遊ばせて頂いて楽しかったみたいです。お騒がせしました

そして、私がお買い上げして来たものはこちら、
小さなお家可愛いです☆


キュキュロンさんも、明日のめーぷる展に出品されるそうです。
多肉植物の寄せ植えが可愛かったですよー!!私もかなり気になっています。


今日はsuinuiさんのところに明日のめーぷる展の納品もしてきました!!
バニたんにも会えましたー!!可愛い☆

息子達が大喜びでした。


明日は、作品をお願いしての出品になりますが、午後からちょっと遊びに行こうと思っています(^v^)
郡山に出品するのは初めてなので、沢山の方にみていただけたら嬉しいです☆
私も、いろんな作家さんの作品が見れるのが楽しみだな~!!

『めえぷる展 vol.2 』
日時 : 6月26日 (sat)  10:00~16:00 
場所 : ビッグパレットふくしま 多目的スペース
suinuiさんチームとグループで出品いたします。

眠くて文章が浮かばなくなってきました(^_^;)
何度も書き直しています(笑)
もう寝まーす!おやすみなさーい!









  


*まりも。・。・* at 2010年06月25日22:22Comments(2)

次男くんBirthday☆

今日は次男くんの誕生日でした。

もう一年経ったんだなー(^v^)
毎日一緒にいたのに、二人めって本当に早く感じます。
今はとーっても甘えん坊で私にべったりだけど、いずれは離れて行くんだろうなー。
今の一日一日を大切に過ごしたいなーってしみじみ思います。

ちょっと前まで、お兄ちゃんのやきもちでいっぱい泣かされてました(^_^;)
今も、お兄ちゃんの遊んでいるおもちゃを触ると怒られてばかり、でもお兄ちゃんと遊びたくていつも隣にいたがります。

最近は、二人で遊んでいる姿も見れるようになり、お兄ちゃんが優しく話しかけてる姿。それにニコニコ笑っている次男くん、可愛いな~なんて親ばか全開!!

このまま仲良し兄弟に育ってくれたらいいな☆
これからの成長がとっても楽しみです(^v^)


あ!!もうこんな時間!寝なきゃ寝なきゃ!3時に起きるぞー!!  


*まりも。・。・* at 2010年06月24日23:02Comments(2)

ポーチ&ブローチ

昨日までに作った物です(^-^)

プリントのブローチとそれを使ったポーチです☆


ほんとはもっと作りたい物があったのですが、今回は無理せずこのくらいにしておきます(*^^*)

でも、もともと作ってあった物を含めると、こまごまと結構な量になたかな♪

『めえぷる展 vol.2 』
日時 : 6月26日 (sat)  10:00~16:00 
場所 : ビッグパレットふくしま 多目的スペース
suinuiさんチームとグループで出品いたします。


*******************************
今日は、次男くんの誕生日です☆
ケーキは義母が注文してくれていたんですが、何を作ろうか?

その前に午前中はお友達が遊びに来まーす!片付けなきゃー!
今日も1日バタバタです(^。^;)  


*まりも。・。・* at 2010年06月24日08:03Comments(0)

セブ島のお土産

昨日、旦那が無事に社員旅行から帰って来ました(^v^)
ただでさえ黒いのに、さらに真っ黒?真赤?になっていました。

期間中、天気にも恵まれ楽しかったもよう。たまの息抜きなので良かったですね♪

そして、お土産も買ってきてくれました。
こちら~
シェルのシャンデリアです。

電気を付けると


それから、大容量のカゴバック

いっぱい入るので、夏のレジャーやエコバッグにも使えそう!

どちらも可愛くないですかー!!
実は、国際電話がかかって来て、あまりいいお土産がないとか言っていたので、あまり期待していなかったのですが(それに旦那が選ぶしね(笑))
以外にとても良いお見上げで嬉しい☆

子供達には

この建設機械のおもちゃ。箱を開けたら細かいパーツがぎっしり(^_^;)なんと組み合わせで色々作れるというもの・・・
もちろん息子にはまだ作れるわけもなく、でもすぐ作って欲しい息子にせがまれ、片付けもそこそこにやっとの思いで一つ作り上げました。細かいパーツは部屋中に散らばるし、なんて物を買ってきてくれたんだ・・・とこれには困っています・・・。

それ以外にも、定番のチョコと乾燥マンゴーもありました。

久しぶりに帰って来たお父さんと遊ぶのに夢中でなかなか寝てくれない息子は11時半ごろまで遊んでやっと寝てくれました。そのせいか、まだ午前中なのに、次男くんと一緒にすでにお昼寝しています。
旦那は、今日から普通に仕事に出かけました。
今日はあいにくの雨ですが、あまりに大量の洗濯物で、只今3回目の洗濯中です(^_^;)


そういえば、セブ島はフィリピンの島。沢山の観光客でにぎわうリゾートですが、その陰で、ちょっと外れた場所では道沿いに大量のゴミが積み重なり、子供達がそのゴミの中から何かを探しているような光景があったそうです。旦那はホテルから移動中のバスの中からみたらしいですが、なんだかちょっと考えさせられますね・・・。
リゾートでみんなが楽しんでいる陰には、そんな子供達もいるのです。。

社員旅行で行ったので、ただ楽しむだけでは無く、そういう現実を知るのもいい経験だったかもしれませんね。
  


*まりも。・。・* at 2010年06月23日11:40Comments(0)

ヘアアクセ

実家にいる間、ちょこちょことハンドメイドもしていました。
特に昨日は、姉も母も休みで家にいたので、しめしめと私はチクチク♪かなりはかどりました(^v^)

まず、リバティのシュシュです。
良く見ると小さなモチーフが付いています。


そして、こちらはドッドシリーズ。



今週末のメープル展にグループで参加いたします。
小物中心に出品いたします。

『めえぷる展 vol.2 』
日時 : 6月26日 (sat)  10:00~16:00 
場所 : ビッグパレットふくしま 多目的スペース

  


*まりも。・。・* at 2010年06月22日10:22Comments(2)

祖母の手縫いの布巾

今日も実家で癒されています(*^^*)

祖母から手縫いの布巾を貰いました。

刺し子と水色の花柄の布巾。とっても可愛くて使えないです☆
最近は疲れてしまうので何年もやっていないみたい。大切にします(*^^*)


明日、旦那が旅行から帰ってくるので今日は家に帰りま~す  


*まりも。・。・* at 2010年06月21日14:00Comments(0)

父の日 実家ご飯

今日も実家で~す!

昨日のサッカーは負けちゃったけど、善戦でしたねー!かなり興奮して観てました(≧∇≦)次のデンマーク戦、今からドキドキです!!


父の日の晩御飯は私が担当しましたo(^-^)o
得意のエビプリプリ餃子でした☆
画像の端に映っている茄子はなんと、この前息子と植えたもの!3つだけ食べ頃になっていました(*^^*)
初物、とってもおいしかったです☆  


*まりも。・。・* at 2010年06月20日22:38Comments(0)

いわきにお出掛け

昨日の午後から実家暮らしを満喫中です(^-^)

昨日の午前中は、待ち合わせをして公園遊びをしてきました☆楽しかったな~♪また遊びたいです(^w^)


そして、今日は実家の父母を誘って、いわきにお出掛けしてきました!明日は父の日と言うことで費用は私持ち。行き先は、息子が行きたがっていたアクアマリンです☆
メインの大水槽が調整中で残念だったのですが、息子が大喜びだったので良かったです(*^^*)


お昼は『さすいち』で食べましたー!いくら丼おいしかったー!
何度も言いますが、費用は私持ちなので大奮発です(^。^;)


今日も息子はニッポン代表Tシャツ。ゴールデンウイーク頃からヘビロテで着てるのですが、この前のカメルーン戦に勝った後から、行く先ざきで声を掛けられるようになりました。勝つことの影響力って凄いですよね(*^^*)


そして、ららみゅうでサッカー観戦のお供買ってきました!
今日は実家でみんなで観戦しま~す!

とりあえず引き分けで勝ち点1でも大満足!頑張れニッポン~☆
  


*まりも。・。・* at 2010年06月19日17:21Comments(0)

リバティカードケース色々

新しいリバティの生地が届きました♪
今回も悩みましたが、選んだ生地はとっても満足な物でした☆

早速、カードケースを作りました。
柄との相性をみて、バイアステープの色も変えてあります。

全パターンを紹介します。







26日のメープル展に、suinuiさんチームとグループで出品させて頂く事になりました!(^^)!
実は私、郡山に出品するのは初なんです!!なのでちょっとワクワクドキドキ☆
沢山の方にご覧頂けたらいいなーと思っています(^v^)

今回は、洋服はなしで、最近はまっているリバティを使った作品を中心に出品いたします。
当日は、作品をお願いしての出品になりますが、出来れば私も遊びに行きたいと思っていまーす!!


**********************************

今日の午前中はキッズサークルでした。
今回は、父の日のメダル作り。
ほとんどは私が作りましたが、息子も楽しそうで、早く渡したいみたいです(#^.^#)

内側には息子たちの写真を貼りました☆


明日から、旦那の社員旅行。。
ワールドカップ中なので、行くかどうか迷っていたのですが、せっかくの南の島、付き合いもあるので行くことにしました。
試合は向こうで見ると言っていますが、はたして放送してるでしょうか?

私も大変なので明日の夕方から2、3日実家にお泊りしてようと思います。
只今荷造り中ですが、私達の方が多荷物かも・・・
ミシンも持って行かなくちゃー!!

  


*まりも。・。・* at 2010年06月17日14:25Comments(0)

ごきげんな一日

昨日のサッカー見ましたー!!
良かったですねー☆
後半は、ハラハラする場面が多くて ヒャーヒャーいいながら見てました。でも勝ってしまえばそれもよしです(^v^)

過去の試合で、旦那が毎回のように「何で松井を出さないんだー!!(ーー;)」ってブーブー言ってたんですが、その意味が昨日やっと分かりました。松井良かったですねー!!本田もさすが!!
おかげで次回も楽しみになりました(*^^*)


今日は、手作り展に出していた作品が戻って来ました。
今回も沢山の方にご覧頂けてとても嬉しいです。
私の作品を手に取りお買い上げ下さった皆様ありがとうございました☆

そして、leafさんから嬉しい誕生日プレゼントを頂いちゃいました!(^^)!
アナベルです。

いやーな梅雨の時期ですが、これで楽しみが出来ました☆ありがとうございました!
早く白い花にならないかなぁ~♪


そして今日はクリームパンを作ったのです(^v^)
面倒な生地作りは、全部HBにお任せ!
久しぶりに作ったカスタードクリームで、
形はいびつですがとっても美味しく出来ました☆

パン作りが楽しくなりました。


梅雨入りしたのに今日はいいお天気だし、ご機嫌な一日です(^v^)  


*まりも。・。・* at 2010年06月15日17:15Comments(2)

いよいよ今夜は・・・


今夜は、大切なワールドカップ初戦カメルーン戦ですね!!

子供はとっくに寝てる時間ですが、みんなで日本代表を応援しましょう!!

頑張れニッポン!!!  


*まりも。・。・* at 2010年06月14日19:20Comments(0)

まずは食パン♪

誕生日に貰ったHBで早速パンを焼きました!!
まずはやっぱり食パンから

焼きたてのパンの匂いがとってもいい匂い☆
そしてお味も、ふわふわでとっても美味しかったです☆


今日はスコーンも焼いちゃいましたあ!!
プレーンとチョコ入りの2種類。


少しずつ食べようと思って焼いたのに、あるとついつい手が伸びちゃいます(^_^;)

今日の夕飯は控えめにしまーす!!


********************************

風邪が治りかけていた長男がおとといの夜に又熱を出しました・・・
風邪をぶり返した?と思っていたのですが、一夜明けたら今度は次男が熱を出し同じ症状。。。
病院に連れて行ったら、『また別の風邪をひいちゃったんだね』と・・・
どこへも出掛けてないのにいったいどこから?
一週間の間に2つの風邪をひいてしまいました。

今日の長男は、とっても元気に復活です!今回は咳が酷くならなかったので良かったー(^v^)
次男くんも今になって元気になって来ました!

そしてお兄ちゃんは昼寝しなかったせいか、お風呂に入ったらもう寝ちゃいました。
次男くんも早く寝ようね~
  


*まりも。・。・* at 2010年06月13日18:21Comments(2)

今日は・・・

今日はワールドカップ開幕ですねー!!
それもそうなんですが、実は私の誕生日でした(^v^)歳は・・・・31・・・・・
30になる時は、あ・・とうとうって思ったけど、31は意外と何も変わらないかな・・・?
いつまでも若くいたい気持ちは忘れないようにします!!

旦那が、仕事帰りにジャスコのコージーコーナーでケーキを買ってきてくれました(*^_^*)
忘れないでいてくれただけで十分です(^_-)


自分の誕生日だと、夕食もいたって普通。でも自分が一番食べたい物にしました。
今日はピラフでした。


そして、母からはなんとHBを貰ってしまいました!(^^)!
一番安い型でちょっと大きいんですけど十分です!!わざわざ届けてくれてありがとう!
パンを焼いたら持って行きま~す!


長男も、最近得意のバースデーソングを歌ってくれたり、楽しいバースデーです。


今日から我が家はワールドカップモードです!!もうとっくにそうだったかも・・・・
きっと夜な夜なおきてるんだろうなー・・・

  


*まりも。・。・* at 2010年06月11日20:42Comments(10)

パイ生地で

今日もいいお天気で暑くなりましたねー
今日は、キッズサークルでシャボン玉遊びの予定だったのですが、風邪気味なので諦めました・・・
でも今日はとっても元気で咳もほとんど出てないし、軽くすんだみたいです(^v^)

ということで、今日も食材の買い出し以外はお家で過ごしました。

冬頃買った冷凍のパイシートがあったので、さつまいもを買ってきてスイートポテトパイを作りました。
何だか冬っぽいおやつですが美味しく頂きました☆


なぜか夏になると、和のスイーツが食べたくなりますよね~、次は和菓子にしよー!!


**********************************

前に、『バラの木』さんで買ってまだ使っていなかったボディクレイねんどの粉。今日パックにして使ってみましたー!!
確か200円位。

家事をしながら顔に塗っていたら、泣くかと思った次男くんに顔を近づけると、以外に大笑いしていて面白かったです(^v^)
老廃物が取れるらしいです。綺麗になったかなぁ?(笑)

そういえば、前回のキッズサークルの小麦粘土の時に、あるママが教えてくれたんですが、小麦粉を天ぷらの時ぐらいに水で溶いてパックしても老廃物がとれて綺麗になるらしいです!!しっとりさせるというよりは、くすみを取るパックですね。お手軽パックですよね~



  


*まりも。・。・* at 2010年06月10日20:07Comments(0)

革ひものネックレス

ひっさしぶりにネックレスという物を作りましたよ~
ちょっとひらめいたので、形にしてみました(^v^)
ありきたりにならないように工夫しました、どぉでしょー??

お花とパールの組み合わせで、ボール状にしたものに葉っぱ型にしたレザーの組み合わせです

なかなか可愛く出来ました☆

次は、タグ型のレザーにお花をくっ付けて、レースじゃなくて、あえてキャンパス地との組み合わせでシンプルに


同じニュアンスでキーチャームも作りました。



********************************

長男がまたまた風邪気味です(^_^;)
今日はどこへも行かずにお家でおとなしくしてました。
外は暑かったですが、家の中は快適でしたよ。

思い立って、キッチン周りの掃除をしました。
最近外に出掛けてばかりでなかなか細かいところまで掃除できていなかったかも・・・
キッチン周りの掃除って油でベトベト・・・毎回ちゃんとしてればこんなことにもならないんでしょうが・・・(^_^;)

でも、お義母さんから貰ったこれが凄いんです!!

ダスキンの洗剤入りのたわしなんですが、どんなに頑固な汚れでも簡単におちちゃうんですよー!!
あまりに綺麗になるので気持ちが良くて、いろんなものをピカピカにしてみました。
キッチンは綺麗な方が料理もうまく出来そうです♪あーさっぱりしたー!!

なんて思ったのも束の間、一人遊びしていた長男のおもちゃが大変なことになってましたとさ。ガクン。。。



最近、毎日のように息子達を寝かしつけながら寝てしまっていました。健康的だけどちょっと時間を損した気分。
今日は起きていられたので、これから少しだけミシンをやりまーす!
注文頂いているもの作らなくっちゃ!


  


*まりも。・。・* at 2010年06月09日22:37Comments(2)