新型インフルエンザ予防接種

行ってきました。16日から始まった、基礎疾患もちの予防接種。予約の中から先生の優先順位で連絡がきます。喘息持ちのうちの子も今日順番が回って来ましたー!

午前の診療後の12:30からで、かなり混み混みでした。

ホントに効果があるのかビミョーですが、とりあえず一安心です。

市町村によっては無料のところもあるみたいですが、わたしの行きつけの病院では白河市の助成金が出て1000円でした。
しかも、テレビで見て1回だけだと思っていたのですが、2回目の予約も自動的に入れてもらえて(2回目は全額負担ですが)不足してるって聞いていたので いいの~?って感じでした(◎o◎)病院によっていろいろ違うみたいですね。

今のところ副作用も無いみたい。

これだけ、流行っていたらいつうつってもおかしくない状態。できるだけ予防して、あとは、もしかかった時に備えるしかないですねー!




*まりも。・。・* at 2009年11月20日15:32 │Comments(2)
この記事へのコメント
おっあそこの病院は始まったのですね息子ちゃん無事予防接種出来てよかったですね

予防接種出来れば少しは安心ですねっ

世間はインフルエンザ警報ですもんね早くおさまってほしいですね
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年11月20日 15:41
>nonyuさんへ
とりあえず一安心です(*^^*)
でもこの大流行怖いですねー(>_<)
早く、インフルエンザ菌どっか行っちゃって欲しいです。
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月20日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。