那須JARDIN BLANC

昨日の記事の続きで、今日はいよいよJADIN BLANCさんのことについて書きたいと思いますicon12
色々写真を撮ったので、厳選して紹介しようと思ったのですが、やっぱり全部紹介したいので、長くなるのを覚悟して読んで下さーい<(_ _)>
ネットで、那須の雑貨屋を検索していて偶然見つけました。
でも、こんな素敵なお店が本当に那須にあるのか?噂も聞いたことが無かったので、半信半疑のまま行ってみることに。
迷いに迷ってやっと見つけました。(場所は後ほど・・)私達になじみの深い那須高原とは違って、ちょっと外れたのどかな場所にJARDIN BLANC(ジャルダン・ブラン)さんはありました。
でも、着いてみたらカーテンが閉まっていて、お休みかも・・・。諦めきれずに、カーテンの隙間から中をのぞいていると、
奥の自宅からオーナーさんが出てきて開けて下さいました♪
ナチュラルスタイルの、とっても雰囲気のある素敵な方ですface05


お店の中に入ると、小さなお店ですが、夢のような世界が広がっていましたーicon12
私のために、店内の間接照明や、キャンドルを付けてくださっって、流れている音楽も素敵ハートきらきら 全体的に白っぽいほんわかした色合いで、時間がゆっくり流れているように感じられました。


商品はどれも素敵な物ばかり、きっと一点一点がオーナーさんのこだわりの品なんでしょうね。
オーナーさんの世界観が、そのまま表現されたお店なんだと感じました。


私も、ナチュラルな雑貨や洋服は大好きですが、こう言うのが、本当のナチュラルなのかと感じました。
店内には、松ぼっくりが山のようにカゴにディスプレイされていたり、タンポポの綿毛が瓶やケースに入れられていたり、思わず真似したくなります。
タンポポの綿毛は、ケープで固めて崩れないようにしてあると教えて下さいました。


私がお買い物した物も紹介したいと思います。
オーナーさんが描いたイラストのポストカード2枚組です。
後からHPを見て知ったのですが、オーナーさんは元々SAZABYのデザイナーやショッププランニングをされていて、のちに独立されて、イラストのお仕事や作品作りをされているそうです。数々の雑誌などでもお仕事されているようですよーicon12 納得。
そして、ポプリクッションです。シンプルで可愛いーハートきらきら


和紙のノートは、わざと糸くずが埋め込まれていてオシャレ。
子供の写真などを、貼ろうと思っています。


ラッピングも素敵きらきらピンク けしてプレゼント用ではありませんよー!お庭のシダの葉が、ラミネート加工されて飾られています。
もう一枚は、タンポポの綿毛がラミネート加工されたもの。お買い上げした方へのプレゼントです。素敵ハートきらきら


そして、ショップカードも素敵なんです。

奥のご自宅の前には、家庭菜園が広がっていました。旦那様と一緒に育てているそうですあおむし
お店の前にも苗が


車に、寝てしまった息子と、母を待たせていたにもかかわらず、思わず時間を忘れてしまいました。
なんだか、とっても嬉しくて幸せな気持ちで帰ってきました。また行きたいです。


OPENは不定期だそうです。お仕事で東京に行かれていたり、作業をされていたりで、平日はほとんど開けていないそうですが、前もってメールで連絡すれば、いらっしゃる時は開けてくれるとのことでした。お気軽にメールくださいとのことです。


JARDIN BLANC
栃木県那須郡那須町大字高久丙4761-2
アドレスとMAPはHPでどうぞもんきちょう
http://web.me.com/shishinori/JARDIN_BLANC/JARDIN_BLANC.html  


*まりも。・。・* at 2009年06月03日15:22Comments(8)お出掛け