次男くんの誕生日♪

昨日は次男くんの誕生日でした(^v^)
あれから2年本当にあっという間でした。
最近ではお話もするようになり、本当に可愛い盛りです☆

お気に入りはお兄ちゃんとはまっているゴーカイジャー!!
変身ポーズや足をあげてキックのまねしたり見てると笑っちゃいます(#^.^#)
でも性格は男の子にしてはとっても穏やか~で、きっと性格は旦那似なんでしょ~

今回のケーキは、31のアイスケーキにしました。
さすがサーティーワン!とっても美味しかったですよー!!


朝からみんなにおめでとうと言われて、自分が主役だと自覚していた次男は終始テンションが高めでゴキゲンでした。
お兄ちゃんもろうそくを消したいと言い出したら、ダメー!!と怒りだしたり意思もはっきりしてきましたよ。

これからも元気で優しい子に育って欲しいです。




  


*まりも。・。・* at 2011年06月25日09:06Comments(0)

父の日

最近も色々あったので、そちらはおいおい記事にして行こうと思います(^u^)

今日は父の日でしたね。
昨日は幼稚園で家族参観があり、ミニ運動会が行われました。
本当にミニですぐに終わってしまうようなものだったのですが、
整列の時に前習いしている姿や、体操している姿が可愛くて、誘って一緒に行った義父母達も喜んでいました。

そして、息子が園で書いてきたお父さんの絵がこちら。


そして、前回のキッズサークルで次男くんが作ったプレゼント。

本当に子供達はお父さんが大好きなのでどちらも心がこもってます♪


幼稚園から持ち帰ってくる作品が沢山あって、どんどん増えるのでyoukiyaでチョコホリックの収納ボックスを買いました。
可愛くてふたも付いていて丁度いいです。

これもすぐにいっぱいになってしまいそうだけど、でも子供の作品て捨てれないですよね~!!


**********************************

最近の息子達、なんだかとっても仲良し♪
ちょっと前までは、ケンカというより訳の分かっていない次男くんを長男が一方的に怒ってるなんてことも多かったのですが、男の子だからかな?なんて思ったりもしてました。
最近になって、少しずつお話する次男が、お兄ちゃんの名前を呼んだり「あそぼ~」なんて言ったりするのが可愛いのか二人で仲良く遊ぶ姿が増えてきました。
最近二人ではまっているヒーローの遊びをしたり、本を読んだり。

お兄ちゃんらしくかばったり、でもやっぱりケンカもしたり。
男兄弟も可愛いです☆

  


*まりも。・。・* at 2011年06月20日00:04Comments(0)

最近のいろいろ☆

最近1週間に一回の更新が普通になって来ました。

その間にも、
キッズサークルに行ったり


11日は私の誕生日で、買い物に行ったついでに旦那と息子がケーキを買ってくれました。

長男は一人31のトリプル~


昨日は、こまごまと用事があったのですが、その合間に市内のスーパーで開催されたオーズショーへ
一番前の席はかなりの迫力でしたよ!!
次男くんはかなりビビってました。

変身もしてました。

  


*まりも。・。・* at 2011年06月13日12:42Comments(2)

お誕生会と保育参観♪

一度サボるとサボり癖がつきますね・・・

5月31日に4月と5月生まれさんのお誕生会があり招待され行ってきました。
王冠をかぶって、壇上に出てきた息子達、みんなニコニコでとっても可愛かった~☆
一人ずつ自分の名前を発表して、みんな想像以上にしっかりしていてビックリしました。

教室に帰ってからのインタビューで、

Q 好きな食べ物は?
A ハンバーグとおにぎりです。

Q 好きな遊びは?
A トミカと家にあるショベルカーのおもちゃで遊ぶことです。

Q これから何を頑張りたいですか?
A 工事を頑張りたいです!!

工事車両大好きな息子らしいです(笑)


そして、金曜日には保育参観がありました。
てるてる坊主作りでは、ハサミを上手に使ってのりでペタペタ。お手ふきタオルをお友達と仲良く回しながら使っている様子が微笑ましかったです(*^^*)
そして、自分でお片づけして、終わった順から粘土遊び。そろそろお片付けと言われたらちゃんとお片付け。
ちゃんと出来てるのかな?と思ってお道具箱を見に行ったら、「お母さんはあっちで見てて!!」って怒られちゃいました(^_^;)

帰りの支度もちゃんと出来てるし、家では自分の事を何も出来ないと思っていたので、我が子の成長がとても嬉しく思いました。
息子の大好きな幼稚園。私も楽しみが増えました♪
  


*まりも。・。・* at 2011年06月06日00:15Comments(0)