ベンシモンのスニーカー

今日は珍しくこんな時間まで起きてました。集中して色々考えていたらあっという間にこんな時間!でもとっても楽しい!

最近買い物したお気に入りを久しぶりに紹介します。

ずっと欲しかったベンシモンのスニーカーです!形で悩んで、色で悩んで、結局欲しかったハイカットのブラウンに近いベージュにしました!

長男が幼稚園に入園で、スニーカーも一足あっていいかなと思って買ったのですが、5月の遠足は、放射能やルートに危険な箇所が有るなどの理由で中止が決定しました。目的地の小峰城も石垣が崩れてメチャクチャ!
屋外の行事も全て未定。秋の運動会も状況次第。こんな時期なので仕方ないのかもしれませんが、年長さんのママの方達がガッカリされていたのが何だかかわいそうでした。

目に見えない物を気にしながらの生活は明らかに普段と違う生活。恐怖にさせてゴメンナサイ手当てみたいなのが欲しいくらいだけど、ただでさえお金が足りないのに無理か~、それにお金で解決出来る問題でも誰かに文句を言って解決する問題でも無いんですよね(^_^;)

子を持つ親ならやっぱり心配だけど、専門家の先生はこぞって大丈夫と言うし、反対運動をされていた方はそれは危険と言います。
どれを信じるかは人それぞれ、どちらも自分達で決めたならいいですよね?私は?心配もあるけど、非難する場所なんて無いし、みんなここにいるし、家族でここにいるのが幸せだし!外に出る時間を減らしたり、放射能を気にしながらも比較的普段通り。

国が言っている事も信用はできないけれど、今まで日本で平和に暮らして来て、そんな嘘を付いてまで私達を危険にさらす様な悪魔みたいな国だとも思え無いんだよね…。甘い?

とにかく、原発がこれ以上悪化することなく、早く収束してくれればいいな。それを願うばかり。


いよいよゴールデンウイーク突入!今年の予定は全く決まってません!長男に幼児用の補助付き自転車をもらったので、練習でもしようかな?
最近テレビで福島県の観光地なんかが紹介されていて、改めて良いところが沢山あることに気付きました!県内のお出掛けもいいな~!
今年は思い付きで行動になりそうです。スニーカーいっぱい活躍させちゃおう!
本当にはきやすいんです☆  


*まりも。・。・* at 2011年04月29日02:19Comments(0)

Happy Birthday♪

昨日は長男の4歳のお誕生日でした♪
やっとやっと元気になって昨日は幼稚園に登園しました。
ホッと安心なんて思っていたら、昨日お昼寝から覚めた次男の体が熱い(^_^;)急遽病院へ行ってきました。どうやらお兄ちゃんのが移ったらしいです・・・

そんなバタバタで、お料理も近所の回転ずしのテイクアウトに変更。でもそれはそれで良かった☆
ケーキは今年もミトンさんにお願いしました。
最近トミカと同じくらい好きな物。豪快ジャー!!
こんなに可愛くしていただいて息子も大喜びでした♪


昨日幼稚園から帰った息子に、お便りある?と聞いたら、お母さんにプレゼントあるのーと言って、鞄からあるものを取り出しました。
それは、二つに折り曲がって入っていた一輪のすずらん。

「どうしたの?幼稚園のお庭からとってきたの?」と聞いたら、
「鞄の所に垂れていたよ。お友達にも先生にも見つからないようにしたから大丈夫!」
どうやら、教室の鉢植えに垂れさがっていた物を隠し持ってきたらしい?!
そして、私にHappy Birthdayの歌を歌いながらプレゼントしてくれました。
(私の誕生日は6月)

勝手に幼稚園のお花を持って来てはいけないと教えながらも、なんだかとっても嬉しくて「ありがとう」と言ったら照れてました。
このままずーっと素直で元気に育ってほしいな☆

今日の次男くんは、お熱も下がって元気に遊んでいます。でもまだまだ油断はできません。。

  


*まりも。・。・* at 2011年04月27日11:57Comments(2)

慣れない生活に疲れが出たか?長男が土曜日からお熱を出してしまいました。お熱が下がっているときはとっても元気!でも油断するとまた高熱。
今日は元気だったのですが、大事を見て幼稚園はお休みさせました。

明日はまた元気に登園出来そうです。

熱以外に症状も無いのでやっぱり疲れかな?


昨日雨上がりにスーパーに行くと、空に大きな虹が出ていました!画像では分かりづらいですが、いろがはっきりしていてキレイなアーチ、大きすぎて、画面に収まりきれませんでした。

お買い物に来ていた方達がみんなお空を見上げているのが印象的でした(*^^*)  


*まりも。・。・* at 2011年04月25日12:55Comments(0)

花月のお団子♪

桜が満開になりましたねー!!
またまたさかのぼりで水曜の事ですが、出掛けの途中どうしても食べたくてちょっと南湖に寄り道。
花月のお団子を買いました。

この日は曇り空だったのですが、何組もの方が、お花見をしていました。
桜にはほんとに癒されます!!

そして昨日は、幼稚園で父母の会があり、その前にちょっとだけ自由参観の時間がありました。
息子は私の事をちょこちょこ意識しながらも、お友達とじゃれ合いながらとっても楽しそうにしていました。
たまに得意そうな顔でこちらをニコニコ見るので思わず笑っちゃいました(*^^*)
息子の成長がちょっとだけ見れてとても嬉しい時間でした。

そして今日からはお弁当が始まりました。
なぜかウインナーだけ残してたけど、もりもり食べてくれたみたいで良かった!!

来週からは給食も始まります。緑のお野菜ちゃんと食べれるかな~(^_^;)  


*まりも。・。・* at 2011年04月22日16:46Comments(2)


画像は日曜日に、近くの小学校へ家族でお散歩した時の桜です。
この時はまだ咲き始めだったけど、今はほぼ満開に近ずいたでしょうか?
でも今日はあいにくの雨に加えてとても寒いです。

いつもならお花見の計画にそわそわしているんですが、今年は色々あって、いつの間にか咲いていたという感じです。
でも桜綺麗ですねー(*^^*)綺麗なに咲いているうちに、一度ぐらいお花見に行きたいです。

昨日は、息子の家庭訪問がありました。
息子の幼稚園は担任の先生が2人います。先生方が来ている間、息子は照れて恥ずかしそうにずっとニコニコでした。
園でも、全く心配ないくらい楽しくお友達と遊んでいるようです(^^)いろんなお話が聞けて良かったです。
今日も長男は、覚えたてのトントントントンこぶじーさん?のドラえもんバージョンを振り付けで見せてくれました。  


*まりも。・。・* at 2011年04月19日16:22Comments(0)

先日のランチ♪

入園式後、長男は毎日元気に登園しています。
でも、子供なりに慣れない環境に疲れているのか、帰って来てお昼ご飯を食べたら、毎日パタンとお昼寝しちゃいます。最近はお昼寝も減っていたのでそれだけ疲れているんだな~って。

朝も、駆け足で教室に入って行ってしまってちょっと寂しいくらくいなんですが、帰って来てからはグズグズが増えました(^_^;)
ちょっとだけ寂しかったとも言っているので、楽しい反面不安もあるのかな?
私が迎えに行った時の、満面の笑みがとても可愛いです。
確かに、地震の事があってすぐの入園なので、子供には負担も大きいかもしれません。
でも、毎日園での出来事を楽しそうに話してくれるので、そのことにはホッとしています。早く園生活に慣れてくれるといいな。


先日、入園前の一日入園の帰りに、ママ友達と子供達とランチに行ってきました。
南湖公園にあるラ・セゾンに初めて行きました。

写真を忘れましたが、ハンバーグランチとスコーンセットを注文。とっても美味しかったです(^u^)
子連れでも行きやすいので、また行きたいな☆楽しい時間でした♪
  


*まりも。・。・* at 2011年04月15日18:33Comments(1)

入園式

まだまだ大きな余震が続きますが、今日無事に入園式を迎えることができました。
ずーっと楽しみにしていた幼稚園!!バーバが昨日届けてくれた真新しい靴に大きめの制服姿がなんだかとっても可愛いです。

お返事もとっても上手に出来ました。
これから沢山のお友達と楽しい園生活が送れるといいな(*^_^*)

帰りにはみんなで撮影会をしたりとても楽しかった☆
しばらくは私も忙しくなりそうなので頑張ります!!


やっとおさまりかけていた余震が、また最近になって増えてきて、昨日の大きな地震!そして今朝も・・・
テレビや携帯の地震速報の音に毎回心臓がバクバクしてしまいます。
そして、今日の入園式中にも、緊急地震速報が響き渡りました。。
幸い揺れは無かったのですが、こんな時期なので式も短縮されていました。

そして午後、本屋さんにいる時に又大きな地震。。本当に怖いです。。
次男は、頻繁に聞くケータイの地震速報の音を、ブルッブルッブルッと口真似するようになりました・・・良くないね。。
早く地震の無い日が戻りますように。

最近も楽しい事があったのに、なかなか落ち着いて書けないので、あとでゆっくり書こうと思います☆  


*まりも。・。・* at 2011年04月12日17:25Comments(2)

息子から♪

昨日書こうと思ったブログ、昨日のあの地震のせいで書くのを止めてしまいました…

最近は毎日暖かくてはるの陽気♪

一昨日は実家で少しだけお外遊びしました☆

その時お庭に咲いていた小さなお花を摘んで長男がプレゼントしてくれました。
最近の長男そんなところがあるんです(*^^*)

そして昨日は今年度初めてのキッズサークルで、今日は幼稚園の体験入園でした。
どちらも息子にはとっても楽しかったらしく、久し振りにお友達とも遊べて、お家に籠もりがちだった最近のストレスを、この3日間で、一気に解消できたみたいです(*^^*)

でも昨日の余震は怖かったですね…
息子は飛び起き、私もあの時を思い出してドキドキが止まりませんでした(汗)  


*まりも。・。・* at 2011年04月09日00:18Comments(5)

美味しいものに癒されます♪

4月に入り、旦那が息子より一足先に新しい世界に飛び出しました。
週末は、いつ振り?の休みで久し振りに家族で過ごす事も出来ました。

でも、最近バタバタしていて毎日があっという間です。

今日はとってもいいお天気で、お家に居るのが勿体無いので、子供達とドライブに出掛けました♪

そして、ミトンさんでお買い物♪

子供達にクッキーのオマケを頂いたのに二人ともすぐに食べちゃいました!

美味しいものを食べるととっても癒やされます♪
  


*まりも。・。・* at 2011年04月05日22:37Comments(4)

ぽかぽかな日

もう日付変わって昨日ですが、ぽかぽか陽気に誘われて近所にお出掛けしてきました。

息子二人とミスドランチ♪

youkiyaにも行きました。
春らしいお洋服や雑貨がいっぱいでした!

なんだかイヤなものを忘れてしまいそうな穏やかな日でした。  


*まりも。・。・* at 2011年04月02日00:44Comments(0)