久しぶりにスコーン作ったよ♪

何だか最近お菓子作りもハンドメイドもまったくでしたが、今日ははっきりしないお天気だったのでお家でスコーン作りをしました。
いつもよりも小さめに。

やっぱり手作りは美味しいね☆

ミシンもそろそろ再開したいなぁ。
  


*まりも。・。・* at 2011年05月29日00:31Comments(0)

那須野ヶ原公園

一週間が本当に早いです!
色々あるけど、なかなかブログを書けずにいました。これからも気まぐれに更新することにしますね(^_^;)

土曜日はあまりにお天気がいいので、午前中仕事の旦那をおいて、子供達と那須野ヶ原公園に遊びに行って来ました!

大好きな公園なので楽しかった☆

それにしてもこの日は、夏?と思わせる様なお天気で半袖でもジリジリと暑かったー!

いっぱい遊びましたー!




昨日の午後から雨が降って一気に涼しくなりましたね。
喘息っこの長男はやっぱり敏感に反応しちゃいました。
まだ症状は軽かったのですが、念のため幼稚園はお休み。。お友達と持ち寄りランチの約束があったのにドタキャンでごめ~ん。。
明日は元気に幼稚園に行けるといいな。



  


*まりも。・。・* at 2011年05月23日16:02Comments(0)

宇都宮にお出掛け

昨日は宇都宮にお出掛けしてきました。
そういえば、6月で高速道路の1000円割引が廃止になるって言ってたけどどうなったかな?
こんな時期なので仕方がないかもしれませんね・・・

宇都宮位なら高速を使わなくても頑張って行けるけど、昨日は高速でビューン!と行きました。
行き先はジョイフルHONDA~!ホームセンター大好き!!

一番見たかったアンティーク家具と雑貨専門店の「オールドフレンド」。日立のジョイフル以来だったけど、店舗によって多少雰囲気が違うようです。


やっぱり可愛かったです~

今回は旦那が一緒だったので隅々までじっくり見れました。
ガーデンコーナーには、フラワー園?と思うくらいお花が沢山でとても綺麗でした(*^^*)

その後、久しぶりのインターパークや福田屋にもいきました。このあたりには大型店が集中していて一日十分楽しめます。

インターパークのムラスポ前で子供達が遊んでました。


こちらは楽器屋さん前


沢山見て回ったけれど買ったのは食べ物だけ(笑)
もともと買い物よりも、天気がいいので出掛けることが目的だったので。
でも、色々見れてほんと楽しかった☆

帰りは、高速を使わずにのんびり帰って来ました。



  


*まりも。・。・* at 2011年05月16日11:49Comments(0)

いっぱい遊んだよー!!

今日は、長男を幼稚園に迎えに行った後、ママ友に誘ってもらった保育園の自由開放で思い切り遊んできました!!
いつも子育て支援などが開催されているらしい小さなホールには楽しいオモチャがいっぱい!!
先生も二人ついていてくれるので、安心して思い切り遊ばせることができました!

子供達が夢中になって遊んでいる間、ママもおじゃべりに夢中です(^u^)
いろんなことをうまく使って、子供達を楽しく遊ばせてあげたいですね♪  


*まりも。・。・* at 2011年05月13日21:47Comments(0)

キッズサークル

今日は長男を幼稚園に送った後に、次男とキッズサークルに参加してきました。

新しいお友達が沢山増えて楽しかった~☆
そして過激な振り付けありのダンスに笑いが止まりませんでしたー!!これから定番になるみたいなので私も振り付け覚えなくっちゃ(笑)

今日はこんな物を作りました。

金魚~

いっぱいつるして、


ゴムが付いているので、引っ張るとビヨ~ンとなります。


こんな時だからこそ、こんな場所、笑いが大切ですね☆  


*まりも。・。・* at 2011年05月12日17:35Comments(0)

初夏ですね。

昨日、そして今日もお天気が良くてとても暖かいです。

昨日は、近くの小学校で自転車の練習~♪
いとこから御下がりで貰った補助輪付きの自転車に息子は大喜びです!

そして次男くんも、今までなかなか貸してもらえなかった三輪車が自分の物になってご機嫌♪


三輪車は全くこげなかったのに、この自転車は意外に上手に乗りこなしていました。



そして昨日は母の日でしたね。
金曜日に、幼稚園に迎えに行った私に息子がニコニコと手渡してくれた似顔絵。

お絵描きが苦手な息子にしては上出来だとは思うのですが、見方によっては笑っているようにも怒っているようにも見えます(^_^;)最近ガミガミ言いすぎかな?旦那はこれ見て笑ってましたが・・・
でも、初めてもらった息子からの似顔絵は本当に嬉しいものです☆
息子はまた得意げな顔をして、ハッピーバースデイの歌を歌ってくれました。誕生日じゃないけど

衝撃的な絵は、ちょっと小さめに(*^^*)
  


*まりも。・。・* at 2011年05月09日15:25Comments(4)

衣替え~(^_^;)

今日はお天気がいまいちだったので、朝から思い切って衣替えをしました。
この際なので、着れなくなった子供服やオモチャも整理することに!!
途中子供達に邪魔され(^_^;)収拾がつかなくなり始めたことを後悔したり(^_^;)
何とか先ほど終了!!しばらくはお買い物も控えよう。。

去年エコアンダリアで作った帽子。今年もそろそろ出番が来ました☆
昨日陽氣屋で買ったブローチを付けて♪ネックレスもお花が付いて可愛い☆


今年も帽子を作りたいけど、作れるかな~?
最近帽子が気になります。  


*まりも。・。・* at 2011年05月07日18:36Comments(0)

那須高原の小さなスイス♪

昨日はりんどう湖ファミリー牧場へ出掛けて来ました!

只今、福島、宮城、岩手県民入園無料なのです。各地でこの様な企画がされていてとてもありがたいですね!!

昨日はお天気も良く、とても混んでいました!駐車場に入るまで時間が掛かったのですが、お目当てのゴーカイジャーのショーも間近で見れて子供達も大興奮!最後にサインと握手会まで参加して嬉しそうでした。

その後ゴーカートや ペダルボード、魚釣り、色々楽しめました!園内お花がいっぱいでとても気持ちが良かったです☆また行きたい。



その後アウトレットにも行き、疲れたけど楽しい1日でした(^-^)  


*まりも。・。・* at 2011年05月05日09:10Comments(2)