「ふわもこ展」納品

昨日「ふわもこ展」が開催されるキュキュロンさんに作品を発送しました。
なかなか時間が作れなくて(^_^;)ちょこっとだけの納品になってしまいましたが、期間中に出来あがったらまた追加いたしますね。
沢山の作家さんが出品なさるので、楽しみですね☆

昨日納品した中に一つだけネックレスを作りました。
久しぶりにリバティをチクチク♪
手間はかかっています・・・(^_^;)


今日はなんだかお天気がいいですね♪
息子達とおでかけして来ようかな☆  


*まりも。・。・* at 2011年01月29日11:44Comments(0)

楽しい時間♪

昨日遅くまでサッカーを見ていたせいで寝不足です。。
でもしっかりお昼寝した息子達はなかなか寝てくれそうにも無いので、もう少し頑張ります。。

先週のお茶会に続き、昨日はご近所ママのYちゃんのお家にお招き頂いて遊びに行ってきました(*^^*)
ほんとに子供達は仲良しです♪♪
そしてママ達も楽しい話に大盛り上がりです☆

今回は、Yちゃんがそぼろご飯を用意してくれていました。
下にシーチキンまで入っていて美味しい☆

写真を忘れましたが、Yちゃんはこれ以外にもフルーツいっぱいのゼリーも用意していてくれました。

そしてSAKURAさんのポテトにチョコ入りスコーン

ガーリックと青のりのポテトは子供達に大人気でした!!
スコーンもサックサクで美味しい☆

二人とも、子供達が喜ぶ物をちゃちゃっと用意してくれていていつも感心します。

私は、写真を忘れましたが、いちごババロアとお土産用にスコーンを焼いてみました。



帰りにYちゃん、お土産まで用意してくれていました。
お家に招いてくれただけでも大変だろうに、嬉しい☆

このキャラメルコーン知ってますか?通常の3杯もキャラメルがコーティングされていて本当に美味しいんです!!


子供が小さいとなかなかみんなで外食やカフェが難しいので、
この持ち寄りお茶会は楽しくて、美味しくて大満足です!(^^)!
みんなほんとにありがとう!!


  


*まりも。・。・* at 2011年01月26日19:54Comments(0)

お花のヘアゴム

ちょっと大きめで、真ん丸なお花のヘアゴムです。


一昨日、私の住んでいる団地の駐車場で車上荒らしがありました!!
一夜のうちに3件被害に遭ったそうです(>_<)

よくスーパーなどの駐車場で、置きっぱなしのバックが狙われたなどは聞くけれど、
ここの駐車場でもこんなことがあるなんて怖いです・・・

でも、深夜の自宅の駐車場で、お金を置きっぱなしにする人もいなそうだし、それでも狙うんだからどうやって気をつければいいのか??
幸い、皆さんお金や高価な物などは車に積んでおらず被害は最小限だったようですが、窓ガラスを割られたようで、それだけでもかなりの被害!!
車上荒らしは空き巣と変わらない窃盗です!!本当にやめてほしいです!!
皆様もお気を付け下さーい!!
  


*まりも。・。・* at 2011年01月24日10:42Comments(4)

「ふわもこ展」に

30日よりアトリエキュキュロン ギャラリーCOCOにて
ha*taさま。Hanazoさま。はんぶんこさま。yu-kaさま。による「ふわもこ展」が開催されます。
その他、素敵作家さんが多数参加するそうです。

今回、キュキュロンさんに私までお声を掛けて頂き、そうそうたるメンバーの中恐縮ですが、作品を少しだけ参加させて頂く事になりました<(_ _)>ありがとうございます。

ふわもこな物を少しだけ作ってみました


また何か出来たら紹介します!!

「ふわもこ」なんだかほんとに暖かいイベントになりそうですね(*^_^*)


**********************************

今日、CMにつられてハッピーセットを買って来ました。
喋るストローと喋るコップ。

スポンジボブが可愛い!!








  


*まりも。・。・* at 2011年01月22日17:04Comments(0)

昨日のお茶会♪

ほんとに毎日寒い。。そればかりです。。

それでもなんだかんだ毎日色々と忙しくしています。
日曜、実家へ。月曜、幼稚園の子育て支援。
そして昨日は、家にSAKURAさんと娘ちゃん、ご近所ママ友のYちゃん息子ちゃん娘ちゃんが遊びに来てくれました♪
毎日寒いし、お家に籠りがちだったので、室内でみんなで楽しく遊べたらいいな~ なんて思いながらも、メインはママ達のお茶会だったかも・・・(^_^;)
子供達が仲良くハイテンションに遊ぶ中、ママ達はガールズトークに花を咲かせちゃいました(笑)
先週のSAKURAさんのお家でのお茶会同様、今回もほんとに楽しかった☆
そして時間があっという間でした。

昨日、久しぶりに焼いたチーズケーキ。

子供達にはミニドーナツ

そして、SAKURAさんが作って来てくれたアメリカンドッグ!!にYちゃんが作ってくれた焼きそばパン!!

私が何もしなくてもお昼はバッチリです。

これ以外にも二人はお土産まで作って来てくれました。
SAKURAさんのスノーボール。

サクサクホロホロ美味しい☆息子にほとんど食べられてしまいました。

そしてYちゃんのパウンドケーキにチョコチップ入りのクッキー。

こちらもしっとり美味しいケーキに、サクサクのクッキー!!
ほんとにみんなできたママで感心します(#^.^#)

しかし笑った!!
最後にSAKURAさんの黒ぶちメガネが、Yちゃんによって間違えておもちゃ箱にしまわれていたのには大爆笑でした!
大捜索ののち無事発見(笑)

次のお誘いも頂いたので来週も楽しみです☆
子供達も公園で遊んだのと同じ位エネルギーを消費出来たかな?

  


*まりも。・。・* at 2011年01月19日17:12Comments(2)

今日のおやつ ~焼きドーナツ~

今日はほんとに寒かったですねー(>_<)
寒いのが苦手な私はいつもにも増して動きが鈍くなっています。


でもなんとか重い腰を上げて、おやつ作りをしました。
ワッフルに続いて、サンドメーカーの焼きドーナツプレートを初めて使ってみました☆

ホットケーキミックスでとても手軽に出来て、見た目も可愛いし、子供達も大喜びでした♪作る過程も面白かったみたい。

安かったけど、なかなか使えるサンドメーカーです!
次は別なレシピにも挑戦してみよ!


昼間は日が差し込んでいたけれど、夜になって雪が降り続いています。明日の朝にはどれくらい積もっているかな?  


*まりも。・。・* at 2011年01月15日23:36Comments(0)

キュキュロンさんへ

昨日の話ですが、息子達と郡山へ出掛けてきました。
晴れていて車の中はポカポカだったのに外は寒ーい!!!

ちょこっと用事を済ませて、帰りに須賀川のキュキュロンさんへ。
いつ行っても気持ちがほっこりします。

美味しいコーヒーを頂いて、お話させて頂いてきました。
イベント情報も聞いてきたので楽しみです☆

そして、前からひそかに狙っていたlu luさんのリースを頂いてきました。
手にしただけでとっても幸せな気分になる素敵さです


私もそろそろハンドメイドを再開したいのですが、この寒さが邪魔をします・・・。
でも刺激を受けて少し作りたくなってきました!!がんばろ~!!
  


*まりも。・。・* at 2011年01月14日16:07Comments(0)

楽しすぎるお茶会でした♪

昨日は、とっても楽しいお茶会☆
冬休みで、白河に遊びに来ていたマコさんとSAKURAさんのお家でお茶会!!

いっぱい喋って、いっぱい食べて、楽しくて幸せな時間でした♪
子供達もとっても仲良く遊んでました(^v^)

午前中に行ったのにもかかわらず、居心地が良すぎて・・・(^_^;)
お昼にはたこ焼き



そして、おやつにはチョコホンデュまでしっかり頂いちゃいました。

次男チョコで遊んでる(^_^;)

それにしても、子供達には楽しすぎます☆☆
SAKURAさんほんとにありがとう!!

楽しくて、まだまだ話足りなかったけど、あっという間に夕方になってしまいました~
またみんなでこんなお茶会が出来たらいいな~


マコさんと、SAKURAさんからお土産まで頂いちゃいました。

マコさんから六花亭のチョコ♪
お花の形がとっても可愛いチョコでした☆これから楽しみに頂きます。


SAKURAさんからは手作りのワッフル。
これがとっても美味しいんです☆
イメージは、トラピストガレットの様な感じです(*^_^*)


ありがとうございました。

  


*まりも。・。・* at 2011年01月12日09:29Comments(4)

サボりすぎ・・・

お正月気分もやっと抜けてきました。
あれから子供達もすぐに治って元気に過ごしています。
それにしても寒い・・・(>_<)。寒いの苦手なので、相変わらずお家で過ごしています。
年末年始結局どこへも行っていないなぁ・・先日やっと近くのyoukiyaには行けました。チョコっとだけキッチン用品をお買い物☆

どこへも行っていないのに、なぜか出費も沢山あった~
そうそう、ネットでお買い物もしてました。昨日もポチっと、でも届くのが楽しみなワクワクなお買い物。
そして、また不要な洋服をオークションに出品したりもしてました。前回迷って残していた物も、やっぱり結局着なかったので思い切って出品!!洋服の好みって微妙に変わって行くので、一回離れた物には戻らないのかも~と思いました。
でも、不要な物を必要な人に譲って、そのお金で欲しい物を買う。無駄が無くてとってもいいな~

*******************************

年末に長男の七五三の写真を撮りました。
最近は男の子でも3歳で写真を撮ったりするそうです。
どうしようか迷っていたんですが、七五三のシーズンが終わって、後撮り半額キャンペーンがあるということで撮る事にしました。
こういうのって撮影よりアルバムが高いんですよね!!なので、今回は、撮影の金額に混みの1枚プラス別に2枚の3枚の簡単なものにしました。デジタルフォトにすると高いので、生写真のお手頃の物。でもとっても良く撮れていて満足です。

おまけでストラップを頂きました。

初めは嫌がって着替えをさせるのも大変だったのに、写真を撮りだしたらいつの間にかのりのりで可愛かった~☆

こちらは、昨日近くのコンビニで。中途半端な顔です。



新年になってからサボりすぎなブログも今日からはなるべく更新しようと思います!!
ハンドメイドはもうちょっと先?かな(^_^;)  


*まりも。・。・* at 2011年01月11日00:34Comments(0)

2011年お正月♪

年が明けたと思ったら、あっという間に今日はもう5日ですねー!
すっかりブログまでお休みしてしまいました(^_^;)

私の今年のお正月は、元旦の33厄払いと同級会から始まりました☆
元旦からしっかりと厄を払ってもらったので、今年の前厄、来年の厄年、何も起こらない事を祈ります。。

その後の同級会も、とっても楽しかったー☆久しぶりの友達と近況報告ができました。
次はいつ集まれるのかな?10年後の男性の厄払いの時になるのかな?

そして、2日は実家でのんびりして、3日はお義姉さん達が来ていたので、みんなで焼き肉を食べに行き旦那実家でのんびり。毎日食べてばかりでした…


そして、なんと宝くじがー!!当たった!

24日の販売最終日にバラで10枚だけ買ってみた宝くじ、お正月にチェックしたら、なんと!一万円が当たってたー!!それだけじゃなくて3千円も!そして必ず当たる300円と合わせて13300円!10枚でこれだけ当てるって凄くないですかー?やったー!!でも億が当たったら誰にも言いませんけどね(^w^)

こんな感じで、新年早々ツイてるし、楽しいし、良い年になりそ~なんて思った矢先… 子供達が風邪をひいたみたいです。昨日やっと初売りにでもと思っていたのですが、病院に行って1日お家でおとなしくしていました。
そして今日。長男はすでに復活。珍しく次男の方が喉がガラガラで声が出なくなってしまいました…
でも元気で遊んでいます。

旦那の休みは今日までですが、今日もお家で、年末年始に撮りためた番組を見ながらのんびり過ごそうと思います(^-^)

初売り行ってなーい…。完全に出遅れですが、ネットでちょっとお買い物しました☆便利な世の中だ~!
  


*まりも。・。・* at 2011年01月05日11:01Comments(0)