無事退院しました

本日無事に退院いたしましたicon12
今のところ検査の結果も異常なし!母子共に健康ですface01
もうメロメロicon06すっかり親バカです(*^_^*)

今日から二人の子育て頑張りますicon06  


*まりも。・。・* at 2009年06月30日21:50Comments(8)

我が家の天使くん達

下の子が産まれたら、お兄ちゃんと赤ちゃんの関係とか、二人の子に対する愛情の掛け方とか、どう変わって行くんだろうな~って思ってたけど、赤ちゃんはもちろん可愛いし、お兄ちゃんの事もますます可愛く思えるし、そんなもんなんだな~ってしみじみ(´∀`)心配することなんて何も無かった♪
ただこれからは間違いなく体力勝負です(笑)

最近我が家には、良いことが続いてます☆下の子が産まれた次の日に、旦那の仕事のことでとても良いニュースが☆
少し期待はしていたけれど、とっても素晴らしいことです!
もう一つだけ実現して欲しいことが我が家には有るんですけど… そんな幸運も持って来てくれないかなぁ(*^_^*)

  


*まりも。・。・* at 2009年06月27日20:36Comments(4)

無事に産まれました(#^-^#)

昨夜、9時15分に無事、2704グラムの男の子を出産しましたーo(^-^)o
予定日より2週間早かったんですが、母子共に健康です☆
やっぱり動きすぎたかな(^_^;)

昨日、早朝に少量の破水があって入院してました。ずっと軽い陣痛はあったけど、本格的な陣痛が来たのは夕方5時頃。忘れてたけど、こんなに痛かったっけー!軽くパニクりました(+_+)
でも、2人目とあって分娩室に入ってからは15分で産まれて超安産でしたよー!
まだ、小さいのでお顔出しちゃいます♪

  


*まりも。・。・* at 2009年06月25日11:58Comments(16)

いまさらですが作ってみました。

福島県子育て応援パスポート「ファミタンカード」作ってみました。
母に、「作ったら?」とは言われていたんですが、市役所まで行くのが面倒でずっと後回しにしていました。
でも、ちょうど午前中に育児手当の更新に市役所へ行ったので、ついでに作ってきましたface01

ガイドブックを見てみると、県南地区は使えるお店がとっても少ない・・・
利用価値は少なそうですが・・・
でも、ミスドが20%offになったり、ファミレスのドリンクバーが無料になったり、ケンタッキーのポテトがサービスになったり、無料で作れたし持っていて損はなさそう。
白河ローカルのあのスーパーでは、9の付く日は5%offで買い物が出来るみたいですicon14私は卵の日にたまに利用するので、9の日と重なったらお得かも。
もう皆さんお持ちかもしれませんが、まだの方は無料で簡単に作れるので作ってみたらいかがでしょう?

  


*まりも。・。・* at 2009年06月23日17:09Comments(6)

お腹の子は順調に育っています

今日は妊婦検診でしたー!朝早く準備をして、子供を預けて病院に行ったのに、なんと3時間も待たされましたー(^_^;)こんなに待ったのは初めてです。
臨月の妊婦にはかなりきついicon10
でもお腹の子は順調に育って、推定体重が2500g位になったみたいです。もういつ産れてもいいみたいです赤ちゃん
産婦人科に時間がかかりすぎたせいで、手作り展で待ち合わせていた友達もかなり待たせてしまったし、ゆっくり見ることもできず・・・
会場にいた、TORSOさんや、nonyuさん、といにこママさん、maaさんとも挨拶することしかできませんでしたface10
茶間さんのアクセも気になるし・・・また行けるかな?

でもその後のランチは、ちょっとの時間だったけど、久しぶりに、同級生の主婦友3人で色々話が出来て楽しかったです☆

これで、頑張って出産にのぞめそう。
  


*まりも。・。・* at 2009年06月22日20:40Comments(12)

父の日

今日は父の日。
自分の父親には昨日のうちに渡していたので、今日は近所に住む旦那の実家にプレゼントを持って行ってきましたicon25
そしたら、またまた食事に誘われて~
白河のお蕎麦屋さん「きんしょうじ」へ。新しくなってから初めて行ったのですが、とっても綺麗でした。
今日は、写真は撮ってないんですー。みんな一緒だったので(^_^;)
お蕎麦だからまっいいかーface03 美味しかったです。

明日は妊婦検診。
夜は、一品勝負で!牛肉のガーリックライスでした。
  


*まりも。・。・* at 2009年06月21日21:15Comments(2)

また食べちゃいました。

午前中手作り展へ行ったあとは、お昼を食べて子供と一緒にお昼寝してしまいました。
途中何度か起きようと思ったのですが、気付いたら3時半(^_^;)icon10
ちょっと寝すぎちゃいました。

夕方からは、母に食事に誘われていたので、みんなでお出掛け♪
久しぶりのスイスインで和風ハンバーグを・・・
最近、食の誘惑が止まりません。
もう少しで出産だし、出産したらしばらく出れないと思うので、今のうちなんですけど。
実は、月曜日にも妊婦検診の後に、子供を預けたまま友達とランチする予定ですface03楽しみ☆
寝てばかりいないで、適度に動いていないとね。
  


*まりも。・。・* at 2009年06月20日23:18Comments(0)

第五回手作り展へ行って来ました。

午前中、早速手作り展に行ってきましたface02
今回はいつもにもましてボリューム満タン!!あれもこれも可愛くて迷ってしまいましたicon10
今日の予算上お買い上げしたのはこちらの3点


てふてふさんの、小瓶入りの麻のカゴ。とっても可愛くて何を入れよー!?
wood childさんの 鍋つかみ。 最近よくお菓子を作るのでケーキ
しそさんの KEYネックレス。 シンプルだけどインパクトもあってかわゆいface05


他にも、お洋服も素敵だたし、アクセサリーもストールも気になるー!!
買えなくても、しっかり皆さんの作品を堪能してきましたーface02
  


*まりも。・。・* at 2009年06月20日15:56Comments(4)

天気が良くて楽しい一日

久しぶりに晴れましたねーicon01 洗濯機何回も回しちゃいました。
赤ちゃんの服や下着も洗濯。こんなに小さかったんだーって、しみじみ。
午後からは、お友達が遊びに来てくれましたーicon14
サイズが小さくなって使わなくなった紙おむつを持って来てくれました☆こういうのって、とってもありがたいicon12
そして色々おしゃべりicon06 4ヶ月になったbabyちゃんにも会えてかなり癒されちゃいましたface05


今日の晩御飯は、豚肉のさっぱり炒め。
豚肉をごま油と塩こしょうで炒めて火を止め、レモン汁と塩で味付け、ネギのみじん切りとカイワレ大根をあえたら出来上がり!
これからの季節は、こんなさっぱりした物が食べたくなります。


いっぱいあるじゃがいももポテトサラダに


明日からleafさん主催の手作り展ですねーicon12
私も体調もいいので、午前中にちょこっと行ってみようと思いますface01 楽しみ☆
今、クッキーを沢山焼いたので、お土産に持って行きますねleafさーん!!

  


*まりも。・。・* at 2009年06月19日21:57Comments(4)

今日も雨でしたねー

雨ですねーicon03 梅雨なので仕方ないですけど・・・
なので、今日は息子とDVD鑑賞。昼寝をしたりの~んびりとぱんだ

産れてくるbabyちゃんのために、ミトンとスタイを作りました赤ちゃん
息子が産れたばかりの時に、よくひっかき傷を作ってミトンをはめていました。
今回はどうかなー?

余っていたWガーゼを利用して、最近はまっている手縫いで。
テレビを見ながらチクチク出来るのはいいです♪

  


*まりも。・。・* at 2009年06月18日22:33Comments(4)

カーテンとお揃いでティシュカバーも

Wガーゼの生地がまだ余っているので、BOXティッシュカバーも作ってみました。
すこーし透けてるかも・・・icon10
まぁいっかー(*^_^*)
手作りのお気に入りが増えるのは楽しい!!

  


*まりも。・。・* at 2009年06月17日20:23Comments(4)

新じゃがです

昨日実家から新じゃがを貰って来ました。
実家では、色々と野菜を作っているので、これからの季節野菜には困りませんあおむし
新じゃがって普通のジャガイモに比べて傷みやすいんですって。
なので早速食べることに。


先日ドリアに使ったミートソースが少し残っていたので、それを使うことに。
一口大に切ったじゃがいもをレンジでチン♪
柔らかくなったら、塩こしょうで下味をつけて、ミートソースととろけるチーズをかけて、オーブントースターで焼いたら出来上がり☆


この組み合わせで不味い訳はありませんよね。
メインのおかずがから揚げだったので、簡単にサイドメニューが出来ちゃいましたicon22
  


*まりも。・。・* at 2009年06月16日23:01Comments(0)

カフェ望希蔵

昨日、母の実家の帰りに寄ったカフェです。
手前に、古い民家を利用した西洋創作料理のお店「もみじ亭」があり、奥に、蔵を利用した、昼はカフェ夜はカクテルバーの「望希蔵」があります。
私たちは、すでにお腹がいっぱいだったので、奥のカフェへ。

注文したのはこちら。
抹茶あんみつと、抹茶ミルクで抹茶づくしです。


和風モダンな感じが癒されます。




色彩工房 もみじ亭
tel 0247-33-7751
営業時間 am11:00~pm3:00
pm5:00~pm11:00

カフェ 望希蔵
tel 0247-33-9711
営業時間 am11:00~pm12:00

棚倉町古町16-4(郵便局となり)
定休日/木曜日

  


*まりも。・。・* at 2009年06月16日10:24Comments(4)

実家そして棚倉へ

今日は実家へ。そして、母の実家の棚倉へ。
途中母のおごりでランチ♪
「かけひ」で天丼とかけうどんのセットランチをいただきましたicon14
このボリュームで750円!お腹いっぱいicon10 最近食べてばっかりだーface07


ちょっとした用事だったので長居はしませんでしたが、母の実家には、夜勤明けのいとこや叔父もいたので、子供もみんなに遊んでもらえてご機嫌だし、私も楽ちん♪

帰りには、カフェでお茶をして帰ってきました。その時のことはまた明日(^u^)
今日は息子と一緒に昼寝もしたし、かなりやばいぞー!!妊婦ぶとり・・・


あっ(^_^;)おごりだったので、「かけひ」の情報が何も無かった・・・

  


*まりも。・。・* at 2009年06月15日21:33Comments(0)

スカート作りました

せっかくチュニックを作ったのに、妊婦の私には下に合わせる物が無くてワンピースばかり、なので産前も産後も履けるスカートを作りましたもんしろちょう
本当はフレアーパンツが良かったのですが、買った生地が思っていたよりも薄地だったので、スカートにして下にペチスカートを合わせようと思います。




淡いベージュの細かいボーダー柄。
この夏、白に相性のいいこの色の組み合わせにはまっています。
  


*まりも。・。・* at 2009年06月15日09:11Comments(4)

中華街のお土産が届きました。

空が真っ暗になったかと思うと、突然の雷と雨。もうそんな季節ですねーicon03

昨日、旦那の母親から横浜中華街のお土産が届きました。
月に一度、横浜の弟さん夫婦と暮らす90歳を超えたお婆ちゃんに(義理母のお母さん)に会いに行ってるんです。
そのたびに、中華街で、色々なお土産を買って来てくれます。
毎回そのお土産をひそかに楽しみにしていたりして…
今回は太平閣の肉まんと甘まんハートきらきら
神戸名物らしいですけど、買ったのは横浜??


早速いただきました。
甘まんは、中華ゴマあんのような感じでとっても美味しい(^u^)


来月は何かなぁicon14  


*まりも。・。・* at 2009年06月14日14:59Comments(2)

ほんわかカーテン作りました

真っ白なWガーゼの生地が、何にも使えず、去年の夏からずっとしまいっぱなしだったので、昔の雑誌に載っていたものを参考にカーテンにしてみました。
住んでいるところは、かなりレトロな作りなので、そこが気に入っている部分でもあるんですけど、ふすまを隠したくてカーテンをしてます。今まで使っていた物も手作りでしたが、そちらは別なふすまに移動。これを一番目立つところに使いました。
真っ白で使い道が無いと思っていたけれど、この真っ白がいい感じface05
すべて手縫いで、刺繍糸でステッチ。ヨーヨーキルトやボタンをくっ付けました。
毎日少しづつ作ったのでやっとできました!
部屋の中が明るくほんわかした感じがしますハートきらきら




  


*まりも。・。・* at 2009年06月13日21:04Comments(4)

今日の晩御飯♪ミートドリア

今月から、手作り展の出品もしばらくお休み。ちょっと寂しいですが、
今まで作品制作にあてていた時間で、ちょこちょこ部屋の模様替えをしたり、
お菓子作りをしたり、夕食の献立を考えたり、毎日のんびり過ごしています。

今日の夕飯は、ミートドリアにしました。
「作ってあげたい彼ごはん」のSHIORIさんのレシピなのですが、
簡単に出来るホワイトソースと、安いパスタ用のミートソース、とろけるチーズで出来ちゃうので楽ちん♪
お好みで、卵をのせて・・
一度作って美味しかったので、それからたまに作ります。

ミラノ風ドリアみたいですよicon12

  


*まりも。・。・* at 2009年06月12日23:07Comments(2)

植物に癒されます。

最近ベランダで、ハーブを育て始めました。
派手な植物ではないけれど、何だかとっても癒されます。
これか、らしばらくお家にこもるので、お庭が無い家には、こんな植物があると、なんだかとっても心地よいです。

やっと、カモマイルの花が咲き始めました花p
あとは、ローズマリーとレモンタイムも。


こちらは昨日、お世話になっている化粧品屋さんが、誕生日のプレゼントに持って来てくれました。
毎回申し訳ないです。。
かすみ草なのかな?


家の中に緑が増えてとっても嬉しいです。
あとは、枯らさない様にしないとね。  


*まりも。・。・* at 2009年06月12日11:45Comments(5)

今日は私のBirthday♪

face05今日は私の誕生日ハートきらきら
とうとう私も30歳です(^_^;)
誕生日が2か月しか変わらない同い年の旦那が、朝から「三十路ボンバーイェイ♪」ってケツメイシの曲
これからは、魅力的な方を見習って、素敵な女性になりたいですね~face05

特に誕生日といっても何も無いのですが、気になるお店happyberryでケーキを買ってきました。
自分へのプレゼントicon12
手作り展の時にGRさんが買ってきてくれたロールケーキもかなり美味しかったですが、他も味わってみたくてお店へGO!
素敵なお店の中には、おいしそうなお菓子がいっぱいicon12


その中から私が選んだのはこれ♪
どれも美味しそう


旦那もいたので、マフィンは早速おやつにいただきました。
チョコナッツマフィンだったかな?
結構なボリュウムでとっても美味しい!


残りは夕食後にいただきまーす!
昨日作ったクッキーもまだ残っているのに・・・太りそうicon10
白河と近郊には美味しいお菓子屋さんやケーキ屋さんがいーっぱい。


Happy Berry
 矢吹町
℡ 0248-44-2882
  


*まりも。・。・* at 2009年06月11日16:02Comments(16)