お花がいっぱいのセット♪

今日は、朝起きてビックリ!!また雪が降りましたねー!!
お昼前、子供と雪遊びしようかなーと思って外に出てみたんですが、水分の多いベチョベチョな雪で、重くてダメでした。
今はもう溶けてしまいましたね☆

昨日は、息子が7時前に寝てしまって、そのまま朝まで寝てくれたので、ハンドメイドがはかどりました(*^_^*)
手作り展に向けて、特別なセットを作ってみました。

春なので、お花がいっぱい詰まったセットです。

バッグについたバラのブローチは、取り外し可能です

このセットのためだけに作ったバッグとティッシュケースとカードケース。
その他、過去の作品やお菓子やシールが入った、とってもお得なセットです♪


バッグの内側も、全部花柄(#^.^#)


ホワイトデーのお返しにもどうぞ!!
こちら、限定2セットで特別価格で出品いたします!(^^)!
  


*まりも。・。・* at 2010年02月28日18:03Comments(2)

今日はお家で。

朝起きたら外は雨だったので、今日はどこへも行かずお家で遊びました♪すぐに止んでいましたけどね(#^.^#)

私は、母に頼まれて、久しぶりにチーズケーキ作り。
ちょっとこんがりしすぎかな?


そして息子は、家中のおもちゃを全部出しました(^_^;)
足の踏み場も無いくらいに散らかして、思いきり遊んでました。


そして、昼寝無しで思いきり遊んだ息子は、7時前には早々と寝てしまいました。
朝まで、起きなきゃいいけど・・・

次男くんは、おんぶで私のハンドメイドに付き合わされてます(#^.^#)

今度の手作り展に、ちょっと春らしい詰め合わせを出そうと思って、只今作成中です。
久しぶりの出品なので、福袋の様な感じで、かなりお得に作ろうと思っています。
出来あがったら紹介しますね☆

第11回 手作り展

期間:2010年3月6日(土)~3月14日(日)

場所:大田原市山の手1丁目7-9
atelier leaf*





  


*まりも。・。・* at 2010年02月27日20:59Comments(0)

帽子を編みました!!

我ながら、なかなか可愛く出来ちゃいました・・・(#^.^#)

かぶった感じがまた可愛いんです☆
苦労した甲斐があったなと。。















作品も少しづつ出来てきたので、次回の手作り展から出品を再開することになりました!(^^)!

でも気付いたらあと1週間しか準備期間がありません(汗)
出来る範囲で頑張りまーす!!
youkiyaさんにもそろそろ納品したいです(^_^;)



第11回 手作り展

期間:2010年3月6日(土)~3月14日(日)

場所:大田原市山の手1丁目7-9
atelier leaf*  


*まりも。・。・* at 2010年02月26日18:48Comments(0)

『ていちvol.5』&『アトリエキュキュロン』さん

今日は、子供を二人連れて、郡山で今日明日と開催されている『ていちvol.5』におじゃましてきました(#^.^#)

着くなり、会場は沢山の人で賑わっていて、テレビカメラまで来ていました!凄いな~(^u^)
作品もどれも個性的でとっても素敵でした☆
ブログで見ていた、作品を実際見ることができて感激です!
作家の方がたも、いつもブログをのぞかせて頂いている方達ばかりで、有名人に会ったような感覚でドキドキでした。
小心者なので自分から話しかけることなどはできなかったのですが、ぴこりんさんとちょっとお話ししただけで緊張しちゃいました(*^^*)

私が、買った作品はこちらです。
「Atelier sherton」さんのクローバーのシルバーネックレス、一目ぼれ!!可愛すぎます。


そして、作家さんのお名前が分からなくて申し訳ありません。11は私の誕生日なので(#^.^#)


今日もまた、沢山の刺激を受けました~☆



『ていち』の帰り、『アトリエ キュキュロン』さんに初めて行ってきました♪
オーナーさんはとても気さくな方で、とても居心地の良い自宅ショップでした


こちらでもお買い物しちゃいました♪

オーナーさん作の、英字新聞で出来たお花は、3個入りでなんと100円!!
迷わず2セット購入です(^v^)ラッピングも可愛い☆

お孫さんが、丁度うちの長男と同世代。仲良くいっぱい遊んでもらって息子もかなり楽しかったみたいです!(^^)!
最後には、帰らないと言い張ってました(^_^;)また遊びに行きま~す!!

家に帰ってからも、昼寝なしでいっぱい遊んでいたので、今日はもう寝ちゃいました。



さあて、私も物作りしたくてうずうずです。





  


*まりも。・。・* at 2010年02月25日19:57Comments(12)

ネット編みバッグ

最近、夜眠いのが治って、起きていられるようになったので、編み物が進む進む。
子供を寝かしつけてからあみあみしてます☆



















今日もいいお天気でしたね☆日も伸びて、夕方でも暖かかったです(^v^)
このお天気明日まで続くみたいですね~♪
気持ちがいいので、思い切って郡山にお出掛けしちゃおっかな☆  


*まりも。・。・* at 2010年02月24日18:10Comments(0)

ポッカポカ

今日は本当にいいお天気でしたねー♪
久しぶりに窓を全開にしてお掃除しました(*^_^*)














お外はほんとに暖かくて、ちょっともやっている感じとか、春!って感じでした~














天気が良くて暖かいだけでもテンションが上がるのに、朝ソファーの下の引き出しを整理していて5000円の商品券を見つけてしまいました!(^^)!出産祝いのお返しに頂いていたものを忘れていました!!何だかとっても良い日です☆


今回のオリンピックはかなり見ている私(#^.^#)全部は見ていませんが、こんなに見てるの初めてかも。。
カーリングとか、今までじっくり見たことが無かったけれど、見てると駆け引きがとっても面白いんですねー!!
時間が丁度、朝早い時間から、2時頃までなので、主婦には一番忙しい時間(^_^;)見始めると、外に出るタイミングをなくしてしまいそうです。

明日も、とってもお天気がいいみたいです☆
でも明日はフィギアスケートがあるし、カーリングもあるし、終わるまでは外に出れそうにもありません・・・。


  


*まりも。・。・* at 2010年02月23日20:39Comments(0)

ナチュラルバッグ完成!!

先日届いたeco-ANDARIAで早速バッグを作りました。
以外に目が細かくなるので編むのが大変ですが、ナチュラルで、軽くていい感じです♪







帰りが遅い旦那を、編み物をしながら待っていてあげようなんて思って、夜なべして編んでいたんですが、あまりにも遅くて先に寝ちゃいました(笑)。まだまだ忙しい日が続きますが、とりあえず今日一つのピークが終わるみたいです。
早くゆっくりできるといいな~。


今日は、朝早くから歯医者に行ってきました。その間旦那の実家に子供達を預けていたんですが、
今日は、ジージも休みで家にいたので、長男を連れて電車を見に行って来るということで、次男だけ連れて帰って来ました。
このすきに洋服作りでもしようかな(^v^)  


*まりも。・。・* at 2010年02月22日12:12Comments(2)

『Clef Porte』さんへ行ってきました

午前中、1day Shopの『Clef Porte』さんに行ってきました。
オープンして間もない時間だったにもかかわらず、お客さんでいっぱいでした。







作品はどれもこれも可愛くて、目うつりしてしまいますが、息子達を連れてだったので、ゆっくり見せてもらえず・・・
でもしっかりお買い物してきました。

春ですね~♪


その後は、図書館へ行って、実家に行っての一日でした。
今日も旦那の帰りは遅いみたいです。明日も仕事だし、天気もいいみたいなのに、なにしようかなぁ?
  


*まりも。・。・* at 2010年02月20日20:42Comments(2)

ティッシュケースとカードケース

2個入りのティッシュケースとカードケースを作ってみました(#^.^#)
端切れで作ったので1個ずつです。


カードケースはポケットが2個に分かれています。



今日、春夏に挑戦したいと思って注文していた材料が届きました!(^^)!

「ハマナカeco-ANDARIA」。一番安いところを見つけて注文したのですが、一玉の値段が、高っ!!
でも出来上がったら絶対素敵な物が出来上がると思います☆何だかワクワク
もう早速手を付けていますけど、出来たらまた紹介しますね(^v^)

春に向けて、編む方も頑張ります!

  


*まりも。・。・* at 2010年02月19日14:40Comments(2)

お買い物袋型バッグ&ブレスレット

また雪ですねー(>_<)寒い。。
今日は、キッズサークルでしたが、雪の多い場所なのでお休みしてしまいました。
でも、息子は昨日から楽しみにしていたので行きたかったみたい。
今になったら、うっすら晴れてきたし、道路も溶けているみたいなので行ってあげれば良かったかな~なんて思っています。

最近、息子はぽにょばかり見ています。何十回見たことか。最近はかけてあれば満足みたいで、見ていないのに消すと怒ります(^_^;)なので私は、小さいアナログテレビでオリンピックを見てます(#^.^#)
そういえば、明日はナウシカですね~!ナウシカは私も大好き☆ナウシカ好きな方は、私達の年代以上の方にとっても多いですよね(#^.^#)


最近は、旦那の帰りが、23時24時なんてことが多いですが、私もなんだか以外に大丈夫で慣れてきたみたいです。
夕ごはんも息子と私だけなので簡単に済ませ、楽するところはちゃっかりと。

ハンドメイドもちょこちょこやっています。
こちらは買い物袋型のバックです



こちらはブレスレット。


春が近づいて、ハンドメイドイベントもどんどん増えるでしょうね~♪楽しみだなー!
私も、2人子連れですが、行ける範囲で出掛けたいな~って思っています(#^.^#)
出品も、そろそろ再開しようかな?



  


*まりも。・。・* at 2010年02月18日11:37Comments(4)

カラフルボタン♪

またまた姉からボタンを貰っちゃいました(*^^*)
今回もカッワイー!!もったいないけど、使っちゃおう!どんなふうに使おうかなー?


そして、梨花の結婚式の記事が見たくて買ってしまった(^_^;)


梨花の記事は、別冊の梨花新聞に。
衣装もブーケも可愛いけど、会場の装飾がすっごく可愛い☆でも一般の人ではここまではできないよねー。
やっぱり梨花のセンスは抜群(^v^)
付録のランチトートも可愛かったですよ。


この雑誌、前はたまに買っていたけど、最近はナチュラル系の雑誌ばかりで全然見ていませんでした。
たまに見ると可愛いですねー!!そういう服を着る着ないは別として、刺激を受けます。
メイクのページも可愛いなー(#^.^#)な~んて、最近はスッピンでいることもかなり多いですけど・・・(汗)


今は、男子のフィギアスケートを見てました。高橋大輔良かったですね~。是非メダルを取って欲しいですね!(^^)!
我が家は、旦那の影響で、サッカーyearなんですけど、最近調子が悪くてがっくりです・・・
岡ちゃん(岡田監督)の顔を見ると負のオーラが出ていて、何だか勝てる気しませんね~。。ガンバッテ!!
  


*まりも。・。・* at 2010年02月17日12:32Comments(0)

Wガーゼのワンピース

久しぶりのハンドメイドネタです(^_^;)
届いていたこの生地、やっと形にできました!
この生地とっても可愛いんです(#^.^#)春っぽくて爽やかです。

patternは以前作った、bobbinさんのブラウスをアレンジしてワンピースにしました。

シャツ風に、裾を斜めにしたら、難しくて大苦戦。私には高度すぎ・・・何とか出来たのですが、Wガーゼ特有の、生地の突っ張りができてしまいました。こちらは自分用になりそうです。こんなワンピースが欲しかったのでいいんですけどね(^v^)
色違いの同じ生地でも作ろうと思っています。今度は、素直に裾はまっすぐにします・・・


そして、手作り展で買ったleafさんの糸でブレスレットを作りました。
使うのがもったいなかったのですが、また買えばいいやーと形にすることに。
まだ半分以上は残っています。


作りたい物がいっぱいでノートがいっぱいなんですが、なかなか作れなくて相変わらずスローペースです。
でも、形になると本当に楽しいですね☆ワクワクしてます(^v^)  


*まりも。・。・* at 2010年02月16日08:27Comments(0)

家の前の工事現場で。

今日も、家の近くの工事現場に見学に行ってきました。
警備のお姉さんとも、もう顔なじみです。

今日は、作業をしているおじさんが、ショベルカーに乗せてくれると言ってくれたのですが、
とってもビビりなうちの子は、「危ないよー、危ないよー」と頑なに拒否。
その代り、ショベルカーの前で写真を撮らせてもらいました。





そしてこちらは、下の階に住んでいる子供達が作ったかまくらです(#^.^#)
ちょっと入れてもらっちゃいました。



また雪が降って来ましたねー(>_<)
もう雪はたくさんかも・・・ 早く春になって欲しいです。


  


*まりも。・。・* at 2010年02月15日18:50Comments(0)

チョコレートケーキ

今日はバレンタインということで、チョコレートケーキを作りました♪
前にも作ったこのレシピ。COOKPADのまれ子さんのレシピ、『りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ』


本当は二層にチョコを挟むのがいいのですが、今回はちょっと大きめの型で焼いたので平たくなってしまった分、チョコは一層にしました。前回大量に余ってしまったコーティング用のチョコも、今回はちょっと少なめに調整です。

バレンタインと言いながら、自分が一番食べちゃうかも(^_^;)
とりあえず、8等分にしたのですが、今日も旦那は仕事なので、先に一切れ食べちゃおうかなーなんてたくらんでます(#^.^#)


さっきからずっと息子が狙っているんですが、子供にはちょっとチョコが濃いかな~?
息子には、サクサクパンダチョコをプレゼントしました♪



  


*まりも。・。・* at 2010年02月14日15:54Comments(2)

手作り展へ♪

今日は、大田原のatelier leafにて行われている手作り展に行ってきました。
最近のこの雪でなかなか行きたくても行けなかったんですが、今日は思い切って行ってきました。
家を出てしばらく道路が雪だらけで、運転が怖くて引き返そうと思ったのですが、栃木県の看板を境に全く雪が無い!!
なんなら乾いているくらい。これは管理の問題だよね~!頑張れ白河!!
その後はすんなりと行くことができました。

leafさんのところに行くのは2回目ですが、作品が並ぶとまた違った感じで素敵です。


今日も寒くて雪がちらついていたにもかかわらず、地元のお客様が次から次と来店されていました☆

私はこちらを買いました。

leafさんの糸と、廃油で作られた食器用の石鹸です。見た目も可愛いですよね。


帰りに、近くの蔵のカフェでシフォンケーキとスコーンとクッキーをお持ち帰りして、息子とお家カフェしたのですが・・・
ケータイで撮った画像が保存されておらず。。
大田原にも色々なカフェがあるみたいですね☆


今日はこれからチョコケーキ用のスポンジを焼きまーす!!

  


*まりも。・。・* at 2010年02月13日19:10Comments(0)

さくふわダコワーズ

今日も寒いですねー(>_<)
朝起きたら、道路が真っ白になっていたので、お出掛けの予定を諦めました。。。
今日は家から一歩も出ていません。寒いのは本当にいやですねー

実家から持ち帰ったオレンジページに、簡単に作れそうなレシピが載っていたので作ってみました。
材料もちょっとでとっても簡単!今日のおやつです


明日は天気が良くなるかな~?  


*まりも。・。・* at 2010年02月12日16:52Comments(0)

白河だるま市

今日は白河の伝統のお祭り、だるま市です。

雪の予報が出ていたので、午前中のうちに沢山着込んで行ってきました。
毎年だるま市はとっても寒い・・・。でもまだ雪が降る前だったし、ものすご~く混んでいたせいか思ったよりは寒さも感じませんでした。

白河で大人気?ダルライザーに会うことができました!やったー!(^^)!あなたに会いたかったのよ。
衣裳が冬バージョンでちょっとかっこよくなってるし。


しかも、サブキャラまで登場!良く見たら顔がサイコロだ!
これは悪役?ショッカーみたいなキャラなのかな?
でもなんだかカッコいい(^v^)

ストラップなどのグッツも売れてましたよー!
私も買おうか悩んでたら、旦那にいらないと言われてしまいました(^_^;)


こちらは、ママごとセットを売っていた屋台。
うちの子は男の子ですが、あまりにも可愛くて、手頃な値段だったので、「買いな買いな~」なんて言ったら、カゴが山盛りになっていてビックリ!もちろんそんなに買いません!でも女の子には楽しいですね☆



去年は安産祈願のだるまを買ったんですが、今回は食べ物中心にいっぱいお金を使っちゃいました(^_^;)
でも毎年行っちゃうんですよねー。



  


*まりも。・。・* at 2010年02月11日17:02Comments(4)

一年

気付けば、一昨日でブログを初めて一年になりました。
そう考えると、本当にあっという間の一年だったな(^v^)
どうしても専業主婦って、働いていた時と比べると、家にいる時間が多いので、限られた友人としか接点が無くなりがちですが、ブログを始めたことで、いろんな方と知り合えて、刺激を受けて、生活が充実した気がします。
刺激って必要ですね☆じゃなかったら、きっと毎日だらだら生活していただろう(笑)

こんな何気ない毎日のブログですが、ご覧頂けた皆様ありがとうございました<(_ _)>
これからも、無理せず自分らしく、趣味や子育て、日々の事を綴って行けたらなーと思っています。


今日は、次男の予防接種とお兄ちゃんのお薬をもらいに病院へ行って来ました。
長男の時と違って、次男の予防接種はついつい忘れがち(^_^;)イケナイイケナイ・・・

今は、二人揃ってお昼寝してます。
ほっ・・・。束の間ですが私の時間です。
  


*まりも。・。・* at 2010年02月10日15:54Comments(0)

糸巻きスタンド

youkiyaさんにお取り寄せしてもらっていた、糸巻きスタンドを、今日やっと取りに行ってきました。

こんなの欲しかったんです☆
しかも思っていたよりも大きくて高さもあるので、レースなんかも一緒に収納出来てインテリアとしてもとっても可愛いです(#^.^#)
お正月に頂いていた割引券と、スタンプカードがいっぱいになった割引券も持っていたので、お得に買えちゃいました!
嬉しいな♪テンションあがりますね☆


そしてもう一つ、オカネ ノ キロクチョウ。
こちらはハンドメイド専用にしようと思います(^v^)


  


*まりも。・。・* at 2010年02月09日16:47Comments(4)

ビタミン補給

3日間更新をお休みしました。

実は、母方の祖母が亡くなりまして、昨日まで葬儀で慌ただしくしておりました。
知らせを聞いた時は、悲しくて仕方が無かったのですが、忙しくお通夜、告別式とこなして、すべて終わった頃には良い思い出だけが残ります。
母の実家には、3日間人がいっぱいで、なかなか落ち着かなかったのですが、
昨日すべてが終わって、近い親族だけになった時、みんなで甘い物を食べながらいろんな話で盛り上がりました。
長方形のコタツをぎゅうぎゅうにして、久しぶりに揃った叔父叔母やいとこ達。叔父やいとこの話が面白すぎてみんなで大笑い。
こんな日に不謹慎に思われてしまうかもしれませんが、祖母からしたら、子供達や孫やひ孫までが揃って仲良くすることは供養かなーなんて思いました。


そして今日、3日間でたまった洗濯物が大量でかごからあふれていました。部屋の中も、片付けも掃除もしていなかったのでめちゃくちゃ(^_^;)
3回洗濯機回して、片付けして掃除して。

子供達が昼寝をしてやっと一息。
ビタミンの爆弾ローズヒップティーでお茶しました。
もうみなさん知っていると思いますが、
ビタミンCはレモンの20倍。
カルシウムは牛乳の9倍。
鉄分はほうれん草の2倍。
ハーブティーだから、妊娠中でも授乳中でも飲めるし、美容の面でも体の面でも今の私に必要な栄養がいっぱい!!
もっと早く飲んでおけば良かった。


この甘酸っぱさが、体に効いてる気がします。

  


*まりも。・。・* at 2010年02月08日17:14Comments(2)