チュニック完成!

作りかけだったチュニックをやっと完成させることができました。
前と後ろの襟ぐりにゴムが入っていてギャザーになっています。


後ろはボタン。

(pattern bobbinさん ゴムギャザーブラウス)

これをアレンジして、昨日届いたWガーゼでワンピースもいいかも。



今日は、天気が良かったので、近所のスーパーと100ショップまで、散歩がてら歩いて行ってきました。
近所と言っても、子供には結構な距離なんですが、普段旦那と一緒に、しょっちゅう歩いているので、息子にはなれたもの。
しっかり行きと帰り歩ききりました。
雲ひとつない空で、ぽかぽかだったので気持ちが良かったです。
  


*まりも。・。・* at 2010年01月27日20:08Comments(1)

生地が届きました

昨日新しい生地が届きました。
Wガーゼのやわらかくて気持ちのいい生地。色も思っていた通りでした(^v^)
これで、ワンピースや、チュニックを作りたいなー。春ですねー
その前に、作りかけの洋服が一着と、もう一着分ヨーロッパリネンが残っているので、そちらを先に形にしなくては!!


昨日は、寒かったですよねー(>_<)ちょっとスーパーに行っただけでも凍えそうでした。
今日は暖かくなるみたいなので、お散歩にでも行こうかな♪  


*まりも。・。・* at 2010年01月27日09:07Comments(0)