白河だるま市

今日は白河の伝統のお祭り、だるま市です。

雪の予報が出ていたので、午前中のうちに沢山着込んで行ってきました。
毎年だるま市はとっても寒い・・・。でもまだ雪が降る前だったし、ものすご~く混んでいたせいか思ったよりは寒さも感じませんでした。

白河で大人気?ダルライザーに会うことができました!やったー!(^^)!あなたに会いたかったのよ。
衣裳が冬バージョンでちょっとかっこよくなってるし。


しかも、サブキャラまで登場!良く見たら顔がサイコロだ!
これは悪役?ショッカーみたいなキャラなのかな?
でもなんだかカッコいい(^v^)

ストラップなどのグッツも売れてましたよー!
私も買おうか悩んでたら、旦那にいらないと言われてしまいました(^_^;)


こちらは、ママごとセットを売っていた屋台。
うちの子は男の子ですが、あまりにも可愛くて、手頃な値段だったので、「買いな買いな~」なんて言ったら、カゴが山盛りになっていてビックリ!もちろんそんなに買いません!でも女の子には楽しいですね☆



去年は安産祈願のだるまを買ったんですが、今回は食べ物中心にいっぱいお金を使っちゃいました(^_^;)
でも毎年行っちゃうんですよねー。





*まりも。・。・* at 2010年02月11日17:02 │Comments(4)
この記事へのコメント
Blog1周年おめでとうございます(^Q^)/^
そういえば去年leafさんの『手作り展』で息子さんに会った時も可愛いままごとセットを持っていましたよね♪
うちの息子もままごとが大好きで、最近は料理のお手伝いにも興味津々で勝手にフライパンやトングを出して、リアルままごと楽しんでいますo(^-^)o
将来、息子が美味しいのを作ってくれる事を願って、叱らないようにしています(^Q^)/^
Posted by しそ at 2010年02月11日 17:23
娘もおままごとの屋台で立ち止まり、買ってしまいました~★
ホント手頃な値段でかわいいからいいですよね♪

ダルライザー&ダイスに会えたのですね~(#^.^#)
いいないいな~(笑)

何てことのない買い物でしたが、お金が飛んでいきました(泣)
Posted by SAKURA at 2010年02月11日 17:55
>しそさんへ
ありがとうございます(*^^*)あっという間に一年が経ちました。

そうです、うちの子自動車も大好きだけど、ままごとも好きなんです☆うちもお菓子作りの用具で遊んでたりします(^-^)今はお料理好きの男の子もありですよね~!将来美味しいものを作って欲しいですね~(*^o^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2010年02月12日 07:30
>SAKURAさんへ
おままごとセット可愛かったですよねー☆ピンクや赤の可愛いのをうちの息子喜んで買っていました。


あのキャラクター、ダイスっていうんですねー!それでサイコロなんだー(o^∀^o)
ダルライザー格好良かったですよー(笑)
Posted by *まりも。・。・* at 2010年02月12日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。