ビタミン補給

3日間更新をお休みしました。

実は、母方の祖母が亡くなりまして、昨日まで葬儀で慌ただしくしておりました。
知らせを聞いた時は、悲しくて仕方が無かったのですが、忙しくお通夜、告別式とこなして、すべて終わった頃には良い思い出だけが残ります。
母の実家には、3日間人がいっぱいで、なかなか落ち着かなかったのですが、
昨日すべてが終わって、近い親族だけになった時、みんなで甘い物を食べながらいろんな話で盛り上がりました。
長方形のコタツをぎゅうぎゅうにして、久しぶりに揃った叔父叔母やいとこ達。叔父やいとこの話が面白すぎてみんなで大笑い。
こんな日に不謹慎に思われてしまうかもしれませんが、祖母からしたら、子供達や孫やひ孫までが揃って仲良くすることは供養かなーなんて思いました。


そして今日、3日間でたまった洗濯物が大量でかごからあふれていました。部屋の中も、片付けも掃除もしていなかったのでめちゃくちゃ(^_^;)
3回洗濯機回して、片付けして掃除して。

子供達が昼寝をしてやっと一息。
ビタミンの爆弾ローズヒップティーでお茶しました。
もうみなさん知っていると思いますが、
ビタミンCはレモンの20倍。
カルシウムは牛乳の9倍。
鉄分はほうれん草の2倍。
ハーブティーだから、妊娠中でも授乳中でも飲めるし、美容の面でも体の面でも今の私に必要な栄養がいっぱい!!
もっと早く飲んでおけば良かった。


この甘酸っぱさが、体に効いてる気がします。




*まりも。・。・* at 2010年02月08日17:14 │Comments(2)
この記事へのコメント
小さいお子さん連れの葬儀、大変な数日間でしたね。
お悔やみ申し上げます。。
御婆様、まりもさんにミシンを買ってくれた方かな?

まりもさんの日記に時々登場するご親戚の皆さん
仲が良さそうで良いなぁ~と思いながら
日記を読んでいました。

きっと天国で幸せだったよ!って
思っていてくれると思います*
元気出して下さいね^^
Posted by マコマコ at 2010年02月09日 20:49
>マコさんへ
ありがとうございます。
そうです、ミシンを買ってくれたお婆ちゃんです(*^^*)
益々ミシンが宝物になりました。

最近は、こんなことでも無いとなかなかみんなが集まれないのが寂しいですが、母達の姉弟が仲が良いからでしょうか、いとこもみんな仲がいいんですよ(*^^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2010年02月10日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。