お誕生会と保育参観♪

一度サボるとサボり癖がつきますね・・・

5月31日に4月と5月生まれさんのお誕生会があり招待され行ってきました。
王冠をかぶって、壇上に出てきた息子達、みんなニコニコでとっても可愛かった~☆
一人ずつ自分の名前を発表して、みんな想像以上にしっかりしていてビックリしました。

教室に帰ってからのインタビューで、

Q 好きな食べ物は?
A ハンバーグとおにぎりです。

Q 好きな遊びは?
A トミカと家にあるショベルカーのおもちゃで遊ぶことです。

Q これから何を頑張りたいですか?
A 工事を頑張りたいです!!

工事車両大好きな息子らしいです(笑)
お誕生会と保育参観♪

そして、金曜日には保育参観がありました。
てるてる坊主作りでは、ハサミを上手に使ってのりでペタペタ。お手ふきタオルをお友達と仲良く回しながら使っている様子が微笑ましかったです(*^^*)
そして、自分でお片づけして、終わった順から粘土遊び。そろそろお片付けと言われたらちゃんとお片付け。
ちゃんと出来てるのかな?と思ってお道具箱を見に行ったら、「お母さんはあっちで見てて!!」って怒られちゃいました(^_^;)

帰りの支度もちゃんと出来てるし、家では自分の事を何も出来ないと思っていたので、我が子の成長がとても嬉しく思いました。
息子の大好きな幼稚園。私も楽しみが増えました♪
お誕生会と保育参観♪



*まりも。・。・* at 2011年06月06日00:15 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。