病室から

実は月曜から2歳の長男が入院してしまいました…。病名は気管支炎。一番恐れていただけにかなりショックです。
金曜日に新型インフルエンザの予防接種を受けて安心していた矢先の入院。予防接種の次の日から鼻水をながしはじめて、日曜日に起きてきたら咳が酷くなっていて当番医へ。そして、月曜になってまたさらに悪化してまた別の当番医へ、そこの病院がものすごい混んでいて9時に受け付けしたのにすでに28番目。2時間以上かかると言われて、けして近くではないのですが、一度家に帰る事に、その間にもどんどんぐったりしていく息子。結局病院に戻ってからも1時間以上待ってやっと見てもらえた時にはすぐに入院先を紹介されました。
病院を紹介されて、荷物をとりに帰る途中、ぐったりしている助手席の息子をみて可哀想で申し訳なくて泣いてしまいました(;_;)
結局月曜は、いろいろな検査を済ませて病室に入った時には4時を過ぎていました。インフルエンザでも無く、菌も出ていないとのこと。じゃあ何かに強いアレルギー反応をしたって事?こんなにひどいのは初めてなので気になります…。
でも、点滴や胸に付けた酸素のパイプのお陰で、夜にはかなり症状も良くなって、心配して来てくれた、じーじやばーば、みんなに囲まれて機嫌も良くなっていました。
下の子がまだ4ヶ月で母乳なので、個室を借りて特別に3人でお泊まりしてます(*^^*)
そして昨日の息子はかなり元気を取り戻して、点滴をしているのにベットの上で動き回るのでハラハラでした(^_^;)
食欲もあって明らかに回復しています。でも、胸のゼーゼーがとれるまではもうしばらく入院だそうです。
小児喘息は体が出来てくれば自然に治る病気だそうです。そのためにも頑張ってお薬続けないと。

病院の消灯は9時。毎日早すぎて眠れないよ…




*まりも。・。・* at 2009年11月25日06:28 │Comments(16)
この記事へのコメント
はじめまして。
うちの子も喘息の入院経験あるので人事ではなくコメントさせていただきます。
連休中に具合悪くなると この時期は余計にどこも混んでて大変でしたね(>_<)

子供は回復も早いのでビックリしますが 小さいお子さんかかえての入院…ママが看病疲れで体調崩さないことを祈ってます☆

早く おうちに帰れますようにヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
Posted by いちご姫 at 2009年11月25日 07:16
この季節、病院で順番待ちしているだけで
余計に具合が悪くなってしまいます。
うちも喉が弱いので、そのお気持ちよく分かります。。
本当に大変でしたね…お見舞い申し上げますvv

早く退院できますように。。
ママも体力勝負ですが、あまりご無理されませんように*
Posted by マコ at 2009年11月25日 07:33
なんと!長男くんが入院とは!
ついインフルのことばかり
気になっていましたが
それ以外のものからも
守ってあげなくてはならないと
なかなか大変ですよね。。。
小さい子供の入院は大変と聞くので
看病疲れでまりもさんまで倒れないよう
お祈り申し上げます!
Posted by おぐおぐ at 2009年11月25日 08:07
入院になってしまうほど酷かったんですね;-;
もう回復に向かっているということで、安心しました^^
ちょうど、お友達も先週、気管支炎で入院でした。咳が止まらず、呼吸困難になってしまったんです。本当にこわかったって言ってました。どんどんぐったりしていくし、どうしようって自分も混乱したって。胸がぜーぜーいってる時は苦しいんですよね;-;かわいそう!まだ2歳の小さな体でがんばってるんですね!もう少しで回復しますよ!がんばってください!小さい手に点滴が本当にかわいそうになりますよね;-;家のちびちゃんはノロで2回ほど入院しましたが、もっと赤ちゃんの時だったので、針が入らなくて・・見ていて可愛そうでした;-;まりもさんもがんばってくださいね!
Posted by woodchild at 2009年11月25日 09:13
はじめまして。
ご長男くんの入院、大変でしたね(>_<)

わが家でも上のお姉ちゃんが3歳の時に高熱が続き脱水予防のために1日入院したことがあります。真ん中ちゃんがお腹にいる時だったのでたった1日でも大変だったことを思い出しました。
小さな手に巻きつけられた点滴の管とテープに切なくなった記憶が。。


まりもさんも小さなお子さんを連れての看病、体調を崩されませんように。
そしてご長男くんが1日も早く良くなって退院できますように。
Posted by puku.mama at 2009年11月25日 09:18
うわっ!記事読んでビックリしたw(°0°)wまりもさんも、バタバタ大変だったでしょ!あの元気な長男くんが入院…相当ぐったりして、心配だったでしょう(*_*)三人で入れる個室があいててとりあえず良かったね(*^_^*)予防接種…もしかして、副作用が出たとかだったのかなぁ?せっかく接種して、すぐ体調悪くなるとそうなのかな、と心配してしまうね。とりあえず元気になってきたみたいだから、ちょっと安心しました。お大事にしてくださいね!まりもさんも、一緒におぴるねするんだぞぉ〜★
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月25日 10:18
>いちご姫さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)
いちご姫さんのお子さんも入院されたことがあるんですね。こんなに酷い発作は初めてだったので、おろおろしてしまいました(>_<)これからの季節は症状が出やすくなるので心配ですね。。

入院になってしまって、心配ごとがいっぱいだったのですが、下の子も居させてもらえると言うことで、とりあえず一安心です。
温かいコメントありがとうございました(^-^)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月25日 15:21
>マコさんへ
ありがとうございます(*^^*)
この時期はいろんな病気が流行りますもんねー!病院に行って改めてインフルエンザの猛威を実感させられました(>_<)

子供の咳は呼吸困難になったり、吐いたりするので可哀想ですね(>_<)

幸い病院に来たら下の子が良く寝てくれているのでなんとか助かっています。意外と居心地がいいのかなぁ?
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月25日 15:34
>おぐおぐさんへ
そうなんです。入院してしまいました(>_<)
いつもの軽い症状だったのに急激に悪化してしまって、改めて気管支炎の怖さを思い知りました。
インフルエンザで入院している子もいるみたいですよー!怖いですね!
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月25日 16:06
>woodchildさんへ
ありがとうございます(*^^*)
お友達のお子さんも気管支炎になったんですねー(;_;)そうなんです、目つきもおかしくなって、意識ももうろうとして、パニックになりました(>_<)
点滴も可哀想で、実は昨日も詰まって刺し直しになってしまって、1時間くらい格闘して帰ってきました。完全に心が折れたらしく、されることすべてイヤイヤ言ってます(^_^;)
息子さんもノロ大変でしたねー!大人でも辛いのにね
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月25日 16:28
>puku.mamaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)

小さい子の入院は大変ですね。それにとっても可哀想です(;_;)
なんとか下の子も置いてもらうことができましたが、ダメだったらどうしようと不安になりました。
ここに居る間は家事もサボれるので、周りに甘えながらなんとか頑張りますo(^-^)o
お気遣いありがとうございます(*^^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月25日 19:06
>といにこママさんへ
そうなんです、あの長男がぐったりしてしまってかわいそうでした(;_;)
注射をした直後に急に悪くなってしまったので、そういうことも疑ってしまいますよねー!
今日は元気過ぎて困るくらいに回復しています(o^∀^o)
もうしばらく狭いベットの上だけで我慢できるかなぁ?
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月25日 20:09
はじめまして!4ヶ月の下の子の授乳をしながらの入院とは大変ですよね…気を張ってがんばってるmamaが心配です(>_<)うちも小児喘息です。0歳から入院しない年は無くて…ひどい時は退院して一週間も経たずにまた入院とかです。そのたびに他の兄弟の世話を親や旦那に頼んでます。掃除の仕方や喫煙、家で毎日薬を吸入したり、スイミングなど色んな事を手当たり次第やってきたんですが 明らかに体力もついてきたし発作も軽くなってて今年は(5歳)入院せずにすみそうです(^-^)根気よく治せばすれば絶対治りますよ!入院生活大変だけどがんばって下さいね(^O^)
Posted by まゆmama at 2009年11月25日 23:06
大変な連休だったんですね!
元気になってきて、本当に良かったですね(●^ー^●)まりもさんも体調崩さないようにしてくださいね!
Posted by しそ at 2009年11月25日 23:35
>まゆmamaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)
まゆmamaさんもお子さんの喘息でご苦労されたんですねー(ρ_;)そんなまゆmamaさんのお話しとても励みになります!頑張ればちゃんと治るんですよね!今回こんなに酷いのが初めてだったので動揺しましたが、これからも頑張って行こうと思いますo(^-^)o
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月26日 06:45
>しそさんへ
そうなんです(>_<)旦那なんかは日曜と月曜だけが休みだったのに、まるまる病院で終わってしまいました。。
息子も今は元気になりすぎて、ベットの上にしかいられないことにストレスを感じている様子(^。^;)あともう少し頑張ります!
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月26日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。