今年は浴衣着ようかなぁ

そろそろ花火大会や夏祭りシーズンですね。
遠くで花火の音が聞こえるだけでワクワクします(^v^)

夏祭りと言えば浴衣!!着たいな~と思いつつも、結婚してから一度も来ていません。。。
妊娠中は着れなかったし、子供が小さいと動きづらいしでなかなか着る機会って無くなりますよね~
でも今年は着たいなーなんて実家に置いていた物を持って来てみました。

もう5、6年前まだまだ若かった頃に買った浴衣です(笑)
でも一応tumori tisatoです。

まだ丸井があった頃、セールで買ったんです。
シンプルなデザインを選んでいたので今でも着れますよね??
もう一つは、10代の時に祖母に買ってもらった物、姉と反物から選んで仕立ててもらったのですが、反物の時は可愛いと思ったのに、出来上がったものは、以外に大人っぽくて1回しか来ていないんです。姉は無難に紺色にしたので、自分もそうすれば良かったー!!なんて後悔してました。
でも、何だか今見たら可愛いかも・・・。黒っぽい帯をしたらちょっといきな感じになりそう!それだけ大人になったということですよね(^_^;)祖母が、高いお金を出してくれたものだと思うので、ずっと大切にしようと思います☆

今は、可愛い浴衣がいっぱい出ていて、帯なんかも可愛いですよね~
でも全部そろえたらかなりのお値段!とても買えませーん!!
子供たちにも浴衣着せたいなー(#^.^#)

***********************************

そういえば昨日、ご当地ヒーローのダルライザーと悪役ダイスに会いました。
それが、会ったのが市役所の裏の出入り口。あまり人がいない裏口なので、ぞろぞろと出てきてちょっとビックリ!
息子も大興奮でした!!
何かの用事で来ていたんでしょうが、私達だけだったんですが、ちゃんとダルライザーになりきってポーズをきめて、皆さんキャラクターのまま普通に車に乗って手を振って去って行きました(運転はしてませんよ)
あの衣装やかぶり物はどこで脱ぐんだろう?(笑)特にダイスの皆さんは暑いのにお疲れ様です(^u^)
息子は昨日一日、誰に会ってもこの話を一番にしていました。
ご当地ヒーローのなりきり度は侮れません・・・

  


*まりも。・。・* at 2010年08月03日17:27Comments(2)