いちごのロールケーキ

昨日はあんなに暖かかったのに今日はまた雪。。。
このままじゃ、春をとばしていきなり夏になっちゃうかもしれませんね・・・

今日は、次男くんのポリオで保健センターへ行ってきました。南湖公園の中を通り抜けたら、池の水が水蒸気になってもやっていて、満開の桜と雪でなんだか神秘的な光景でした。沢山の人がカメラで撮影していました。

今日はいちごのロールケーキを作りました。画像では分からないのですが、初めてカスタードクリームを作りました。ホイップクリームとカスタードクリームいちごのロールケーキ。
このイチゴは、とちおとめで、業務用スーパーで198円でした。




**************************************

昨日、お花見で思い切り遊んだ長男は、夕方4時頃寝てしまいました。
2、3時間でおきるだろうと思っていたのに、何とそのまま朝まで寝てしまいました!!
それにはさすがにビックリです。
途中2度くらい目を覚ましたのですが、一度目は、コタツで寝てしまったので「お布団に行こう」と声をかけたら自分で起きてお布団に入りまたすぐに寝てしまい、2度目はちょっと寝ぼけたていど。
朝は、「い~っぱい寝た」と言いながらご機嫌に目を覚ましました(^v^)
そのせいか、今日は昼寝無しで9時頃まで遊び、やっと寝てくれました。  


*まりも。・。・* at 2010年04月22日22:27Comments(4)

昨日のお花見♪

昨日は、ママ4人子供6人で南湖公園でお花見をしました。
以前から予定していたお花見だったんですが、ちょうど桜は満開で、ちょっと風は強かったけれど快晴で最高のお花見日和でした!!


外で食事をするってなんて楽しいんだろう☆ついつい食べ過ぎました(^_^;)

近い歳の子達が集まったのでみんな楽しそうでした。


この雨で桜散らないといいな~
家族でもお花見したいので・・・  


*まりも。・。・* at 2010年04月22日07:23Comments(2)