暑いけど、おでん

今日から9月というのに。あついですね~

この暑さ、まだしばらく続くらしいです。10月位まで20℃以上の日が続くらしい、ほんとかなぁ~?

ってことは秋が無くて冬になるってこと?

お洋服屋さんでは、売れ残りを恐れて、前倒しして秋物セールをしているところもあるとか・・・

春もなかなか来なくて、やっと暖かくなったと思ったら、すぐに暑くなっていましたよね。

夏も嫌いじゃないけど、過ごしやすい春と秋がやっぱり好きです☆


で、今日の晩御飯はこんな暑さの中おでんでしたー!!
今、セブンのおでんが70円のキャンペーンをやっているんですよね~
母が注文して買ってくれました。
暑いけど、おでん
自分で作ればもっと安く出来るけど、やっぱりセブンのおでんは美味しい~
玉こんとたまごは母が別に作って入れてくれました!

美味しかった~ ご馳走様でした(^u^)



実は昨日から次男くんが熱をだしてしまいました。
病院へ行ったら、夏風邪らしいです。
昼間は比較的元気だったのですが、夜になるとまた熱も上がってグズグズ。
座薬をいれて寝せました。

明日は元気になっていますように。 お兄ちゃんには移りませんように。



*まりも。・。・* at 2010年09月01日21:56 │Comments(4)
この記事へのコメント
おでん予約のチラシ、こちらにも入っていたんですよ~^^
何だか無性に食べたくなっちゃいました。

今、息子も咳がごほごほと(涙)
たぶん息子も夏風邪かも。。

外はピーカンでお店に入るとキンキンに冷えてるし…
こんなに温度差が激しいと体が応えますよねvv
弟くんもどうかよくなります様に*
Posted by マコマコ at 2010年09月02日 00:52
>マコさんへ
息子さんも風邪ひいちゃったんですねー(>_<)
ほんと外と中の温度差、昼夜の温度差、結構こたえます…

でも、今朝は熱が下がってくれていました(^-^)

息子さんも早く良くなりますように☆
Posted by *まりも。・。・* at 2010年09月02日 08:07
暑い時に食べる温かいものもいいものですよ~*
玉こんも大好き~♪
おでん、食べたくなっちゃいましたw

小さい体にこの夏の暑さはこたえますよね。。
息子くんお大事に*
Posted by ha*taha*ta at 2010年09月02日 10:49
>ha*taさんへ
暑い日に熱い物、なぜか美味しいですよねー☆ずっと食べていなかったので余計に美味しかったです(^-^)

この暑さこたえますね~
暑くて寝相が悪いうえに、朝になるとお腹を出して寝ていたりするので、そのせいもあるかもしれません…
Posted by *まりも。・。・* at 2010年09月02日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。