次男くんのいたずら盛り

最近、ブログもサボり気味ですが、一昨日は幼稚園の子育て支援。昨日は昼間は実家、夜はお義母さんの誕生日のお祝いに旦那の実家と、何かと忙しく元気にしています(^v^)

今日は久しぶりの雨。。。でもなんだか涼し~
このまま秋になってくれるかな?それとも台風が去ったらまた暑くなる?


******************************

タイトルにも書いた通り、最近の次男くんはかなりのいたずら盛り、
外では、大人しいね~なんて言われてますが、家の中ではかなりやらかしてくれています(^_^;)

歩けるようになったーと思ったら、あっという間にトコトコトコトコ歩いて、あっちでガサゴソ、こっちでガサゴソ
ティッシュペーパーを全部出してみたり、引き出しを開けて中の物を物色~!
家の小さい冷蔵庫を開けて、卵がボールのように、ヒュー…バシャ!!
ごみ箱をあさってみたり、私の料理中、足元で静かだと思ったら、棚を開けて砂糖をばらまいて舐めてた~なんてことも!!

とにかく、毎日わー止めてー!の繰り返しだけど。
本人にしたら、全然悪いことをしている意識が無い。
そう、今はいろんなことに興味津々。すべてが楽しくて、すべてがお勉強!
この時期があって大きくなるんですよね~。

いろんなことがあるたびに長男の時を思い出します。
上の子の時もあったな~。
この時期は、ほんの一時と思って、とにかく危ない物だけは置かない様にしなくっちゃ!!

今は、テーブルの下のマットも捨てるの覚悟で、安い物をひいています。
いくら気を付けていても、お兄ちゃんの飲んでいるジュースをこぼしたり、お口に入れた物でも、気に入らなければペって出すので、すぐにシミだらけ、でも、汚れるのを嫌がったらこの時期の子育ては出来ませぬ~。汚れてもいい環境づくりです。

上の子くらいになれば、いろんなことに注意出来るようになって、最近は次男にこぼされないように、自分の飲み物は高いテーブルの上に置くようになりました(^_-)-☆毎日がお勉強ですね。


そんな毎日でも、こんな姿を見たら、やっぱり癒されちゃいます☆☆☆

同じ顔で、薄目開けて寝てました。

こちらはお風呂

親ばかですから(笑)

男の子なので、元気に育ってね☆


  


*まりも。・。・* at 2010年09月08日10:21Comments(4)