遠足

昨日は、幼稚園の子育て支援の遠足の日でした。
朝はあいにくの雨だったんですが、出発直前には雨もやんでなんとか行くことができました!!

楽しみにしていた幼稚園バス☆

バスには子供達だけで乗って、私達は後ろからついて行きます(^v^)
家の子は平気だろうなーと思っていたんですが、私が他の車に乗り込むのを見つけたとたんにバスの窓をドンドン叩いて泣き出しました(^_^;)
そのままバスは走りだし、泣きながら窓にへばりついたまま行ってしまいました。
ちょっと心配だったけど、公園に着いたら意外にケロッとしてて、「〇〇ちゃん泣いたんだよー」なんて(^_-)

そして公園でみんなで遊んで、
帰りのバスは、喜んで乗ってくれました。

雨上がりで、地面がぬれているので、お弁当は園に戻ってから。
昨日は朝から3人分のお弁当を作りました!
旦那のお弁当も昨日は少しだけお子様仕様です。

お弁当の分量とか、詰め方がいまいち分からなくて、ちょっと適当(^_^;)
そのせいか、子供のリュックに入れておいたので、食べる時には少し崩れていました・・・
たまに作って、練習しよう・・・

でも、みんなと一緒だったせいか、息子もモリモリ食べてくれました!(^^)!

そして、今一番気がかりなことは、やっぱり幼稚園の事。
10月1日には願書配布が始まります。
もう家族とも話してほぼ決定なんですが、それでも、実際願書を貰って提出するまではちょっとソワソワ。

でも、息子にも友達が出来てきたし、私もママ同士の繋がりが出来たので、もう迷わないことにしよう!!
同じ年の子を持つママさん達は皆さんそうかなー?

  


*まりも。・。・* at 2010年09月14日08:46Comments(2)