紫根化粧水を・・・

6月下旬くらいに、「魔女たちの22時」で紹介された紫根。
たまたま家で見ていて、更年期になりシミだらけになった顔が、シミくすみが消えて肌が20歳若返ったって!!スゴー!!って
みた方もいるかな?

思わず、ネットで検索しちゃいました。。。
でも、一気にみんなが検索したらしく全然つながらなくて、
何度もしぶとくやっていたら、やっと繋がって思わず買っちゃいました。

でも、その後何の連絡もなく、商品が届くことも無く、そのままニか月半が過ぎ、
お金を払った訳じゃないしもうとっくに諦めていたんですが、
数日前、突然 ピンポーン・・・
なんか注文してたかな・・・?
と思ったら、届きました・・・

ネットショップがパンクしてたらしい・・・
改めてテレビの影響力って・・・スゴ!!

なんか気持ちもちょっと冷めてしまっていたんですが、
これが本当に効いたら凄いですよね~
数日放置していたんですが、今日やっと作りました!!

作ると言っても紫根15gを300mlの水で15分間煮詰めるだけ。
紫色の紫根を魔女の様に(仙人?)ぐつぐつとして、冷まして出来上がりー!!


黒に近い紫色―。鍋も紫になっていたし、逆にシミになりそうな気がするけど・・・
でもほんとに効いたら、これで一か月で、一袋500グラム入りだと2年半ももつよ・・・
そんなに保存はできなそうだけど。
その人は、頭皮もマッサージしたら、髪に張りが出たって言ってた・・・

とりあえず、私試してみます!!
結果は後でお知らせしま~す!!

この紫根。私が買ったのはいかにも漢方のショップだったんですが、
今日作り方を調べるのに検索したら、いろんなショップが増えていて、
私が買ったのは500gで2000円送料別だったんですが、
今日見たのは、500g 6700円だった!!他も100g1600円とか
高くなってる~。

内容が気になった方は、「魔女たちの22時の」ホームページで紹介されているかもです。


画像に写っているのは、息子の一番のお気に入りALSOKのトミカです(^v^)





  


*まりも。・。・* at 2010年09月22日23:57Comments(0)