次男くんのいたずら盛り

最近、ブログもサボり気味ですが、一昨日は幼稚園の子育て支援。昨日は昼間は実家、夜はお義母さんの誕生日のお祝いに旦那の実家と、何かと忙しく元気にしています(^v^)

今日は久しぶりの雨。。。でもなんだか涼し~
このまま秋になってくれるかな?それとも台風が去ったらまた暑くなる?


******************************

タイトルにも書いた通り、最近の次男くんはかなりのいたずら盛り、
外では、大人しいね~なんて言われてますが、家の中ではかなりやらかしてくれています(^_^;)

歩けるようになったーと思ったら、あっという間にトコトコトコトコ歩いて、あっちでガサゴソ、こっちでガサゴソ
ティッシュペーパーを全部出してみたり、引き出しを開けて中の物を物色~!
家の小さい冷蔵庫を開けて、卵がボールのように、ヒュー…バシャ!!
ごみ箱をあさってみたり、私の料理中、足元で静かだと思ったら、棚を開けて砂糖をばらまいて舐めてた~なんてことも!!

とにかく、毎日わー止めてー!の繰り返しだけど。
本人にしたら、全然悪いことをしている意識が無い。
そう、今はいろんなことに興味津々。すべてが楽しくて、すべてがお勉強!
この時期があって大きくなるんですよね~。

いろんなことがあるたびに長男の時を思い出します。
上の子の時もあったな~。
この時期は、ほんの一時と思って、とにかく危ない物だけは置かない様にしなくっちゃ!!

今は、テーブルの下のマットも捨てるの覚悟で、安い物をひいています。
いくら気を付けていても、お兄ちゃんの飲んでいるジュースをこぼしたり、お口に入れた物でも、気に入らなければペって出すので、すぐにシミだらけ、でも、汚れるのを嫌がったらこの時期の子育ては出来ませぬ~。汚れてもいい環境づくりです。

上の子くらいになれば、いろんなことに注意出来るようになって、最近は次男にこぼされないように、自分の飲み物は高いテーブルの上に置くようになりました(^_-)-☆毎日がお勉強ですね。


そんな毎日でも、こんな姿を見たら、やっぱり癒されちゃいます☆☆☆
次男くんのいたずら盛り
同じ顔で、薄目開けて寝てました。

こちらはお風呂
次男くんのいたずら盛り
親ばかですから(笑)

男の子なので、元気に育ってね☆





*まりも。・。・* at 2010年09月08日10:21 │Comments(4)
この記事へのコメント
歩き出すと家中のいろんな物を触るので大変ですよね
でもこれも成長の証し!
子育て楽しんで頑張って下さいね!
Posted by 自動登録リンク集[アウトドア応援 相互リンク] at 2010年09月08日 10:28
私も思い出しちゃいますよ~!!(笑)
今が一番興味があっていたずら盛りですものね♪
まりもさん、ファイトです~(^O^)

2人ともホント似てきましたよねっ\(^o^)/
元気が1番です☆
Posted by SAKURA at 2010年09月09日 08:37
>自動登録リンク集[アウトドア応援 相互リンク]さん
そうですね、今が大変な時期ですが、楽しんでがんばります!
Posted by *まりも。・。・* at 2010年09月09日 12:55
>SAKURAさんへ
そうなんですよー!静かな時はたいがい何かやってくれてます(笑)

この二人の寝顔はほんとにそっくりだと思って思わず写真撮っちゃいました(^_^)
Posted by *まりも。・。・* at 2010年09月09日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。