雨上がりの午後

今日は雨だったので、お家でまったりのんびりしていました。

リバティでシュシュを作りました♪
前に作ったものは、手縫いのモチーフを付けたのですが、今回は4種類の生地でパッチワーク風に。
雨上がりの午後
秋は、暗めの洋服を着るので、さし色になるかな?
こちらは納品用と、イベント用にします。

そして午後、目の前の自販機にジュースを買いに行った旦那と長男、でもなかなか帰って来ません・・・
笑い声がするので外を見ると、最近出来た近所のお友達を見つけて一緒に遊んでいました!!

春くらいに一度遊んでから、会うたびに「じゃあねー」とか、「バイバーイ」とか言う仲で、
たびたび遊んではいたんですが、最近旦那が一緒について行くようになってからは急接近で、
今日も、ジュースを買いに行ったらいたので、そのまま遊び出したみたい。

お友達と言っても一人はうちの子の一つ上で、他は小学生。全然遊びにはついて行けてないんですけどね。
でも一度遊びだすと、もう帰らないと言い出すので、付き添いはけっこう大変なんです(^_^;)
旦那も大変だけど一緒になって遊んでいました。
もうちょっと大きくなって一人でも遊んでいられる様になれば楽でしょうね~(#^.^#)でもまだまだ先かな~

なかなか帰って来ないので、今日は次男くんもその中にデビューさせてみました。
お友達に3輪車を借りてご機嫌です。
雨上がりの午後

子供達の会話を静かに聞いていたら、

お友達1 「けいどろしよ~」(懐かしい!)

お友達2 「じゃあオレ泥棒!」

お友達3 「じゃあオレ警察!」

息子 「〇〇ちゃん消防車!」

けいどろ、警察と泥棒・・・消防車はいませんよ・・・(笑)

なんか面白い(^v^)今の子もこんな遊びするんだー!?




*まりも。・。・* at 2010年09月12日18:22 │Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、今回のまりもさんとfeerieさんの
イベントは
大盛況に終わりました!!
cucuron村に沢山のママ達や女子さんが
来てくれました。
まりも作品を見て、皆さんの心を掴んでましたよ。。。
今日も雨の中まりも作品がお嫁に行きましたぁ~*
本当にお世話になりました。
又、機会がありましたらお願いいたしますね!!
まだまだ、眺めていたいので、
ゆっくり、、、と、cucuronへ
いらして下さいませ。
Posted by アトリエ・キュキュロンアトリエ・キュキュロン at 2010年09月12日 21:36
>アトリエ・キュキュロンさんへ
こちらこそ大変お世話になりました☆
今回沢山の方に作品を見て頂けて、キュキュロンさんのおかげでとても良い経験が出来ました(*^^*)
またいつかこんな感じで出来たらいいですね☆

搬出今週伺いますね~
それまでよろしくお願い致します。
Posted by *まりも。・。・* at 2010年09月13日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。