Handmarketありがとうございました☆

遅くなりましたが、月曜日でchamaさんのショップで行われていたHandmarket終了いたしました(^-^)
昨日作品を引き上げに行ってきました♪
沢山の方に私の作品をご覧頂きとても幸せです(ρ_;)ステキな場所を提供してくださったchamaさんにも感謝です!
また、私の作品をお買い上げ下さった皆様ありがとうございました☆最近、創作威力が失われそうになったのですが、嬉しくて、またやる気がでてきました(≧∇≦)作品も少しずつ改良しながら、相変わらずスローペースですが、楽しみながら作品作りをしていこうと思っています。

明日からはchamaさんの作品が沢山詰まったお店になるんでしょうねそちらも楽しみです(o^∀^o)皆さんも是非お出掛けくださーい  


*まりも。・。・* at 2009年09月30日16:39Comments(2)

眠い。。。

なんだか寒いですねー(>_<)私は寒いのがとっても苦手です…
それに加えてとっても眠い。。

作品作りがなかなか進みません…

昨日、子供の昼寝中に洋服用の生地の裁断をしましたー。
少しずつスローペースで進めて行こうと思いますo(^-^)o


今日はこれからchamaさんのところへ、作品を引き上げに行ってきます(^_^)
ちょっと気分転換☆
  


*まりも。・。・* at 2009年09月29日09:14Comments(5)

可愛いプレゼントを貰っちゃいました♪

Eちゃんから、うちのチビクンにとっても可愛い帽子を頂きました(#^.^#)
何とこちらは手作りです☆しかも私好みのナチュラルカラー


早速かぶせてみました。
サイズもピッタリ! どぉ似合う?

大切に使わせて頂きまーす☆

うちのチビちゃん、ここ3日間くらい夜中の授乳が無くなりました!(^^)!やっとゆっくり眠れるかもー!!
実は、お兄ちゃんの時も、ピッタリ3か月目の日に急に夜中起きなくなったんです。今回も24日で3か月だったので、なんだか不思議(^v^)それだけでだいぶ楽になるなー・・・


話は変わって、今日ちょこっと近所にお買い物に行った時に、うちのサッカー馬鹿ぞうがどうしても来年のワールドカップの時期に子供に着せたいということで、こちら買いました。

型遅れなので安いんだと思いますが、おなじみアー〇ンで1000円でした。
まだ早いだろーと思いましたが、欲しい時に安くは買えないかもしれないのでサイズ大きめで買っちゃいました(^_^;)



  


*まりも。・。・* at 2009年09月27日20:32Comments(4)

EGO WRAPPIN' ライブ in 黒磯

今日の楽しみな事というのは、那須で今日明日と行われている『SPECTACLE in the farm』のなかのイベント、リバーサイド・パーク・フェスのEGO WAPPIN のライブの事でしたー!!
数日前に友達が誘ってくれたんです(#^.^#)3ヶ月の赤ちゃんもいるので、最後にダメ元で誘ってくれたみたいなんですが、それを聞いて思わず行きたーい!!って言っちゃいました。でもさすがに2人も子供がいるので、恐る恐る旦那に確認。。そしたら、結構あっさりと行ってきなーって言ってくれたんです☆しかも、チケットは友達の旦那さんからのプレゼント、私はうまく便乗させて頂きました(#^.^#)なんていい旦那なのー!!

ライブなんていつぶりだろー。結婚直前にTちゃんと行ったCharaのライブ以来です。子供が小さい私には、ライブに行くなんて一大イベント。昨日から何を着ていこうか色々悩んじゃいました(>_<)

ライブは12:30からだったので、午前中に家事をすませて、子供を母と旦那に一人ずつ預けいざ出発。
会場は黒磯の那珂川河畔公園。芝生でとっても気持ちのいい公園でした。EGOの前に、JAZのアーティストのJAMなどが出演していて、お客さんは、踊っていたり、お酒を飲んだり、ご飯を食べたり、寝そべって聞いていたりなんだかいい雰囲気です。

でも、EGO WRAPPIN の時にはみんな立ち上がってのりのりでしたよー!!
よしえさんは小柄なのにとってもパワフルでかっこよかった!
那須のイベントとあってお客さんもオシャレな人が多かったかも。


飲食店も沢山出ていました。古着屋さんや、アジアンオールドバザールまで・・


私は、Cafe shozoのスコーン3種セットを買いましたー!シナモンスコーン初めて食べたけれど美味しかった(^v^)


そして、あまりの暑さにソフトクリームも
抹茶味です


こちらが、今回那須で開催されているイベントのチラシです。とっても可愛くて那須のマップになっています。
裏面もオシャレ。


そして、こちらはイベントTシャツ。こういう物は勢いで買っちゃいます。
那須らしいアルパカさん


全体的に大人な感じのイベントでした☆
独身の頃はよくこうやって一緒にイベントに出掛けた友達も、今は、圧力鍋まで使いこなすかなり出来る嫁になってるし、だから旦那さんはチケットをプレゼントしてくれるんだろうなー。お互い理解ある旦那で良かったね☆
たのしかったなー☆誘ってくれた友達や、行かせてくれた旦那、子供達、母に感謝です。
また明日から主婦業と子育て頑張ります!


  


*まりも。・。・* at 2009年09月26日22:49Comments(10)

暑かったー

最近、息子二人を連れて歩くのにも少しずつ慣れてきました。
お天気が良かったので、息子を外で遊ばせてあげようと下の子をスリングに入れて外に出たのですが、思った以上の暑さに、すぐに予定変更。
買いたい物もあったので、白河農協のところにある『り菜あん』へ、そして初めてここのジェラートを食べました☆
私が食べたのは、白河の葡萄を使ったジェラート。見た目は綺麗な紫色。味は、酸味があって、さっぱりしていました。息子のミルク味のジェラートも美味しかったですよー



明日は、とっても楽しみなことがあるんですー(#^.^#)
今からウキウキ☆そちらはまた明日のブログでー!!  


*まりも。・。・* at 2009年09月25日23:27Comments(6)

家族でお出掛け

旦那が免許更新のため、今日まで休暇をとりました。誕生日が8月24日だったので今日がギリギリ最終日です(-_-;)
連休中お祭りなどで、家族で出掛けることができなかったので、みんなで出掛ける事に。
待っている時に、同じく付き添いで来たという親子に会いました。子供達はいつの間にか仲良くシャボン玉で遊びだしていて、私もママどうしおしゃべり。息子さんはうちの子と同じ2歳。ママは妊娠9か月でお腹の子も男の子。なんだかうちと共通点が多くて思わず話がはずんでしまいました(*^_^*)
あっという間に時間が過ぎて、親子にさよならをして、その後21世紀記念公園でお昼を食べました。息子は、そこでもお友達を見つけて遊びだします☆昨日からそうですが、子供ってすごいなー(^v^)すぐにお友達を作っちゃうんだもん。でも、そんな息子のおかげで、私一人だったらお話することもなかったママ同士のふれあいがあったりするんですよねー。


そして、乗り物大好きな息子に飛行機を見せてあげようと、福島空港に行ってきました。
あれーっ。飛行機思ったよりも小さい・・・。それでも、初めてまじかで見る本物の飛行機に息子は大興奮でした☆


ちょっとしたお出掛けだけど楽しい一日でした(^v^)
  


*まりも。・。・* at 2009年09月24日23:58Comments(7)

秋色小花柄ワンピース

私にしては珍しい柄物~♪でもこんなワンピースが欲しがったんです。ロングブーツと合わせたくて(*^^*)
背中に1個CHAMAさんのボタン付きです☆
出来上がってすぐに昨日着て出掛けました。
同じ物を作品展にも出品したいと思います☆  


*まりも。・。・* at 2009年09月24日09:13Comments(8)

今日は(^v^)

陽氣屋の「秋のおめかし1day shop」に行ってきました。
次の授乳までのタイムリミット付きで、下の子を旦那に預けて行きました。
上の子と一緒だったので、あまりじっくり見れなかったのですが、沢山のお客さんで賑わっていて、知り合いの方にもたくさん会えて楽しかったです☆
イベントには沢山の子供達も遊びに来ていて、うちの子は遊びに夢中!いつの間にか女の子3人の中に入ってハーレム状態。楽しそうに仲良く遊んでいました。そうこうしている間にあっという間にタイムリミット・・・。帰りたくないと、ダダをこねる息子を抱えて帰って来てしまいました。家に帰ってからも、昼寝から覚めても、行こー行こーとしばらく騒いでました(^_^;)人が集まるイベントは楽しいですね♪
陽氣屋にはまたゆっくり遊びに行こうと思います。

その後、leafさんにお庭のハーブとラズベリーの苗を頂きました。
本当に沢山はえていましたよー!


そして、leafさんの手作り展のお知らせです☆
次回はなんと宇都宮のケントスゴルフクラブで開催されます!
ちょっと遠いですが、近くにお出掛けの際は是非お立ち寄り下さい。

私も少しだけ出品させて頂きます☆

第7回 手作り展
期間 2009年10月10日(土)~10月18日(日)
    10:00~16:30
場所 ケントスゴレフクラブ内
    宇都宮市新里町乙1037
  


*まりも。・。・* at 2009年09月23日21:44Comments(2)

お買い物♪

youkiyaでお買い物をしてきました。
こちら

シールは、はがせるタイプで壁にもはれます☆

明日は、youkiya前でフリマ形式のイベントがあるそうですface01
私も予定が入らなければ、行ってみたいなーって思っています☆

  


*まりも。・。・* at 2009年09月22日23:24Comments(0)

提灯祭

昨日は、提灯祭最終日☆
昼間山車引きに参加してきましたー!!
結構なめてたかも・・・あんなに歩くとは・・
でも、ゆっくり休み休み行くので、あっという間だったかな(^v^)
昼間のお祭りは、初めてでしたが、沢山の山車が出ていて、お囃子の音と沢山の人で、かなり楽しい祭りの雰囲気☆
でも、うちの子は雰囲気に圧倒されて最後まで綱は引いてくれませんでした。。
途中抱っこで大変だったけど、良い経験でした(#^.^#)


夜も、見てきましたよー
やっぱり何度見てもいいですねー!それにしても昨日の見物客の多さにはびっくり!!今年は大型連休ですもんねー


へたっぴな写真でよく分からないけど川渡ってます。


次はまた2年後ですねー!楽しみです☆

  


*まりも。・。・* at 2009年09月22日10:27Comments(2)

昨日のお買い物~CHAMA GLASS~

昨日は、お友達のNちゃんと那須へお出掛けしてきましたー!!
まずは、おなじみbagel que-veau で美味しいベーグルを買って、次に目的のCHAMA GLASSへ。
丁度お買い物にいらしていたといにこママさんご家族にお会いできましたicon06
とても綺麗なといにこママさんに可愛らしい子供たち、優しそうな旦那さま。とっても幸せそうな御家族です(*^^*)
息子さんのどんぐり屋さんに沢山可愛いどんぐり頂いちゃいました。
うちの子も沢山遊んでもらって優しいお兄ちゃんです。

その後、いちごさんもご家族でいらして、初めてお会いした旦那様もとても優しそう。今日は久しぶりに息子さんにもお会いできました♪

そして、お買い物した品はこちらー!
まずは、ブログで見て、絶対欲しいと思っていたCHAMAさんのキャンディーネックレス☆

そして、ボタンです。何に使おうか考え中です☆

ここのお店でしか買えないオリジナルのアクセサリーって素敵ですよねー(#^.^#)
色々欲しくなっちゃいます。それはまた次の楽しみにとっておこうと思います☆

そして、前回の手作り展の時から気になっていた、といにこママさんのはたきです☆
とっても可愛いくて、使うのがもったいない(>_<)


久しぶりに、お友達と出掛けられたし、お買い物もできて大満足です☆
昨日もかなり長居してしまいました。
帰りに渋滞にはまってしまったけれど、全部含めてとっても楽しかったです(^v^)

今日は午前中山車引きにも参加してきました。疲れたけど、初めての経験なので楽しかったー☆
その記事はまた後ほど。
今日も夕方からお祭りを見にちょっとだけ行ってきます!大忙しです(^_^;)





  


*まりも。・。・* at 2009年09月21日15:35Comments(10)

祭り小物

昨日旦那に頼まれて急遽作りました♪
煙草と携帯灰皿、ケータイが入るサイズの巾着です。腰に付けて持ち歩きます。
生地は100円ショップの手拭いを利用しました。裏地は余っていた茶色のキャンパス地です。
昨日『男の館』で見て、研究してきたので、それらしく出来たたな?家にあったハト目を使って開け閉めしやすくしました。



今日はこれから、友達とCHAMAさんの所に行ってきまーす!!楽しみー☆  


*まりも。・。・* at 2009年09月20日11:52Comments(5)

初めての歯医者&初めての『男の館』

昨日の夜、前歯を指さしてイタイイタイを言う息子。でもしばらくしたら、何も無かった様にしているので、気にしないでいたのですが、朝起きたら、またイタイイタイと前歯を指さして言うんです・・・。甘いものもいっぱい食べるし、甘いジュースも大好き!もしかしてーと思い、念のため歯医者に行ってみました。
でも、幸い虫歯は見つからず、いったい何だったんだろう??良い機会なので、前からやっておこうと思っていた、虫歯予防のフッ素コートをしてもらい、すいていたので、色々気になることを質問して帰って来ました。
毎晩歯磨きはしているのですが、仕上げ磨きを嫌がるので、あまりちゃんと磨けてないなーって気になっていました。フッ素コートは3ヶ月に1回のペースでやるのがいいみたいです。子供は医療費が掛からないので、これを機会に続けてみようと思います(^^)

そして、今日から白河提灯祭りですねー!
旦那は毎回出ているのですが、今年初めて、昼間の山車引きに息子も参加させて頂く事になりましたー(^v^)参加するのは最終日。なんだかとっても楽しみです☆
昼間、旦那を祭に送る前に、初めて『男の館』に立ち寄りました。白河の人なら知らない人はいないこのお店、ここに行けば祭に使うものはすべて手に入ります。シルバーアクセや男性用の洋服もあるみたいですが、この時期は店の中も外も祭一色。かなり混み混み。BGMも祭のお囃子でした。まさに『オトコノヤカタ』。ちょっと怖そうなお店というイメージがあったんですが、個性的なはっぴ姿のワイルドなお兄さんは、とっても接客が丁寧で、ほっと一安心。。目的は、子供用の江戸小紋の肌着?でいいのかな?こちらでーす!



御下がりで頂いていた他の衣装と合わせて、準備OKです。



今日はお家でのんびりして、明日の夕方からお支度をさせてお祭りを見に行こうと思っていますface01







  


*まりも。・。・* at 2009年09月19日17:12Comments(4)

納品してきました☆

午前中、CHAMAさんの所に納品に行ってきました。
CHAMAさんのSHOPはログハウス造りのとっても可愛らしいお店です。
店内も明るくてとっても可愛いんですよー☆



CHAMAさんの素敵なガラスのアクセサリー達です(#^.^#)
オリジナリティーあふれるアクセサリーはどれも可愛くて目移りしちゃいます。




私のコーナーはこんな感じです☆



午前中は天気も良くて、那須は気持ちが良かったー!
久しぶりにCHAMAさんにも会えたし、丁度納品に来ていた、いちごさんや、leafさん、GRさんにも会えて楽しかったです(^v^)
あまりにも居心地が良くて、午前中で帰るつもりが、1時くらいになってしまいました。子連れじゃなかったら、もっと長居してしまったかも・・・

帰りにお腹がすいて、Bagel que-veau さんでベーグルを買って食べながら帰って来ました。
初めて食べた。スイートポテトのベーグル美味しかったー☆息子はあんこ味を。
残ったのはこの二つ



明日CHAMAさんのショップがオープンします!そしてHandMarketは明日から28日まで開催されていますので、連休中那須にお出掛けの際は、ぜひお立ち寄り下さいね☆

明日からのシルバーウイークお天気もいいみたい、うちは旦那が提灯祭に出るので、家族でお出掛けは後半出来ればいいかなー。私もお祭り見るのは大好きなのでいいんですけどね(^_-)
白河の町内は今頃前夜祭で盛り上がっているのでしょうか?ずいぶん前からそわそわした感じでしたもんねー!!みんな祭り好き!
私は、旧東村出身なので、初めて提灯祭を見た時はかなり興奮しました。しかも、お祭に出ている人たちは、女性は可愛く、男性はかっこよく見えるんですよねー!
角刈りがあんなにかっこよく見えるのはこのときだけかも(笑)。
まだ見た事が無い方は、是非出掛けてみてくださいねー。明日から3日間です(^v^)
  


*まりも。・。・* at 2009年09月18日18:43Comments(14)

HandMarket

ここのところ毎日いいお天気ですねーicon01 お外に出るのがとっても気持ちがいいです♪
午前中、leafさんのお家に遊びに行ってきました!(^^)!ハンドメイドの事など色々お話して、ますますやる気が出てきました。スローペースだけど頑張りたいなーって思います。

今日は、19日にオープンするCHAMAさんのショップのイベント、HandMarketに出品する作品を紹介させていただきまーす。
前に、ブログで紹介したものもありますが、あらためて紹介させて下さいね☆


まずは、先布ボンボンシリーズです!





そして、シュシュとヘアバンド



フェルトのお花ヘアゴム



小鳥のミトンは同じ物を2個



ルームシューズ(バブーシュタイプ)



ナチュラルジャケット



以上です☆
出来る範囲で作ったので品数は少ないのですが、沢山の方に見て頂けたら嬉しいです!

CHAMAさんのショップ今からとっても楽しみー(#^.^#)
明日、ドライブがてらちょこっと納品に行ってこようと思っています








  


*まりも。・。・* at 2009年09月17日22:51Comments(0)

最近のお気に入り

今日は、お気に入りを紹介します。
産後、便秘体質になってしまった私。旦那に話したら、豆乳を飲んでみたらと言われました。
でも豆乳はちょっと苦手・・・。旦那の家がもともと豆乳を飲む家だったので、しょっちゅう頂くのですが全部旦那に飲ませていました。
でも最近息子も豆乳を飲むようになって、実家に遊びに行くたびに飲んでいるバナナ豆乳をちょっと一口。あれれ、これなら飲めるかもー!でもちょっと甘いんですよね。
それで、スーパーに行った時に、豆乳の紅茶味を試しに買って飲んでみることに。そしたら、これがとっても美味しくて、豆乳の感じが全然しない!それからたまに飲んでます。お通じも改善されたみたいです(#^.^#)もともと、豆乳は苦手でも豆乳ココアは飲めていたので、豆乳紅茶も自分で作ってみようかなー。
そのおかげかどうか、体重も妊娠前の体重まであと2キロ!頑張らないと☆



そして、もう一つがこちら、『水の天使』です!!



午前中の情報番組で紹介されていて、私も使ってるー!って嬉しくなっちゃいました☆結構人気の化粧品だったんですね(^^)

以前使っていたお化粧品もとても良くて、20代前半のニキビ肌が良くなったのもそのお化粧品のおかげといっても過言ではないんですが、何と言っても高級化粧品。子供が2人になった私には、お化粧品にそこまで掛けれないのと、最近の私の悩みのシミくすみを良くしたいという思いで、思い切って変えてみることに。
今まで、お世話になったお化粧品屋さんだったので本当に申し訳なかったのですが、正直に話したら、こころよく了承して下さいました(T_T)シャンプーのプレゼントまで頂いてしまって。
そして、ネットで色々調べて見つけたのが『水の天使』でした。これ一つで、化粧水、乳液、美容液、美白水、化粧下地の役割を果たすんですよ。使ってみたら、とっても良くて、人気になるのも納得です。(けして回し者じゃないですよー(笑))
今なら3個セットでお得ってのを見て、思わず買おうか悩んじゃいました(>_<)私の使い方なら10か月はもつなー・・・

最近、アンチエイジングがテーマな、私のお気に入りでした(^v^)
  


*まりも。・。・* at 2009年09月16日14:15Comments(8)

ナチュラルジャケット

昨日は、子供達が早く寝てくれたので、前から少しづつ作成していたジャケットを仕上げました!(^^)!
夢中になりすぎて夜更かししてしまった・・・

こちらは、起毛のハーフリネンと同じ素材の花柄の生地で作りました☆
もともとは自分用に仕入れた生地だったんですが、こちらもCHAMAさんのショップのオープニングイベント、Hand Marketに出品したいと思います。
急遽出品を決めてしまったので、生地も時間もなく、洋服はこの1点のみになります。

まさに、今からこれからの時期にピッタリ!
ちょっとぴったりめになってしまったので、厚手のものには合わせづらいかもしれません。。

袖は八部袖です。



袖を折り返すと、花柄になって、二通り楽しめます☆



アップにするとこんな感じ。



洋服作りはまだまだ勉強中ですが、丁寧に作りました。手に取ってご覧頂けたら嬉しいです(^v^)

(パターンはbobbinさんの物をアレンジして作りました。)


  


*まりも。・。・* at 2009年09月15日08:46Comments(8)

レースのヘアーバンド

紅茶染めしたレースと、今日陽氣屋で買ってきたバテンレースを付けてヘアーバンドを作りました。
以前も作ったことはあったのですが、今回は、接着芯を入れてちょっとしっかりめにしてみました。



付けた感じはこんな感じ(*^_^*)
モデルはうちのお兄ちゃん(笑)


こちらも、19日からの、CHAMAさんショップのオープニングイベントHand Marketに出品いたします☆  


*まりも。・。・* at 2009年09月13日20:51Comments(12)

レースシュシュ

白いレースに紅茶染めのレースを組み合わせてシュシュを作りました☆ポイントにレザーの葉のチャームを付けてみました。
19日にオープンするCHAMAさんのショップのオープニングイベントに出品します(^-^)


  


*まりも。・。・* at 2009年09月12日20:05Comments(4)

Hand Marketに出品します。

今月19日に、chamaさんのshopがオープンします☆それに伴い開催されるHand marketに参加させて頂くことになりました(#^.^#)あいた時間に、ちょこちょこチクチクしているので小物中心に出品したいと思っています。
と言っても、ここのところ何かと用事があって、まだあまり作れていないんです(^_^;)子供が寝てから作ろうと思っていても眠くて・・・。まだ少し時間があるので、これから頑張って作りまーす!!

小鳥のミトンを作りました♪小さめですが使いやすいと思います。


そして、ルームシューズ(バブーシュタイプ)。
結構苦労したので2足だけです。


久しぶりのhandmade展なのでとても楽しみです☆
ちょっとしか出品できないと思いますが、随時作品も追加したいとは思っていますのでよろしくお願いします。


CHAMAさんshop、9月19日(土)11:00OPEN

Hand Market
日時 9月19日(土)~28日(月)
場所 栃木県那須郡那須町湯本440-5
時間 11:00~19:00
  


*まりも。・。・* at 2009年09月11日21:14Comments(10)