初めての歯医者&初めての『男の館』

昨日の夜、前歯を指さしてイタイイタイを言う息子。でもしばらくしたら、何も無かった様にしているので、気にしないでいたのですが、朝起きたら、またイタイイタイと前歯を指さして言うんです・・・。甘いものもいっぱい食べるし、甘いジュースも大好き!もしかしてーと思い、念のため歯医者に行ってみました。
でも、幸い虫歯は見つからず、いったい何だったんだろう??良い機会なので、前からやっておこうと思っていた、虫歯予防のフッ素コートをしてもらい、すいていたので、色々気になることを質問して帰って来ました。
毎晩歯磨きはしているのですが、仕上げ磨きを嫌がるので、あまりちゃんと磨けてないなーって気になっていました。フッ素コートは3ヶ月に1回のペースでやるのがいいみたいです。子供は医療費が掛からないので、これを機会に続けてみようと思います(^^)

そして、今日から白河提灯祭りですねー!
旦那は毎回出ているのですが、今年初めて、昼間の山車引きに息子も参加させて頂く事になりましたー(^v^)参加するのは最終日。なんだかとっても楽しみです☆
昼間、旦那を祭に送る前に、初めて『男の館』に立ち寄りました。白河の人なら知らない人はいないこのお店、ここに行けば祭に使うものはすべて手に入ります。シルバーアクセや男性用の洋服もあるみたいですが、この時期は店の中も外も祭一色。かなり混み混み。BGMも祭のお囃子でした。まさに『オトコノヤカタ』。ちょっと怖そうなお店というイメージがあったんですが、個性的なはっぴ姿のワイルドなお兄さんは、とっても接客が丁寧で、ほっと一安心。。目的は、子供用の江戸小紋の肌着?でいいのかな?こちらでーす!



御下がりで頂いていた他の衣装と合わせて、準備OKです。



今日はお家でのんびりして、明日の夕方からお支度をさせてお祭りを見に行こうと思っていますface01







  


*まりも。・。・* at 2009年09月19日17:12Comments(4)