キッズサークル(運動会ごっこ)

今日のキッズサークルは運動会ごっこでしたー!(^^)!
天気も良かったので、お外が気持ちいー!!

障害物レースに玉入れ、お遊戯などを楽しみました☆
普段からよーいドンが大好きな息子は、ちょっとフライング気味でした(^_^;)
玉入れは、紅組なのに白いボールを一生懸命拾います・・・






保育園の年長さんがお遊戯も見せてくれましたよ。
最後には、全員でお遊戯をしておしまい。
途中息子はうろうろ。チビちゃんを抱っこしながらだったので大変でしたが楽しかったー☆

保育園の園長先生からこんなプレゼントも頂きました。


ライオンさんのメダルです!
いつも思うのですが、年間費500円のこのサークル。
先生方も、良い方ばかり。
工作したり、手の込んだプレゼントをもらったり、凄いなーって思ってしまいます。

帰りに、お友達と走り回っていた息子が、帰りたくないアピールをしてきました。
前回は少し緊張気味だったので、この位の方が嬉しいです♪
  


*まりも。・。・* at 2009年09月10日15:12Comments(8)

後頭部の毛玉(*^^*)

数日前、チビちゃんの髪の毛にほこりが絡まって、小さな玉になっているのを見つけました。
髪を切らないととれなそうだったので、後で取ってあげようと思ってそのまま放置してしまったら、
いつの間にかこんなに大きくなってしまっていました。



ただゴミが付いている訳では無くて、毛玉ですよー(笑)
なんだか、こんな姿も愛らしくて、思わず切るのをためらってしまいました。



それから、先日ご紹介したアジサイのリース出来上がりましたー☆

なかなか良い感じです。  


*まりも。・。・* at 2009年09月09日16:04Comments(8)

素敵なプレゼント

昨日はleafさんが遊びに来てくれました(#^.^#)
そして、うちのチビちゃんにこんなに素敵なプレゼントー☆
leafさんお手製の手編みのカーディガン。とーっても可愛いんです(^v^)
袖も調節できるので、これからの季節に大切に着させて頂きます。

可愛いので、しばらくの間、部屋に飾って置こう!
今度は、leafさんの新居に遊びに行きまーす!!
  


*まりも。・。・* at 2009年09月08日09:01Comments(4)

白髪発見∑( ̄口 ̄)

昨日は、子供達を旦那に託し、久しぶりに髪をカラーリングしに、友達のところに行って来ました(^-^)
友達と出会ったのは10年くらい前。それからずーっと髪の毛はお任せしてます。今ではお互いママになりました(*^^*)

頻繁に髪のお手入れをしていた20代前半に比べて、最近はカラーリングするのも数ヶ月に一回…。こんなんじゃいけないと思っているんですが…。と言うことで、若返り大作戦!ちょっとだけ髪色を明るくしてみました☆重たくなっていた髪の量もすいてもらってアレンジしやすくなったみたい。

でもそんな中、白髪を発見されちゃいましたー(>_<)ショック!
30歳にもなると1本や2本はあるみたいなんですけど、それにしてもショックですよねー!今の私のテーマはアンチエイジングです。頑張ります!

そして、またまたドライあじさいもらっちゃいましたー(^O^)前回は明るめのグリーンだったのですが、今回頂いたのは渋い紫色。アンティークっぽくていい感じ☆100円ショップで買ったリースにくっつけて、あじさいリースを作りたいと思いまーす!  


*まりも。・。・* at 2009年09月07日09:56Comments(8)

チョコレートケーキ

昨日、ハンドメイド展から帰った後に作りました。
母に、次はチョコレートケーキを作ってとリクエストされたんですけど、今まで作ったことが無かったので、美味しそうで簡単そうなものをネットで検索して作りました。

ちょっと手間は掛かるけど、とっても美味しく出来ましたicon12



材料費は母が出してくれたんですが、8等分したケーキ、3切れだけを残して、残りは母が全部持ち帰ってしまいました。
  


*まりも。・。・* at 2009年09月05日11:53Comments(6)

さっちゃんの赤い靴handmade展へ

今日は、母と二人息子を連れて、handmade展へ行ってきましたface01
相変わらず素敵な作品がいっぱいで、刺激を受けて益々創作意欲がわいてきますicon12
そして、私が買ったのはwoodchildさんのシェルフです!!ブログで見て気になっていたのですが、実物を見たらやっぱりカワイイicon06 大きさで悩んで、結局一番大きいものにしました。
でも、正解だったみたい。
早速、部屋にディスプレイしてみました。


やっぱりカワイイicon12 もっと色々欲しくなっちゃいます。

そして、素敵な出会いが☆偶然いらしていたwoodchildさんとSAKURAさんにお会いすることができましたface05
店内に入った時からいらっしゃって、きっと作家さん達だなーと思っていたんですが、それがお二人でした。
いつもブログで拝見している方に実際会うとドキドキしちゃいます。お二人ともブログのイメージ通り素敵な方達でした☆
さっちゃんさんも交えて、少しの間でしたがお話させて頂いてとても楽しい時間でした。  


*まりも。・。・* at 2009年09月04日22:47Comments(8)

楽しい時間

昨日の午後は、NちゃんとKちゃんの二人が遊びに来てくれましたface02
主婦3人で集まると、色々と日常を話すのが定番で、私達のストレス解消!
あっという間に時間が過ぎちゃいます。
昨日は、お土産のたい焼きを頂きながらのお茶会でした。

Kちゃんに会うのは、私がお産で入院していた時以来。
こんな可愛いプレゼントも頂いちゃいました♪


そんなKちゃんも、下の子が幼稚園に入ったのをきっかけに、働き出しました。
昨日は、たまたま午前中の幼稚園の行事で休みだったのですが、平日の仕事なので、これからはなかなかこうして集まれなくなるね・・。また予定が合えばお茶会したいな。

Nちゃんとは、今月オープンするchamaさんのショップに一緒に行く予定なので、そちらも楽しみです☆  


*まりも。・。・* at 2009年09月04日06:33Comments(8)

久しぶりのキッズサークル

今日の午前中は、久しぶりに子育て支援のキッズサークルに行ってきました。
ギリギリまで行くかどうか悩んだんですが、今回は楽器遊びで子供も好きそうな遊びだったので、思い切って行ってみました。

でもやっぱり行って良かった(*^_^*)
初めのうちは、久しぶりの環境に話しかけられても、顔がこわばって緊張気味だった息子、私にべったりで、名前を呼ばれても返事もできませんでした。
でも、帰る頃にはニコニコと、お友達や先生にバイバイを言って帰って来れました。
前までは、みんなの中に入って元気すぎるくらい自由に走り回っていたのに、3か月でこんなに変わってしまうとは・・・。
少しお兄ちゃんにもなったのかな?また少しずつ慣れていってくれたらいいです。

今日の楽器遊びで作りました。
マラカスと笛です。この笛鳴らすのが結構難しいんです。


今日久しぶりに行ったら、赤ちゃんが沢山増えていてビックリでした。そういえば、私と同時期に妊娠されていた方がたくさんいたのを思い出しました。その方達が、出産を終えて戻って来ていたみたいです。うちの子と1ヶ月2か月早い子や、同時期に生まれた子まで、私もお母さん達と情報交換できて楽しかったです(^v^)

今日はこれから、友達たちが遊びにきまーす!もう来るころかな・・・  


*まりも。・。・* at 2009年09月03日13:50Comments(0)

裂き布ボンボンシリーズ

先日youkiyaで買ったスタンプと、スタンプパッドを使ってみました。革にも押せるインクなので革にペッタン。
それを葉っぱの形に切ってボンボンに付けてみましたface02
この組み合わせなかなか良い感じです。

それをネックレスにしたのがこちらーicon12


こちらは、チャーム☆
カギに付けても、バックに飾りとして付けてもいいと思いまますface05
あえて紐の部分もぼさぼさの裂き布にしてみました。


そして、前回も作ったシュシュにタグの様な感じに付けてみました。
ちょっと手を加えるだけで、オリジナル感が出ていいですよねーicon06


今日は午後から赤ちゃん訪問です。部屋の模様替えはちょっと先に延ばそう!  


*まりも。・。・* at 2009年09月02日11:37Comments(6)

吾亦紅(ワレモコウ)

今日は実家に行ってきました。そしたら、玄関にこの花が飾ってあったんです。
地味な色の花なのに、なんだかとってもオシャレでかっこいい。

わたしは、花に全く詳しくないので、初めて知ったんですが、花の名前は「吾亦紅(ワレモコウ)」だそうです。
どっかで聞いたことありませんか?演歌か歌謡曲でこんな曲ありましたよねー。なんでかそれは知っていたんですけど・・・
私の実家は田舎の方なので、近所の山から父がとってきた?ような感じです。
沢山あったので少し貰ってきました。



画像では分かりづらいのですが、とってもいい感じです。
あじさいもあるし、明日は少し模様替えかな~  


*まりも。・。・* at 2009年09月01日21:58Comments(0)