那須にお出かけ。

本日2回目の投稿です。
今日は、実家の母と那須にお出掛けしてきました♪
涼を求めて久しぶりにペニーレインへ。

緑がとっても綺麗でいやされました~


長男が一生懸命上を見てます。

その先は
ジャーン!!

木陰はとっても涼しいです。

大好きなチーズホンデュと中で買ったパン+ミルクティー

とっても美味しかった☆

新しくこんなのが出来てました。
ドリンクを頼んで、買ったパンを食べれるイートインスペースです。

池があって気持ちのいい場所です。
奥には広いドッグランまで。
何だかどんどん広がっていきますねー!!駐車場もどんどん増えていくし、今日も凄く混んでいました!!

お土産には

新商品だけど名前わすれました(^_^;)キャラメルとくるみのデニッシュです。


そのあとは、南ヶ丘牧場へ行きました。
こちらは、日蔭だほとんど無くてとっても暑かったー!!

お魚にえさをあげて、

動物とたわむれ

ソフトクリームを食べて帰って来ました。

もちょっとどこかへ行こうかなーなんて思ったけれど、息子が寝てしまったのでおしまい。

子供と一緒なので、お決まりコースになってしまうけれど、子供達が成長したらカフェ巡りもしたいなー。

その後、長男はバーバの家にお泊りに行ってしまいました。
花火をするって言ってたけどしたのかなぁ?

なので今日は洋服作りをしました。可愛く出来たので後で紹介しますね。
そしてブログもこんなに長い記事に・・・

  


*まりも。・。・* at 2010年07月28日23:28Comments(0)

久しぶりにハンドメイド

昨日も暑かったですねー!!
なんて、最近そればかりですが、そのせいで夜は起きてられません(^_^;)

最近ハンドメイドネタがご無沙汰だったのですが、毎日ちょこっとづつチクチクしてました。
リバティのブローチを作りましたよ!!
初めは、端切れを利用するために何気なく作ってみたブローチだったんですが、以外に好評でリピートリピートさせて頂いちゃっています(^_^;)手縫いでチクチク、こんな作業が結構好きです☆

これから種類もどんどん増やしていこうと思っています!

最近なかなか作成が出来ていないので、作品が手元に全然ありません^^;
出品するのはもう少し作品を作り貯めてからになりそう・・・そろそろ頑張ろうかな。。
洋服もそろそろ作りたくなってきました。今から作るならもう秋物ですね・・・


**********************************

昨日は、義父さんのお誕生日のプレゼントを渡しに、涼しくなってから出掛けてきました。
と言っても、義父さんの好きな和菓子だったんですが、孫から渡してもらえてうれしかったみたいです(^v^)
そのあと、じーじも連れて近くの小学校で遊んで来ました。

昼間は暑くて遊べないのですが、この時間だと丁度いいです。


今日はこれから、那須にお出掛けしてきまーす!!最近どこへも行っていなかったので、久しぶりのお出掛けです(^v^)
那須もあついかなー?


  


*まりも。・。・* at 2010年07月28日08:42Comments(0)