カンカン帽風?

今年、流行するらしいカンカン帽。頭にちょこんとのっかった感じが可愛らしいですね(*^^*)赤毛のアンを思い出しちゃいます。

私も流行りに乗っかって作ってみたんですが、半分以上編み上げてかぶってみたら、かなり大きい(^_^;)
トップの大きさで帽子の大きさが決まってしまうので、もう一度トップまでほどいて2週分減らして編んだら、今度は小さすぎ(汗)またほどいて、今度は1週増やしてやっと出来上がりましたo(^-^)o

つばの部分を平らにするために、細いワイヤーの様な物を一緒に編み込んだのですが、やっぱりまっ平らは難しいみたい(^_^;)なので、カンカン帽風とさせていただきました(*^^*)

リボンにはまたまたリバティを使いましたよ☆
そう言えば、どうしてカンカン帽って言うんだろ?


そしてこちらはリバティのブローチつきのかごバッグ。一応イメージはクローバーです(*^^*)

前回の小鳥のブローチと違って、バックのセットなので、ブローチのピンが簡単な物になっています。


***************************************
今日ハッピーセットを買いました!
これが欲しくて(^。^;)

ひっしょうだんごけん!

子供が、こういうのが欲しいお年頃になってきました(^_^)
あまり使い道が無いと思っていた『ファミタンカード』かなり重宝してます(^-^)

さっき早速団子剣を持ってテレビの前にスタンバイしていたら、あれれ…ぜんまいざむらい終わっちゃった?全然違うアニメになってましたよね?
息子、軽いショックを受けてました。


そして今日ついに旦那の仕事が一段落しましたー!!
旦那の担当は、もうすでに片付いていたんですが、先輩の手伝いやらなんやらで帰りが12時を超えることもしばしば、
たまに9時頃帰ってくると『早くなーい?』なんてびっくりするくらいでした。特に最後の追い込みの、ここ5日間は午前2時3時の世界。12時くらいまでなら編み物をしながら起きていましたが、さすがに、当然寝てました(^_^;)私にも子育てがあるので。

ホッとしました。
お疲れ様という気持ちと、頑張ったな私。っていう気持ちです。
今日はもう帰って来た旦那。帰りにコンビニのスイーツを買ってきてくれました。
なのに昼寝無しで起きていたお兄ちゃんは7時ごろすでに寝てしまってます。  


*まりも。・。・* at 2010年03月30日20:25Comments(6)