100円レンタルで

今日DVDを借りに行ったら、丁度レンタル100円でした(*^^*)
最近は漫画本までレンタルしてるんですね~!!もしかして私ってかなり遅れてる?

息子が今回借りたのは2枚とも「はたらく自動車」。この手のは家にもいっぱいあります(^_^;)

言葉を覚えるのが遅いと思っていた息子も、3歳を目前にしてかなりペラペラと喋るようになりました(^-^)
いろんな事を吸収する時期、物の名前をどんどん覚えます。
特にはたらく自動車
の名前はビックリするくらい何でも分かっちゃうんです☆

こういう時期に何か始めさせてあげればいいんでしょうね~。

最近はドライブも大好き。助手席に座って、走っている車や、作業している工事車両などを見付けて、名前をペラペラ言っています(*^^*)

今の時期本当に面白いですね~♪毎日とっても楽しいです(o^∀^o)


面白いと言えばこの前の夜、動物の番組を見ていてパンダが出たら、
「〇〇ちゃんパンダ見たいな~」と言う息子。
「動物園に行ったら何が見たい?」と聞いたら、
「う~と、パンダと~、ぞうと~、カッパ」だって(笑)。
前にカッパの絵本を借りた事があるので覚えていたらしい。しかも動物だと思っている(^_^;)面白いですね
  


*まりも。・。・* at 2010年03月08日23:10Comments(0)