子供達の服作り♪

先日youkiyaの2号店coucouで買ってきたボタンやパッチを使って息子たちの洋服を作りました。
子供服を作るのは久しぶりだったけど、やっぱり楽しいですね☆

昨日のうちに裁断まではしておいたんですが、息子の昼寝中に2着出来ちゃいました(*^^*)
生地もちょっとでいいし、過去に買った本から簡単なパターンを選んだので縫うところも少くあっという間です。


せっかく可愛く出来たのに、昼寝から覚めた息子がパトカーも付けると大騒ぎ(^_^;)
左下のパトカーのパッチは、前に手芸屋さんで息子がダダをこねて仕方なく買ったもの。なんだかリアルだし結構いいお値段(-_-;)100均でも売ってそうなんて思いながら買いました。

本人が良ければ仕方ないですね・・・

次男くんのはカーディガン。
やっぱりボタンが可愛いです☆



今日の、午前中は3ヶ月に一度通っている息子のフッ素コートに行ってきました。もう慣れたもんでとってもお利口に出来たので、100均でご褒美を買ったのですが、息子が選んだのは、ペーパークラフト!!
もちろん自分で作れるわけもなく、私が苦労して作りました。

トミカも使って、1時間くらい集中して一人遊びしていました。
すぐ壊れそう(^_^;)いつまでもつかな?


そして、8ヶ月の次男くんは、只今ハイハイを覚えようとしています(#^.^#)
四つんばいにはなれるんですが、なぜか前に進まずバックバック。前に進もうとするとつぶれちゃいます。
可愛くて、泣いてるのについつい眺めちゃいます。


  


*まりも。・。・* at 2010年03月16日20:47Comments(4)