手作り展へ♪

今日は、お友達と手作り展へ大田原へ行ってきました。
仕事を始めた友達とは、会うのが久しぶり!前回の約束も急用でキャンセルしてしまったためとっても楽しみにしていました☆
色々お話して、大田原までの道のりもあっという間でした(^v^)

そして、手作り展では前から狙っていたUne jolie choseさんのカメラのネックレスを買いました(#^.^#)
とっても可愛いですよね~!!嬉しくて、さっそく付けて帰ってきちゃいました。


友達が買ったsuinuiさんのストラップも可愛くて思わずパチリ☆


お昼は、前にも行ったFarmer`s Cafeへ。
今回は焼きカレーを食べました♪
デザートのシフォンケーキは撮り忘れちゃいましたけど美味しかったです(#^.^#)


帰り道、友達に教えてもらって菊地商店というチョコレートやお菓子の卸屋さんに立ち寄りました。
何だか、あまり目立たない建物で、なんて表現したらいいか・・・ほんとに商店て感じなんですが、お客さんが次から次に入っていました。
私が買ったのは、沢山のチョコの種類の中からいちごチョコを買いました(*^_^*)

いっぱい入ってお買い得。他にも黄粉や、抹茶、クランチなどなど沢山の種類がありました。

そして、同じ敷地内にこんなお店が!!

これ何だと思います??


実は駄菓子屋さんなんです。
しかもほんとによく出来ていて、中に入ったら本当にタイムスリップした気分でした!!
残念ながら、中の写真を撮らなかったんですが、見たこともないおもちゃも売っていて、中の雰囲気やディスプレイもほんとに凄いんです。だって店員さんが、畳の部屋のコタツに入って作業してるんですよ!!
テレビなんかも、見たこともないような、昭和レトロなテレビで、ちゃんと昔のアニメが流れてました。
友達とかなりテンション上がっちゃいましたよ!!

そしてこんな物を買っちゃいました♪

新聞紙の袋に入れてくれます(#^.^#)
このカメラ可愛くないですか??私のネックレスに凄くくい付いていたので、これは息子に買いました。
これ以外にもきな粉飴を買って2個当たり。持ち帰ったもう一本も当たってました。
次にleafさんのところへ行く時にまた寄ろうと思います。

正直、ちょっと田舎な場所なのでこれだけの物があるなんてビックリです。社長さんの趣味なのかなぁ??
気になる方は是非行ってみて下さい。

菊地商店
栃木県那須郡那須町大畑397
白河から294号線で大田原に向かう途中の道沿いです。道の駅のちょっと白河寄り。


そして、手作り展は明日までです。
明日はCHAMAさんのワークショップもありますよ~☆

今日も楽しい一日でした♪  


*まりも。・。・* at 2010年03月13日23:31Comments(8)