リベンジシホンケーキ

前回失敗してしまったので、
今回は慎重に正確に作りました。

抹茶シホンです。
抹茶がもう少し濃くても良かったけど、とりあえず成功icon06
美味しく頂きました。
リベンジシホンケーキ

そして、インディゴのラミーリネンで、エプロンワンピースを作りました。
夏の色ですね海
リベンジシホンケーキ

ゴールデンウィークもあとわずか、どうやって満喫しようかな?


同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
動きたがり屋の妊婦です。
今日の午前中は♪
ホットケーキミックスでバウンドケーキ
スコーン作り
これだけ作れば・・・
のんびり好きなことをして♪
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 動きたがり屋の妊婦です。 (2009-06-07 14:19)
 今日の午前中は♪ (2009-06-04 16:56)
 ホットケーキミックスでバウンドケーキ (2009-06-01 21:38)
 スコーン作り (2009-05-30 16:54)
 これだけ作れば・・・ (2009-05-27 23:56)
 のんびり好きなことをして♪ (2009-05-26 23:04)

*まりも。・。・* at 2009年05月04日16:54 │Comments(4)お菓子作り
この記事へのコメント
おいしそぅ~
添えてあるのは小倉あんと生クリームですか
抹茶では作ったことがないので今度作ってみようとおもいま~す
Posted by TORSO at 2009年05月04日 17:56
>TORSOさんへ
そうなんです^^抹茶なので、小倉あんとホイップクリームを
添えてみました。この組み合わせは美味しいですね☆
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年05月04日 20:47
おいしそー!
私も子どもたちも、大好きなシホンケーキ。
でも、自分で作ったのは、1回きり;
泡だて器は、電動のものを使っていますか?
私、自分でやって疲れてしまって、懲りてしまいました;;
Posted by takenoko at 2009年05月05日 00:23
>takenokoさんへ
シホンケーキはメレンゲの泡立てが命なので大変ですよね(>_<)
私は電動のものを使っています。これだとあっという間に泡立ちますよー☆
ちなみに、引き出物のカタログギフトでGetしましたo(^-^)o
Posted by *まりも。・。・* at 2009年05月05日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。