ニットキャミ

今日も旦那がお兄ちゃんを連れ出してくれたので、十分自分の時間が取れました。
その時間に、前回ワンピースを作って残っていた生地でキャミを作りました。
今から着れる、秋の重ね着用のニットキャミですicon12

前に買った「ソーイングpochee」に載っていたパターンを利用しました。
長さが丁度着やすいかも
ニットキャミ

何と言っても可愛いのはこのバックスタイルですface05
クロスした肩ひもが何とも私好みです☆
ニットキャミ

早速着てみようかなface01


そういえば話は変わって。
この間、息子が喘息の予防に飲んでいる薬をもらいに病院へ行ってきました。(ひどくはないんですが、予防で飲んでます)その時、インフルエンザの予防接種について聞いてきたのですが、季節性は10月から、新型は未定ですとのこと、
家にはチビクンもいるので、自分で予防するしかないなーと思って、早めにマスクを買っておこうと薬局に行ったら、大人用のマスクは全部売り切れていました!その時は2か所まわってどちらとも無かったです!丁度テレビで再び話題になりだしたころだったので、やっぱりテレビの影響は凄いなーと思いつつ子ども用だけ買って、春に買った大人用がまだ余っていたのであきらめて帰ってきたのですが、母情報でアー〇ンに箱のが大量に売っているとのこと。母に買っておいてもらいました。
春ほどは不足しないかもしれませんが、消耗品なので、ついつい買い置きしたくなっちゃいます。
ニットキャミ



*まりも。・。・* at 2009年08月23日15:39 │Comments(8)
この記事へのコメント
凄くすてきぃキャミ可愛い本当に後ろがこっててすてきぃ

そうそう私も日頃マスクを愛用してるのでまたなくなったら困るなぁーと買いに行ったらやっぱり売ってなくて…カОチ少し買ってトОア少し買って
コンビニで買ってストックしてみました。

前ほどではないけどあきらかに品切れしてますね
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年08月23日 16:12
キャミワンピ、すごく可愛いですね~
後ろがエプロン風なのが素敵♪

マスク、旧黒磯付近のカ〇チは、
まだ結構残ってたので、うちも少し
買っておこうかな~~
きっとすぐなくなっちゃいますよね>_<

あ、私のネックレス、まりもさんの所に
お嫁に行っていたんですね~
ありがとうございます♪
Posted by いちご at 2009年08月23日 16:34
インフルエンザ、心配ですよね。
のんびりしてたらマスク無くなっちゃうかな?
私も少しストックしておきますvv

まりもさんニットも扱えるのですね~
可愛い~♪♪
私、まだ未経験者で(笑)
やっぱりロックあった方が色々と挑戦できますよね。

冬のボーナス期待してみます^^
Posted by マコマコ at 2009年08月23日 17:19
バックスタイル素敵です*
私は後姿にひと工夫されている服が好きです!
陽気屋さんで扱っているブランドでカーディガンの後ろがレース生地のものがあって即買いしました~*
こちらは、陽気屋さんに納品されるんですか??
今度納品に来られるときにぜひお会いしたいです(^-^)
Posted by woodchild at 2009年08月23日 20:48
すごく可愛いデザインの物ですね~(●^o^●)
ニットは扱った事がないので未知の世界です・・・。
まだ使う勇気がありませ~ん(=_=)

またインフルエンザが流行りだしたので油断禁物ですよね!!
うちもストックしておかなくちゃ(+o+)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年08月23日 22:26
メジャーの記事にも、フード付きワンピの記事にも、
コメントを残さないまま一旦閉じさせて頂いたら、
あっという間に新作!
凄いですねー!
このキャミ、確かに後ろもかわいい!
そして、マタニティの私に向いているのでは?!と思ったり!
最近は、納品用ではなく、自分の体型に合わせた服が作りたくている私です^^
Posted by takenoko at 2009年08月23日 23:40
>nonyuさんへ
ありがとうございます☆
出来あがると嬉しくて、さっそく今日着てみました(^v^)

マスク買っておかないとなんだか不安になっちゃうんですよねー。
こうやって売り場からどんどん売れていくのかな(笑)
備えは大事ですね。


>いちごさんへ
そうです。エプロン風なんです(*^^*)
いちごさんのネックレスどれも可愛くて迷っちゃいました。
ほんとに細かくて可愛いですよねー☆大のお気に入りです!


>マコさんへ
インフルエンザ嫌ですねー(>_<)せっかく赤ちゃんも成長してきたのに、外に出るのが怖くなっちゃいます。

ロックミシンあると便利ですよー!作業のスピードも上がるので、ますます作るのが楽しくなっちゃいます☆
ロックミシンて結構するので、私はネットのオークションで買いました。十分活躍していまーす。



>woodchildさんへ
バックスタイルって結構ひかれますよねー!
カーディガンきっとあのカーディガンかなぁ?可愛いですよねー(^v^)
このキャミ嬉しくて、今日早速着てしまいました(笑)
今度うまくできたら納品しようかなー。でもまだまだ余裕が無いので先になってしまうかもです・・・
でも、陽氣屋にはたびたび遊びに行くと思うので、その時お会いできたら嬉しいです☆
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年08月24日 00:16
>SAKURAさんへ
ありがとうございます☆
私も、ニット地ってレギンス位しか縫ったことが無かったので、
ほとんど初めてでした(^_^;)苦戦もしましたが、形になって良かったです☆

インフルエンザ怖いですよねー!今からはやっていたら、冬になったらどうなってしまうんでしょう?



>takenokoさんへ
このキャミ、確かに妊婦さんにもおススメです☆
私も妊娠中に作ったものは、自然に自分も着れる形になっていました(*^_^*)妊娠中のおしゃれ楽しんで下さいね♪
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年08月24日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。