ベビーベット

皆さんお元気ですか?私は、産後、毎日のんびりと過ごしておりますface01

赤ちゃんもとってもおとなしいんです(*^_^*)二人目って手がかからない様に産れてくるのかなー?
お兄ちゃんは、赤ちゃんが気になって仕方ないみたい。
抱っこしたがったり、なでなでしたり、でもちょっぴりやきもちやいたり。
そんなことで、二人から目が離せない!ということで、ベビーベットを出しました。
上の子の時に親戚から御下がりで頂いたのですが、ほとんど使うことが無く、物置状態。邪魔になってすぐに畳んでしまったのですが、今回は大活躍です。昼間、赤ちゃんはベビーベットの中でスヤスヤZZZ
ベビーベット

赤ちゃんが泣くと、私に教えに来たり、おむつを持って来てくれたりするお兄ちゃん。おっぱいを飲む姿をじっと見つめている姿を見るとちょっぴりかわいそうになってしまいます。昼間もバーバの家に遊びに行っていたりするので、赤ちゃんが寝ている間はなるべく可愛がってあげたいです。



*まりも。・。・* at 2009年07月02日23:33 │Comments(10)
この記事へのコメント
2人目の方にベビーベットが重宝するとは!!!
なるほどな~と思いました(^0^)/
お兄ちゃんは優しいお兄ちゃんになりそうで
頼りになりますね♪
Posted by しそ at 2009年07月02日 23:49
私はもぅ5年も前になりますが…まりもさんと同じ気持ちだったのを思い出しました
上の子がお兄ちゃんになって急に頼もしく見えて、でも下の子に付きっきりだからお兄ちゃんにガマンしてもらうことが増えてきて、まだ2才なのにって思うと悲しくなっての毎日で
まりもさんが頑張ってる様子が伺えて、ほのぼのします
ゆっくりのんびり子育てして下さいね
Posted by TORSO at 2009年07月03日 05:58
そうなんだよね~~
気になって触るからそっちが気になってね(笑)
私も2人目のとき重宝してましたよ~
まりもサンも元気そうで何より~
。。私は当分ダウンです。。(泣)
Posted by *leaf at 2009年07月03日 07:54
ベビーベット懐かしく思いました^-^
うちは全く活躍せず、手放す事に…(涙)これに寝てくれるのあこがれてました~
みんな言いますよね、2人目は大人しいって(*^-^)

おっぱいを上げてる時にうちの子もすごく見てました!!
それまでフォローアップミルク命だった息子も、飲みたがるので一緒にあげた記憶が。テレながらもチュってしていました。

きっとママに甘えたいのですよね、そんなお兄ちゃん、すごく可愛いです☆
Posted by マコマコ at 2009年07月03日 09:51
>しそさんへ
そうなんですー(^-^)使えないと思っていたベビーベットが今になって大活躍です☆一人目の時に処分しなくて良かったです。
優しいお兄ちゃんになってくれると助かるなー(*^_^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年07月03日 11:53
>TORSOさんへ
そうなんですよね。ついこないだまで、我が家の一番のアイドルだったのに、急に赤ちゃんにかかりきり。まだ2歳だし甘えたいだろうなーと思うと…
旦那にも協力してもらって、なるべく寂しい思いをさせないようにしてあげたいですo(^-^)o
Posted by *まりも。・。・* at 2009年07月03日 12:00
>leafさんへ
二人目のとき重宝しますよねー(^-^)
ペタペタ触るのでドキドキです。
今はベットの外から眺めてます(^-^)

体大丈夫ですか~?疲れが出たのかな?
Posted by *まりも。・。・* at 2009年07月03日 12:07
>マコさんへ
私も上の子の時に処分しようと思ったんですが、活躍して良かったです(=^▽^=)
うちのお兄ちゃんもそのうち飲みたがるかも~(*^o^*)
たまに哺乳瓶を使うと、飲ませたがって、どさくさに紛れてパクッとしてました(笑)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年07月03日 12:16
まりもさんと、皆様と同様…我が家もそうでした。上の子が、凄く我慢してたのママだけは感じてたから、私は赤ちゃんだった妹を周りの人に託し、兄を一生懸命かまってました(●^ー^●)それで、気持ちが通じたのか、赤ちゃん返りもせず、今でも優しい兄な気がします(^3^)/とにかく、授乳以外は上の子優先が良いみたいですよん☆
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月03日 23:00
>といにこ('∀'●)ママさんへ
なるほどそうですね~。子供に寂しい思いをさせるのは一番辛いですもんね。
私もお兄ちゃんをなるべくかまってあげるようにしたいです(=^▽^=)
為になるアドバイスありがとうございました☆
Posted by *まりも。・。・* at 2009年07月04日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。