いまさらですが作ってみました。

福島県子育て応援パスポート「ファミタンカード」作ってみました。
母に、「作ったら?」とは言われていたんですが、市役所まで行くのが面倒でずっと後回しにしていました。
でも、ちょうど午前中に育児手当の更新に市役所へ行ったので、ついでに作ってきましたface01
いまさらですが作ってみました。
ガイドブックを見てみると、県南地区は使えるお店がとっても少ない・・・
利用価値は少なそうですが・・・
でも、ミスドが20%offになったり、ファミレスのドリンクバーが無料になったり、ケンタッキーのポテトがサービスになったり、無料で作れたし持っていて損はなさそう。
白河ローカルのあのスーパーでは、9の付く日は5%offで買い物が出来るみたいですicon14私は卵の日にたまに利用するので、9の日と重なったらお得かも。
もう皆さんお持ちかもしれませんが、まだの方は無料で簡単に作れるので作ってみたらいかがでしょう?




*まりも。・。・* at 2009年06月23日17:09 │Comments(6)
この記事へのコメント
私も♪

ふぁみたんカードがあるよ♪と、母に言われ、出始めたばかりの頃に作りに行きましたよo(^-^)o


でも、本当に利用可能店が少ないですよね~(^_^;)


過去1回、近所のガソリンスタンドで、リッターが多少安くなるとの事で、使っただけです(^人^;)


ふぁみたんカード、果たして意味があるのかないのか…(-"-;)


せっかくのカード、もっともっと利用可能店を増やして欲しいですよね~f^_^;
Posted by ★お姫のmama★ at 2009年06月23日 17:43
私も先々月もらってきましたが 使い道が無く。。
そのうち使えるときが来るかしら~ハハ
Posted by *leaf*leaf at 2009年06月23日 19:21
>★お姫のmama★さんへ
せっかく作るならもっと使えるようにして欲しいですよねー┐(´ー`)┌
知らないお店ばかりだし。
まあ、ちょっとでも安くなるなら、スーパーやミスドなどで使ってみようと思います。
Posted by *まりも。・。・* at 2009年06月23日 23:04
>*leafさんへ
leafさんも最近貰って来たんですね。
もっとお得なのかなーと思ったら、使えるところが少ないですねー(+_+)
うちの旦那はコンタクトなので、駅前コンタクトで使おうかな1000円引き☆
もっと日常的に使えればいいんですけどね~
leafさんも使える日が来るといいですねー!
Posted by *まりも。・。・* at 2009年06月23日 23:14
私も先週作ってきました
ホントに使えるお店増やしてほしいですね
9の付く日のスーパーくらいかしら使えそうなの
Posted by TORSO at 2009年06月24日 03:00
>TORSOさんへ
TORSOさんも作ったんですねー(^-^)
子育て支援なんだから、もっと使えるといいですよねー!
いつか使える日まで、お財布に忍ばせておきます。
Posted by *まりも。・。・* at 2009年06月24日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。