照明

息子の幼稚園も始まりました!でも今月いっぱいは午前保育なのでバタバタです。
でもやっぱり幼稚園は楽しそう!!


マイホームの方も順調に進んで、今は基礎もほとんど出来あがって来週には大工さんも入るそうです。上棟の日も決まりました。

最近は施主支給(持ち込み)の照明をあれこれ考えてます。私達が建てるハウスメーカーは定価で25万円位まではプランの中に照明代が含まれているのですが、カタログの照明は値段が高いのでちょっと良い物に変えようとすると簡単に予算オーバー(^_^;)なので、お手頃で可愛い照明をいくつか持ち込むことにしました。
その中で、キッチンの上の照明2つはLEVITONのアンティークなソケットに電球だけという感じにしたくてネットであれこれ探していたら可愛い照明に運命的に出会ってしまいました(>_<)

LEVITONのアンティークミニシャンデリア
実際届いたのがこちら
照明
アンティークで同じ物を二つ揃えることはできなかったので、もう一つはもともと予定していたソケットを見つけました!!
ちぐはぐになってしまうけど有りかなぁ?
照明
ソケット部分だけアンティークでコードは新しいものみたいです☆

施主支給の照明はほぼ決定したのですが1か所だけどうしても決まらない・・・
また運命的な出会いがあるかなぁ・・・
施主支給の照明5箇所の予算は4万円位。それでプランの予算がかなり浮いたので他の照明もこだわれました!
なんだかお金の感覚がおかしくなります。でも例えば窓の下にアイアンのフラワーポットを付けたら一つで4万以上(私は付けてません)と考えると、照明は低予算でこだわれたかな。
なるべく低予算で頑張りたい私達なので…



*まりも。・。・* at 2011年08月27日10:35 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。