無事です

やっと落ち着いてブログを書けました。

地震の時、私達は団地の4階で子供達と一緒にいました。部屋の物は全て倒れてメチャクチャ、泣き叫ぶ子供達を抱えて泣きながら裸足で逃げ出しました。もう死ぬかと思った…

今は、すぐ近くの旦那の実家にいます。
こちらは驚く程無傷!グラスが少し落ちて割れた位で、神棚の花瓶すら倒れませんでした!
ご近所が瓦が落ちて中もメチャクチャと言っている中、みんなで驚いています。最近の家は耐震に優れているし、家を建てるときの土地も大切なんですね。

ですが、初日は停電。ガスも昨日やっと仮説のプロパンガスが届き、水道はまだ断水のまま。
子供達の大好きな公園が給水所になりました。初日は長蛇の列。水道の出る公園近くの方が個人の水道を解放してくれたり、いったいどのくらいの量になっただろう!ありがとうごさいます。

昨日、善意で温泉を無料解放して下さっている施設でやっとお風呂に入る事ができました。初めて体験した、洗い場待ちの長蛇の列。

スーパーは昨日ベニマルさんが店舗で通常に営業していて、ほっとしました。ですが、入荷は未定、在庫が続く限りだそうです。
はしゃぐ息子達を見て、レジの方が嬉しいと声を掛けて下さいました。

ガソリンも灯油も完売。次はいつになるか見通しも無いとの事。

生き埋めになられている方のお名前にも知ってる方のお名前もありました…


私達も被害者だと思っていましたが、生きているし、家を失い、毎日寒く、暗く不安な日々を送っていらっしゃる方に比べたら何てことありません。

停電の時、電気が付いてほっとしました。
でも、昨日お風呂の帰りに見たパチンコ屋さんの光。。どうか今だけその明かり消して下さい。



*まりも。・。・* at 2011年03月14日08:42 │Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして、沖縄県に住んでいる水野と申します。

地震情報を検索していて偶然ブログを拝見させていただきました。

小さなお子さんが二人おられるとの事で、他人事と思えずにコメントさせていただきました。

何の被害もなかった沖縄からこんなコメントを入れるのも失礼とは思いますが、過酷な状況下での子育てや復旧作業、体に気を付けて頑張って下さい!

何もお力になれませんが、心から応援しています

チバリヨー(^O^)/
Posted by 水野 at 2011年03月14日 20:44
>水野さんへ
コメントありがとうごさいます。
こちらは被害もありますが、今は原発、ガソリン不足が深刻です。
不安も有るけど、もっともっと酷いひとは沢山いる…

だからいまは冷静に頑張ります!!
Posted by *まりも。・。・* at 2011年03月17日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。