リバティで自分服

自分の時間ができたので、久しぶりに洋服作りをしました。

生地はリバティ2011春夏のAsami Sayo
リバティで自分服
リバティはほとんど花柄しか買ったことが無かったのですが、今回は少し珍しい柄にチャレンジ!!
しかも洋服を作りたかったので、いつもちょび買いの私が、ちょっと多めに注文。。ちょっとドキドキでした

好みが分かれそうな柄だけど、届いた生地はやっぱり可愛い☆形は実際生地を見てから決めようと思っていたので、
生地を見てレシピ本を参考に作りました。

生地が生地だけに、丁寧に慎重に作った洋服はこちらです。
リバティで自分服リバティで自分服
イメージ通りなかなか可愛くできたかな(^v^)
少しだけアレンジして、裾に紐を入れて結ぶようにしました!!
重ね着したり、春から夏まで使えそうです☆

写真にすると鱗みたいにも見えますね(^_^;)
でもこの形はとっても気に入ったので、生地を変えてまた作りたいです!!

やっぱり洋服作りは楽しい!!





*まりも。・。・* at 2011年03月05日16:45 │Comments(6)
この記事へのコメント
可愛い〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
リバティの洋服欲しい!
よ〜し作るぞ〜〜〜(^O^)/
って思いっているのに
まだ型紙しか準備出来てない私……(^^ゞ
アレンジして自分好みの1着を自分で作るって最高ですね☆彡
ステキに着こなすまりもさんが目に浮かびますよ〜♪♪♪
Posted by しそ at 2011年03月05日 20:30
わー!偶然!
私も共布でリボン作って裾に入れたブラウス
作ったのですー♪でも普通のローン生地ですけどね^^;

この布、サイトで見たけど難しそうだなぁって思っていたんです。でもこうして形になると全然違いますね!
すごく素敵です*

まりもさん、さらっと着こなしちゃうんだろうなぁ…(ハート)
Posted by maco at 2011年03月05日 20:41
>しそさんへ
ありがとうごさいます☆
私もずっと作りたいと思っていて、やっと形にできました~(*^^*)
リバティはちょっと高級なので、ドキドキでしたが、リバティの洋服を買おうと思うとかなりお高いので、自分で好みのが作れたらやっぱりいいですねー!

しそさんの作品も見てみたいです~☆
Posted by *まりも。・。・* at 2011年03月06日 03:52
>macoさんへ
わ~!ほんとですかー☆なんか嬉しい!

この生地どうかな?と思ったんですが、ブラウスが作りたかったので、白が多めなところや洋服には合ってるかなと思って購入してみました!
実物はスカーフにしても可愛い様な生地でした(*^^*)

洋服作りはやっぱり楽しいですねー!
これからmacoさんのブログに作品見に行きます♪
Posted by *まりも。・。・* at 2011年03月06日 04:05
さすがまりもさんオシャレ~~*
ドルマンぽい感じですか?形すごく可愛いですね♪
まりもさんすごく似合いますっ(←妄想中)
自分の好みに服作りできるのっていいですね~うらやましいな*

早くさらりと1枚でお出かけできるぐらいあったかくなって欲しいですね!
あ~春が待ち遠しい*
Posted by ha*ta at 2011年03月06日 10:30
>ha*taさんへ
ありがとうごさいます☆うまく着こなせるかなー(^_^;)

そうなんですドルマンスリーブ。それが気に入ってこれにしました(*^^*)
ぽかぽかの春が待ち遠しいですねー!オシャレをしても何をしても楽しい気がします(*^^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2011年03月06日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。