1歳6か月検診&お買い物

今日で丁度1歳8ヶ月になった次男ですが、今日は1歳6か月検診でした。
結果は異常なし、虫歯も大丈夫でした!良かった☆

ちょっと人見知りな次男は、初め保健師さんに話しかけられてもずっとうつむきっぱなし・・・
積み木を積み上げたり、お絵描きをして見せたり、絵本を見せられたりしてちゃんと出来るかとか、反応をみたりとかするんですがやっと積み木を積み上げた以外は、ずっと固まっていました。

でもそのあと裸になって体重身長を測ったり、内科、歯科の診察などしていくうちに泣くどころかどんどん慣れてきて、他のお友達とコミュニケーションをとったり楽しそうにしていました。どうやら慣れてしまえば大丈夫らしい・・・
最後にもう一度お絵描きと絵本を見たのですが、ご機嫌にこなしていました。

そのあと次男もご機嫌だったので、youkiyaでお買い物♪久しぶりでした~
最近は暖かくて、日中はコートいらず、でも軽くはおる物が欲しくて買って来ました。
ナチュラルで合わせやすそう!そして、ボーダーのワンピース?チュニック?
ゆったりとしたシルエットが気に入りました。
そしてハンドメイドのヘアゴムもボーダー


暖かいとそれだけで気分がいいです。
やっぱり春は好きだなー♪



*まりも。・。・* at 2011年02月24日22:43 │Comments(2)
この記事へのコメント
弟くん、もう1歳8ヶ月なんですね!
健診、お疲れ様でした~
あの独特のせわしなさや会場の雰囲気って
結構子供も疲れちゃうんですよね^^;親はもっと疲れるけど(笑)
Kちゃんはあんまり人見知りって無かったような?

そちらはもう上着も要らないほど暖かいのですね!
いいなぁ。
そしてお買い物も春ですね♪ボーダー私も大好きです。
Posted by maco at 2011年02月24日 22:50
>macoさんへ
そうなんです!あっという間ですね~
検診何だかんだ時間が掛かって疲れちゃいますよねー(^_^;)
今日も早く行ったつもりが2時間も掛かっちゃいました!


白河はこのところお天気が良くて、連日10度前後です(*^^*)動きやすくなって来ましたー!
春服も思わず…
そろそろミシンも再開して、私も自分服作りしようかな☆
Posted by *まりも。・。・* at 2011年02月25日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。