どら焼き作った~

日曜日にどら焼きにチャレンジしてみました。
粒あんと生クリームをサンドして出来上がり!!

作っていて思ったことは、どら焼きってこんなにお砂糖が入ってるんだーってこと。
そして、生地を丸く焼くのもなかなか難しかったです。
でも出来上がりは確かにどら焼き!!とても美味しく出来ました。



昨日は、幼稚園の子育て支援でした。
園長先生への相談会みたいなことが行われて、他のママ達のお話を聞いて、うんうん分かる分かる~とかみんな色々悩みがあるんだな~って思いました。同じ年代の子を持つママ達のお話が聞けて凄く良い会でした。
そういう話を聞くだけで子育てって気持ちが楽になる気がする。


活発な子や、やんちゃな子、おっとりな子、人見知りな子、一人ひとり性格は違いますもんね。
最近、子育て支援や公園遊びでうちの子が、他のお友達とどんな感じで遊ぶのか見れて嬉しい。とっても仲良く楽しそうに遊んでるし、でもたまには喧嘩もするけど、みんなお互い様な感じで見てくれているので楽しく遊べています。

特に家の子は車、自動車に執着するので、誰かが、公園に自動車のおもちゃやタイヤの付いたお砂場セットを持ってきたらもう大変!!使っていない時に借りるだけならまだしも、使っていても、ずっと「か~し~て」を言い続けます。貸してもらえないとがっくりいじけます。。たまに起こられて奪い合いになります。一人の世界に入ります(笑)

でも、最近は次男くんと遊ぶようになったり、お買い物でわがままを言わなくなったり、嬉しいことを言ってくれたり、可愛いところも沢山。
一年前、凄く子育て必至だったな・・・
いま、そのときがあったせいか、二人とも成長したしなんだか余裕が出来た~
でももうしばらくしたら、今度は次男のわがまま盛りが来るのかな?長男とは性格も違うけどどうかな~??






 




*まりも。・。・* at 2010年11月16日09:29 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。