昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~

昨日は久しぶりに早く家を出て、遠出のお出掛けをしてきました!!
予定では快晴のはずでしたがなんだか曇り空。でも寒くもなく丁度いい気候でした!!
行先は、茨城県のひたちなかにある『国立ひたち海浜公園』。独身の頃に行った以来でした。
前に行った時も楽しかった思い出があったのですが、今回子供達と行ったら本当に楽しい公園でした♪
遊園地のアトラクションも子供に楽しいものばかり!ディズニーランドの時よりもウッキウキの子供達でした!!(ディズニーランドは私が行きたい)

トーマスに、バイクの乗り物
昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~

機関車の乗り物
昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~

そして、消防車~!本当にお水が出て放水します。
子供は絶対楽しい
昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~

ちょっと遊園地で遊んだあとは、広ーい芝生の公園へ。
あの有名な夏フェスが行われる公園。昨日はちびっこサッカーの試合が行われていたんですが、それでもまだまだ広いです。
昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~

そして、前にしそさんのブログで見て絶対に行きたいと思っていたみはらしの丘へ行きました。
同じ公園内でもとっても広いので私達が遊んでいた場所からはかなりの距離。
施設内を走っているシーサイドトレインでも移動出来たのですが、運動にもあるので歩いて移動しました。

とっても綺麗!!
昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~

コキアはもうそろそろ見ごろも終わりかな?
昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~

でもコスモスはちょうど満開でした
昨日のお出掛け♪ ~ひたち海浜公園~

季節によって見られるお花が違うみたいです!園内にはいたるところに沢山の花が咲いていました!
また春ごろ行けたらいいな~
今回は本当に行って良かった☆
癒されました(*^_^*)

昨日の楽しいお出掛けはまだまだ続きまーす!!







*まりも。・。・* at 2010年10月25日14:19 │Comments(2)
この記事へのコメント
コキアもピンクで、コスモスが満開☆彡
私が行った時はちょっと早すぎたようで、コスモスちょっと少なめだったので違いますね〜゚+。(*′∇`)。+゚
春のネモフィラもきっときれいでしょうね〜♪♪♪
お花畑とまりもさんって、すごく似合います(●^ー^●)
Posted by しそ at 2010年10月25日 20:02
>しそさんへ
しそさんのブログで見たグリーン混じりのコキアも素敵でしたー!!教えて頂いてありがとうございました。見逃すところでした!!
ネモフィラも見てみたくなりますよね~!(^^)!
お花畑ですかー(*^^*)絶対しそさんのが似合いますよ☆
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2010年10月25日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。