ブルーベリーでレアチーズケーキ

今日も暑かったですが、風があったので、部屋中の窓を全開にしていました☆
風が通って気持ちが良かった~。
ここのところ毎日充実しすぎて、ちょこっとお疲れモードだったので、スーパーでの買い物以外はお家でゴロゴロ♪
最近なかなかお昼寝しないお兄ちゃんも、次男と一緒に気持ちよさそうにお昼寝していました(*^^*)

昨日、実家からブルーベリーを持ち帰って来ました。今丁度旬ですが、実家のはお盆前位が一番実を付けます。
まだまだと言いながらこんなに採れたんですよー!
ブルーベリーでレアチーズケーキ
半分を早速ジャムにして、レアチーズケーキを作りました。
昨日5時テレでやっていたので、自分の持っているレシピで真似して作ってみたんですが、マーブルにするつもりが、薄い紫色になってしまいました。
ブルーベリーでレアチーズケーキブルーベリーでレアチーズケーキ
でも下に沈めたジャムもいい感じで、おいしかった~(*^o^*)大好評でした(^_^)v
凍らせても美味しそうです。

まだまだジャムが余っているので、パンやケーキを焼こうかと思っています。
のこりのブルーベリーはとりあえず冷凍したのですが、いったいなにに使いましょう?


今年は、実家の梅が不作で、貰うことが出来なかったので、作りたかった梅シロップも断念。。。
代わりにレモンを買ってきて果実酢を作りました。
ブルーベリーでレアチーズケーキ

レモンの酸味がたまりません。
ブルーベリーでレアチーズケーキ

これで夏バテ知らずと行きたいのですが、にしても今年は暑すぎます。。。(^_^;)





*まりも。・。・* at 2010年07月21日22:20 │Comments(4)
この記事へのコメント
まりもさ~んおはようございます*
自家製ブルーベリー!なんともうらやましいです♪

ケーキとってもおいしそう!
毎日暑いから、こんな涼しげなお菓子がいいですね♪
残りのベリーでシロップとかサワーもいいな~とか勝手に想像して喜んでます。笑。
Posted by ha*taha*ta at 2010年07月22日 08:59
>ha*taさんへ
毎日暑いですねー(>_<)

ブルーベリー売っている物と比べるとやっぱり小粒なんですが、なかなか美味しいですよ(*^^*)

残りのブルーベリー、ha*taさんのアイディアいただいちゃお(^-^)
Posted by *まりも。・。・* at 2010年07月22日 16:34
うひゃ~!おいしそっ\(^o^)/
わたしもちょうどゴジテレみてました~!
レアチーズとブルーベリー、大好物の組み合わせなので
よだれものです(笑)

毎日暑くてバテてしまいますね。。。
Posted by SAKURA at 2010年07月22日 20:50
>SAKURAさんへ
やっぱりゴジテレ見てましたー(^-^)
丁度何にしようって思っていたので、これだー!って思って作ってみました☆

毎日暑すぎますよねー(>_<)
こんなに暑いとお外でもなかなか遊びづらくて、毎日何をしようか悩んじゃいます(-.-;)
Posted by *まりも。・。・* at 2010年07月23日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。